http://www.football-italia.net/42939/milan-beat-roma-dambrosio
ACミランがトリノのサイドバックであるダニーロ・ダンブロジオ獲得にかなり近づいていると報じられている。ダンブロジオは来年6月に契約切れとなる。
ダンブロジオが契約更改を拒否したことから、トリノはすでに、ダンブロジオを1月に売却する予定であることを認めている。
冬のマーケットで彼を獲得する候補としてはローマが最有力だとみられており、フィオレンティーナも彼に興味を示していたが、Sky Sport Italiaによると、ミランがその両チームをリードしているとのことだ。
同じく1月に加入することになっている本田圭佑と違い、ダンブロジオは、チャンピオンズリーグに出場することができる。
日本代表でもある本田は、12月31日に契約切れを迎え、フリートランスファーで、CSKAモスクワからミランに移籍することになっている。
ダンブロジオは25歳のサイドバックで、今シーズンは主に左サイドバックとして14試合に出場、2ゴールをあげています。ミラン戦でも先制ゴールを決めてますね。確かに今シーズンの不安定な守備を考えると補強は必要なんだろうと思います。センターバックについては、アディル・ラミの獲得がすでに決まっているので、サイドバックが必要なんですかね。ダンブロジオは右サイドバックもできるので、獲得できるものならば、良い補強になりそうです。