http://forzaitalianfootball.com/2013/12/torino-keen-on-ac-milan-midfielder/
トリノがACミランのミッドフィールダーであるアントニオ・ノチェリーノ獲得を検討していると報じられている。
トリノは、冬の移籍市場で、ミランに移籍するとみられるディフェンダーと引き換えに、28歳のノチェリーノを獲得しようとしている。
Sky Sport ItaliaのジャーナリストであるGianluca Di Marzioによると、トリノは、1月の移籍市場終了までにミランに加入する可能性が高まっているディフェンダーのダニーロ・ダンブロジオとノチェリーノの交換を狙っているとのことだ。
ベテランジャーナリストのDi Marzioによれば、ノチェリーノが、ダンブロジオのミラン移籍について、バランスをとる上でカギになる存在となる可能性がある。
ノチェリーノは、2011年、夏の移籍市場最終日に50万ユーロとされる移籍金でパレルモからミランに加入し、彼自身にとってのこれまでのキャリアハイである、セリエA10ゴールをあげるという、輝かしいシーズンをスタートさせた。
しかしながら、イタリア代表もあるノチェリーノの株は最近下がってきており、今シーズンは、マッシミリアーノ・アッレグリ監督率いるチームにおいて、ごくわずかな出場のみにとどまっている。
トリノがノチェリーノ獲得に乗り出す。ノチェリーノ自身も、ミランでの出場機会の限界を感じているでしょうし、来年がワールドカップイヤーであることを考えると、移籍して出場機会を増やしたいという思いはあることでしょう。なお、トリノは、ノチェリーノではなく、エル・シャーラウィを狙っているという話もあります。彼もやはり出場機会を増やしたいでしょうから、レンタルであれば、絶対にありえないとは言えない話かな、という気もします。ただ、トリノとしては、現時点での戦力としてはノチェリーノの方が計算できそうだと考えるのではないでしょうか。もちろん、単なる予想にすぎませんが。