http://www.football-italia.net/51823/rami-due-milan-%E2%82%AC375m
ACミランは、アディル・ラミをヴァレンシアから移籍金375万ユーロでの完全移籍で獲得することになるようだ。
ディフェンダーのラミは、サン・シーロで6ヶ月のレンタル期間を過ごしたが、ミランは700万ユーロという買取額の減額を要求していた。
Sky Sport Italiaによると、長期に渡る交渉の末、ミランはようやく375万ユーロで契約をまとめるようだ。
フランス人センターバックであるラミは、今週ミラノで目撃されており、彼が契約に合意するという報道に拍車をかけていた。
ここ1ヶ月、彼はツイッターで、ミランのファンに対して、再会を楽しみにしているというメッセージを何度も送っていた。
明日、ミランはピッポ・インザーギ新監督のもとでプレシーズントレーニングを開始することになっており、ラミはそれに間に合いそうだ。
ミランがラミを完全移籍で獲得することが間もなく決まりそうだ、というニュース。事実ならば、本当に嬉しいことです。マルセイユが接近しているという話もあり、まだ油断はできませんが、正式に発表されるのを心待ちにしています。
さらに、最新のニュースによると、ミランが375万ユーロを提示しているのに対し、ヴァレンシア側は425万ユーロを要求しており、そのギャップを埋めるために、ラミ自身が年俸を減額する可能性もあるのだとか。それが事実なのだとしたら、そこまでしてくれる心意気がある選手に対して、50万ユーロくらい出せないものなんでしょうか…。本当に理解に苦しむところです。