http://www.football-italia.net/54305/official-milan-sign-diego-lopez
レアル・マドリーからの移籍が完了し、ディエゴ・ロペスは正式にACミランの選手となった。
このような声明が発表されている。
「レアル・マドリーとACミランは、ディエゴ・ロペスの移籍に関して、合意に達しました。」
「ディエゴ・ロペスの新チームでの健闘を祈るとともに、彼の貢献とプロフェッショナリズムに感謝したいと思います。」
今回の移籍は、シーズン終了時にレアル・マドリーがパフォーマンスに関するボーナスを受け取ることを除いて、基本的にフリーだとみられている。
ミランもまた、ディエゴ・ロペスが2018年6月30日までの契約にサインしたことを認める声明を発表している。
ディエゴ・ロペスは、今日、ミラネッロのトレーニングキャンプに、もう一人の新加入選手である、パブロ・アルメロとともに現れた。
ディエゴ・ロペスのミラン移籍が完了。ほぼフリーでの完全移籍で4年契約。前にも書きましたが、とりあえず4年間はGKで悩まなくてすみそうです。ディエゴ・ロペスがGKとして定着すれば、アッビアーティは今シーズンかぎりか。安心してGKコーチにでもなってもらいましょう。
これも前にも書きましたが、今週末の日曜に行われる予定のフレンドリーマッチ、バレンシア戦で同じく新加入のアルメロとともに起用されることになりそうです。新シーズン開幕前に本格的なテストが出来る機会も限られる状況になってきましたので、最大限に活かして欲しいと思います。
それにしても、ケイラー・ナバスを獲得したとはいえ、レアル・マドリーは、太っ腹だなあ。さすがに資金力のあるクラブは違う…。