赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



UEFAチャンピオンズリーグ 2013-14 ACミラン vs アヤックス ガゼッタ・デッロ・スポルトによる評点&一部の選手評の訳

UEFAチャンピオンズリーグ 2013-14 ACミラン vs アヤックス ガゼッタ・デッロ・スポルトによる評点&一部の選手評の訳

ガゼッタによるこの試合の評点

gazzetta_snapshot_20131212_1.jpg

何人かの選手評の訳など、内容は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

アッビアーティ:「苦しかった!」

アッビアーティ:「苦しかった!」

http://www.football-italia.net/42722/abbiati-milan-suffered

クリスティアン・アッビアーティは、アヤックス戦で『苦しんだこと』を告白したが、決勝トーナメント一回戦ではアトレティコ・マドリーとの対戦を望んでいるようだ。

0-0のドローに終わったアヤックス戦後、アッビアーティは、Sky Sport Italiaに対してこのように語っている。
「僕たちが苦しんだかどうか? 少しね! 僕のチームメイトは良いプレーをした。アヤックスのように組織的なチームを相手にプレーするのは簡単じゃないからね。」

リッカルド・モントリーヴォが前半22分に退場になったが、グループリーグ突破を決めるのに必要な勝点を何とか確保した。

「序盤にクリスティアン・ポウルセンがポストに当てたのは幸運だったけど、それ以上に、チーム全体が素晴らしいパフォーマンスをみせられた。チャンピオンズリーグに残りたいという気持ちがいかに強いものかを示すことができたよ。」

ハーフタイム前、アッビアーティは、何度か筋肉を痛め、ピッチを去らねばならない可能性があった。

「刺すような痛みを感じ、深刻なダメージがあるかもしれないと心配もした。それでも、交代せざるをえなくなるまでは、残ろうと考えたんだ。」

ACミランは、決勝トーナメントに残った唯一のイタリアのクラブであり、マンチェスター・ユナイテッド、レアル・マドリー、パリ・サンジェルマン、バイエルン・ミュンヘン、チェルシー、ボルシア・ドルトムント、アトレティコ・マドリーのいずれか、という厳しい相手と対戦することになる。

「アトレティコ・マドリーがいいかな。かつてプレーしていたこともあるし、あのスタジアムに戻るのは良いね。理由はそれだけだ。このドローに楽なチームなんてないからね!」


アッビアーティのお言葉。痛めてたんですね、気づきませんでした。ピッチに残ってくれて、本当に良かったです。アメリアがケガをしており、ガブリエルはチャンピオンズリーグには登録されていないので、アッビアーティがダメだと、第4GKのコッポラが出場するしかなかったわけで。アッビアーティは今シーズンがラストだという雰囲気がありますが、どうなるんだろうなあ。いつかは世代交代が必要だけど、ガブリエルに任せるのはまだ早い気もするし、アメリアは下手をすると1月にでも出ていきそうな感じだし。いずれにせよ、アッビアーティが引退するのであれば、コーチとしてミランに残ってくれたらいいなあ、と思います。以前のインタビューでコーチになりたいという願望も語ってたし。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

ミランvsアヤックスの試合前、ミラノ市内で複数の騒動が起こる 3名が重傷?

ミランvsアヤックスの試合前、ミラノ市内で複数の騒動が起こる 3名が重傷?

http://www.football-italia.net/42711/stabbings-milan-ajax-brawls

ACミランアヤックスの試合前、1日を通じて観衆による騒動が起こり、6人が刺されるという事件が起こったと複数メディアが報じている。

チャンピオンズリーグの同試合は、イギリス時間の19:45からサン・シーロで行われたが、問題はファンがスタジアム入りする、かなり前に始まっていた。

アヤックスのサポーターが、市の中心部で騒動を起こし、そのうちの100名ほどが、物を投げ、通行人を襲撃したとして、警察により静止を受けた。

彼らは、Piazzale Loretoで行われていた、農民による穏健な抗議活動を待ち伏せした。その活動により、数日前から道路が塞がれていたからだ。

20名前後のアヤックスファンがバスを飛び出し、穏健な活動を行っている人々を襲撃した。

また、アヤックスのフーリガンの一団が、 Piazza Fedeleにあるミランポイントショップに押し入ろうとし、窓を叩いたり、瓶を投げたりした。

イタリア人とアヤックスサポーター計6名が刺される騒動がサン・シーロの外で起こったが、市の中心部で起こった騒動に対する「復讐」として行われたと報じられている。

刺された6名のうち、3名は重症だとみられ、残りの3名については、病院での治療は必要なかったようだ。


スタジアムの外が恐ろしいことに…。わざわざお金をかけてオランダからやって来て、こんな暴れ方をするなんて、何が楽しいんでしょうか。ただただ、騒ぎたい人たちなんだろうなあ…。それに、「刺される」って…。イタリア、おっかない。負傷した人々が無事であることを祈っています。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

UEFAチャンピオンズリーグ 2013-14 ACミラン vs アヤックス レビュー

UEFAチャンピオンズリーグ 2013-14 ACミラン vs アヤックス レビュー

両チームの先発メンバー、フォーメーション&マッチアップはこんな感じ。

CL_2013-14_AC_Milan_vs_Ajax_pre.png

試合結果、試合内容は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

UEFAチャンピオンズリーグ 2013-14 ACミラン vs アヤックス プレビュー

UEFAチャンピオンズリーグ 2013-14 ACミラン vs アヤックス プレビュー

今日のガゼッタ・デッロ・スポルトによる両チームの先発予想はこちら。

gazzetta_snapshot_20131211_1.jpg

ちょっとだけ、続きを読む、に。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

次のページ

FC2Ad

