赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



プジョル、今季限りでバルセロナを退団 ACミラン移籍の可能性も?

プジョル、今季限りでバルセロナを退団 ACミラン移籍の可能性も?

http://www.football-italia.net/46010/milan-option-puyol

カルレス・プジョルが今シーズン終了後のバルセロナ退団を発表したことを受け、ACミラン行きの可能性が浮上している。

今日、35歳でディフェンダーのプジョルは、クラブとの契約を2年早く終結させることを決めたとする声明を発表した。

彼は報道陣に対してこのように語っている。
「今シーズン終了後にバルセロナを退団することを発表するために、ここに来た。2回ヒザの手術を受け、自分が望むようなパフォーマンスができなくなった。」

「6月30日以降に何をするかは分からない。休息をとって考えないといけないね。その時になれば分かるだろう。」

2013年2月、プジョルはミランに対する自らの強い気持ちを明らかにしている。

「僕はミランが大好きだ。僕にとって2番目のチームだ。バルセロナと対戦する時以外は、常に彼らに勝って欲しいと思っている。もし僕がバルセロナを離れていたら、ミランに行きたかったけど、僕も今となっては年をとったし、引退まではこのクラブでプレーしたい。」

今回彼は5月にクラブを離れることを選択したため、フリーエージェントとして、自らの夢であるサン・シーロでのプレーが実現する可能性もあるが、カタールへ移籍する可能性が高いとみられている。

プジョルは、バルセロナで、国内リーグ6回、コパ・デル・レイ2回、チャンピオンズリーグ3回の優勝を経験している。


プジョルがバルセロナを退団。彼のミランへの思いについては聞いたことがありますし、ミランに来て欲しいと思ったこともありますが、フリーエージェントとはいえ、さすがに35歳の選手を獲得することはないと思います。この記事自体、ミラン移籍の可能性は低いと書かれてますし。バルセロナという技術に長けた選手たちのチームの中では若干異質だったプジョルですが、気持ちでチームを引っ張っていく姿はチームにとって本当に大きな存在だったと思います。バルセロナもひとつの変革期に入っているんだなということを実感するニュースでした。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

ACミラン、チャンピオンズリーグ、バルセロナ戦に臨むメンバー18名を発表

ACミランチャンピオンズリーグバルセロナ戦に臨むメンバー18名を発表

http://www.football-italia.net/41396/milan-pick-18-barcelona-trip

ACミランのマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、水曜日にアウェーで行われるバルセロナ戦に向けてのメンバー18名を選出した。

ステファン・エル・シャーラウィ、マッティア・デ・シーリョはケガによりメンバーに含まれていない。マティアス・シルヴェストレもメンバーから外れている。

ゴールキーパーのクリスティアン・アッビアーティは、コンディションに問題を抱えていたが、メンバーに入っている。

メンバーは以下の通り。

GK:アッビアーティ、コッポラ
DF:アバーテ、ボネーラ、コンスタン、メクセス、ザッカルド、サパタ
MF:ビルサ、デ・ヨング、エマヌエルソン、カカ、モントリーヴォ、ムンタリ、ポーリ
FW:バロテッリ、マトリ、ロビーニョ


記事では特に触れられていませんが、ボネーラがメンバー入りしています。ザッカルドをセンターバックで起用するよりはボネーラの方が個人的には安心です。メクセスとサパタの組合せがベースになるのは変わらないと思いますが。エル・シャーラウィの欠場がわりと長引いているのが気になります。単純なスピードっていうのはバルセロナのようなチームに対して、結構イヤな武器になりそうなだけに残念です。この試合はホームでの試合と同じく、ある程度低い位置でブロックを作りながら守ってカウンター狙いということになるでしょうから、やっぱりキープレーヤーはデ・ヨングかなあ。あとは、モントリーヴォの展開力にもかかってくると思います。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

UEFAチャンピオンズリーグ 2013-14 ACミラン vs バルセロナ ガゼッタ・デッロ・スポルトによる評点&一部の選手評の訳

UEFAチャンピオンズリーグ 2013-14 ACミラン vs バルセロナ ガゼッタ・デッロ・スポルトによる評点&一部の選手評の訳

ガゼッタによるこの試合の評点

gazzetta_snapshot_20131023_1.jpg

何人かの選手評の訳など、内容は、続きを読む、で。

記事は書いていたのに、アップし損ねてました…。すみません。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

UEFAチャンピオンズリーグ 2013-14 ACミラン vs バルセロナ レビュー

UEFAチャンピオンズリーグ 2013-14 ACミラン vs バルセロナ レビュー

両チームの先発メンバー、フォーメーション&マッチアップはこんな感じ。

CL_2013-14_AC_Milan_vs_Barcelona_pre.png

試合結果、試合内容は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

UEFAチャンピオンズリーグ 2013-14 ACミラン vs バルセロナ プレビュー

UEFAチャンピオンズリーグ 2013-14 ACミラン vs バルセロナ プレビュー

今日のガゼッタ・デッロ・スポルトによる両チームの先発予想はこちら。

gazzetta_snapshot_20131022_1.jpg

ちょっとだけ、続きを読む、に。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

次のページ

FC2Ad

