赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



ACミランのパッツィーニ、ヒザの手術を受け、4~6ヶ月の欠場

ACミランパッツィーニ、ヒザの手術を受け、4~6ヶ月の欠場

http://www.football-italia.net/34503/pazzini-has-knee-surgery

ジャンパオロ・パッツィーニは、ヒザの手術を受けたことから、最低4ヶ月欠場することになりそうだ。

昨年の夏、インテルから加入したパッツィーニは、今シーズン右ヒザの問題に苦しみ続け、手術を受ける決断をした。

イタリア代表でもあるパッツィーニは、ミランでセリエA30試合に出場して15ゴールをあげていたが、手術はベルギーでMartens医師によって行われた。

ミランは、28歳のパッツィーニは、何の問題もなければ、4~6ヶ月の欠場になると発表している。


パッツィーニ、ヒザの手術を受ける。4ヶ月とした場合、復帰は10月頃強調文。これがなければ、移籍も取り沙汰されていたと思うんですが、移籍の話は出てきそうにないですね。ミランとしては、ジョーカーとしてはこれ以上ないほどの存在なので、残留するのはいいことだと思いますし、しっかりケガを治して万全なコンディションで戻ってきて欲しいです。確かにシーズン終盤重そうだったもんなあ……。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

パッツィーニ:「バロテッリのために、バロテッリとともに!」

パッツィーニ:「バロテッリのために、バロテッリとともに!」

http://www.football-italia.net/33016/pazzini-balo-and-balo

ジャンパオロ・パッツィーニは、明日のナポリ戦で、マリオ・バロテッリに代わって先発することになりそうだが、彼は、ACミランでもイタリア代表でも「バロテッリとともにプレーしたい」と語っている。

ストライカーのパッツィーニは、1ヶ月前に腓骨にヒビが入るケガをして以来、ほとんど出場機会を得ていなかったが、バロテッリが3試合の出場停止処分を受け、自らの存在を示す機会が回ってきた。

パッツィーニは、ガゼッタ・デッロ・スポルトに対して、このように語っている。
「バロテッリとともにプレーしたいと思っているし、今までのところ、あまり僕たちがともにプレーをしていないのは残念だ。」

「試してみるのは楽しそうだし、一緒にプレーして何ができるのかをみてみたいとも思う。僕たちが合わないなんてことはないよ。なぜなら、彼は動きまわってディフェンスに風穴を開けることのできる近代的なストライカーだからね。それに彼は、チームメイトのために動くこともできる。」

「フィールド上でのマリオの最大の強みは、彼のフィジカル面の強さで、性格的なことで言えば、彼はとても落ち着いていて、面白い奴だよ。純真なところもあるしね。」

「ステファン・エル・シャーラウィは、まだ20歳で、とにかく成長する必要がある。得点をとり始めて、その感覚を覚えると、病みつきになっていくんだ。まるでドラッグのようにね。常にそれが必要になってくる。成長すると、そんな状況に対応する術も身についていくんだよ。」

パッツィーニにとって、明日の夜、ナポリと対戦するのは、特別なこととなるだろう。彼はナポリに加入する直前までいったことがあるからだ。

「何かがあったのは真実だけど、同じ道を歩むことはできなかった。ワルテル・マッツァーリとは常に良い関係を保っていたし、サンプドリアで僕たちにやらせていたプレーのやり方は好きだったよ。」

ミランはチャンピオンズリーグに参加しなければならないんだ、常にね。ナポリに負けると、2位は事実上不可能になる。極めて単純なことだ、僕たちは勝たなければならないし、そのための準備をすることになる。」

「残念なことに、フィオレンティーナとの2-2のドローは僕たちの自尊心にダメージを残した。勝利をホームに持ち帰っているはずだったからね。少なくとも、僕たちにとって教訓にはなったよ。2-0でリードしていて、相手が10人でも、試合が終わったわけじゃないんだって。」

「インテルは僕を売ったことを後悔しているかどうか? もう僕とは関係のない話だ。」


最後の質問はインテルの現状をふまえてのものなんでしょうが、パッツィーニとしては、こうとしか答えようがないですよね。ジェノア戦などでみせてくれたように、パッツィーニの得点感覚は文句のつけようがありませんし、彼の言う通り、バロテッリとのコンビもやりようによってはありだと思います。バロテッリのキープ力とパッツィーニの得点力が上手くかみ合ったら恐ろしいことになりそうで、それはそれでみてみたいなと思います。まずは、ナポリ、ユヴェントスに対して、その実力をみせてもらいたいです。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

セリエA 2012-13 ジェノア vs ACミラン レビュー & Goal.comによる選手評の訳も

セリエA 2012-13 ジェノア vs ACミラン レビュー & Goal.comによる選手評の訳も

両チームの先発メンバー、フォーメーション&マッチアップはこんな感じ。

Genoa_vs_AC_Milan_re.png

試合内容、Goal.comによる選手評の抄訳は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

ACミラン、パッツィーニの契約延長を準備中?

ACミランパッツィーニの契約延長を準備中?

http://www.football-italia.net/31455/milan-renewal-pazzini

報道によると、イタリアのACミランが、ジャンパオロ・パッツィーニとの契約延長をオファーする準備をしているとのことだ。

パッツィーニは、昨年の夏、同じくミラノを本拠地とするライバルであるインテルから、アントニオ・カッサーノとの交換でミランに移籍してきた。

28歳のパッツィーニは、今シーズン、ミランが1月にバロテッリを獲得したこともあり、苦しんでいるが、その貢献が報いられることになりそうだ。

パッツィーニの現在の契約は、2015年に切れるが、ミランはその期間を12ヶ月延長する準備をしている。

シーズン270万ユーロという年俸は変化しないようだ。

かつてアタランタ、フィオレンティーナ、サンプドリアに在籍していたパッツィーニは、今シーズン、ミランで21試合に出場し、12ゴールをあげている。

彼は、バロテッリがケガにより欠場した、土曜日のラツィオ戦で2ゴールをあげ、ミランはその試合に3-0で勝利している。


パッツィーニへの契約延長の話。バロテッリを獲得したとはいえ、先日のラツィオ戦のようなパフォーマンスをみせられては、パッツィーニを手放すわけにはいきません。ミランを離れるということは、セリエAのどこかのクラブでプレーする可能性がかなり高いわけで、ミランにとってマイナスにしかならないことは間違いないですし。年俸は高めですが、あれだけの仕事をしてくれれば、納得です。ただ、パッツィーニを確保するとなると、金銭的な部分で、ボージャンの完全移籍は遠のくような気がします。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

セリエA 2012-13 ACミラン vs ラツィオ レビュー & 海外メディアによる選手評を少し

セリエA 2012-13 ACミラン vs ラツィオ レビュー & 海外メディアによる選手評を少し

両チームの先発メンバー、フォーメーション&マッチアップはこんな感じ。

AC_Milan_vs_Lazio_re.png

試合内容、海外メディアによる選手評の抄訳は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

次のページ

FC2Ad

