赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



香川真司に対する海外の反応 プレミアリーグ 2013-14 ストーク・シティ戦後 現地フォーラム レッドカフェ( Red Cafe ) 「香川真司スレ」から

香川真司に対する海外の反応 プレミアリーグ 2013-14 ストーク・シティ戦後
現地フォーラム レッドカフェ( Red Cafe ) 「香川真司スレ」から


チャンピオンズリーグ、レアル・ソシエダ戦に続き、先発出場した香川真司。チームは苦しい展開ながらも逆転勝利をおさめたものの、彼自身のプレーはソシエダ戦後半の内容に比べるといまひとつ。良い時だけ訳すのも良くないかなと思い、訳してみましたが、ケンカっぽくなったりしているので、途中まで。あまり心地よいものではないので、興味のある方だけ読んでいただければ、と思います。

※試合後の反応などを中心に「香川真司スレ」を訳しています。
レッドカフェのリンクからどうぞ。

内容は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

【日本人選手情報】香川真司、先発フル出場 プレミアリーグ 2013-14 マンチェスター・ユナイテッド vs ストーク・シティ レビュー

日本人選手情報】香川真司、先発フル出場
プレミアリーグ 2013-14 マンチェスター・ユナイテッド vs ストーク・シティ レビュー


両チームの先発メンバー、フォーメーション&マッチアップはこちら。

Manchester_United_vs_Stoke_2013-14_re.png
※スモーリングの背番号は正しくは『12』です。

試合結果、試合内容は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

香川真司に対する海外の反応 プレーしていない現状についての現地の認識は? その2 現地フォーラム レッドカフェ( Red Cafe ) 「香川真司スレ」から

香川真司に対する海外の反応 プレーしていない現状についての現地の認識は? その2
現地フォーラム レッドカフェ( Red Cafe ) 「香川真司スレ」から


こちらの記事の続き。この記事で今回はラストです。

※試合後の反応などを中心に「香川真司スレ」を訳しています。
レッドカフェのリンクからどうぞ。

内容は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

香川真司に対する海外の反応 プレーしていない現状についての現地の認識は? その1 現地フォーラム レッドカフェ( Red Cafe ) 「香川真司スレ」から

香川真司に対する海外の反応 プレーしていない現状についての現地の認識は? その1
現地フォーラム レッドカフェ( Red Cafe ) 「香川真司スレ」から


今シーズン、ほぼ出場機会のない香川真司。僕もプレミアリーグの試合は観ていることも多いのですが、正直リヴァプール戦などは、ユナイテッドのプレーに今ひとつ迫力がなく、ちょっとみていられない感じでした。モイーズ監督は、自分たちの方が優れたサッカーをしていたと言っていたようですが、ある程度押し込む展開になるのは、リヴァプールが先制したことを考えれば当然ですし、それ以上に局面を打開できない部分の方が目立ったように思います

そんな中、ルーニーのケガにもかかわらず、ベンチ入りさえできなかった香川真司に対して、現地ファンはどのような認識を持っているのか、久しぶりにレッドカフェ香川真司スレの最近のレスを訳してみました。時間に限界もあるので、今回は全訳はしていません。そんなにたくさんは排除していませんが。ちょっと長めなので、2記事に分けます。

※試合後の反応などを中心に「香川真司スレ」を訳しています。
レッドカフェのリンクからどうぞ。

内容は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

マンチェスター・ユナイテッド、ラツィオのカンドレーヴァに興味?

マンチェスター・ユナイテッドラツィオのカンドレーヴァに興味?

http://www.football-italia.net/36390/man-united-make-candreva-bid

マンチェスター・ユナイテッドが、ラツィオのプレーメーカーであるアントニオ・カンドレーヴァの獲得に動く可能性があると、イングランドのメディアが今朝報じた。

デイヴィッド・モイーズ監督は、夏のはじめに行われたコンフェデレーションズカップでイタリア代表としてプレーしたカンドレーヴァに良い印象を持ったようだ。

また、Daily Expressは、アタッカーのカンドレーヴァに対して、ユナイテッドが1200万ユーロのオファーをする可能性があると考えている。

しかし、カンドレーヴァの保有権の問題により、取引は複雑なものになるだろう。

ラツィオとウディネーゼの双方がカンドレーヴァの保有権を50%ずつ保有しており、マンチェスター・ユナイテッドは双方のクラブと合意しなければならない。

ACミランもカンドレーヴァに興味を持っているとされている。


マンチェスター・ユナイテッドがカンドレーヴァに目をつけたという話。コンフェデレーションズカップでのプレーを観ていると、キャリックの相方がつとまる可能性もあるのかな、とは思います。

今日、マンチェスター・ユナイテッドはタイのバンコクで、タイオールスターみたいなチームと戦ったんですが、0-1で敗れるという結果に終わっています。新加入のザハはまずまずのプレーをしていましたが、モイーズ監督としては困ったスタートとなりました。ファーディナンド、ギグス、キャリック、ウェルベックなど主力が出場しての敗戦なので、かなり痛いですねえ…。チャンスはそれなりにあったんですが、ウェルベックが思いっきり外してました。カンドレーヴァが適切かどうかは分かりませんが、間違いなく補強は必要だと思います。ルーニーもケガで開幕に間に合うかどうかわからない状況ですし(※日本ツアーに参加するそうなので、コンディションは問題ないようです ※「日本ツアー」と書きましたが正確には「アジアツアーのメンバーに入っている」そうなので、日本に来るかどうかはまだ分かりません。何度も紛らわしいことを書いて申し訳ありません)、チームに新たなエネルギーを注入しないと結構めんどくさいことになりそうな気がします。結局、昨シーズンも苦しんだ、キャリックの相方探しが急務だと思います。スコールズは引退しちゃったし、ギグスはその役割に合っているとは思えないし、アンデルソン、ジョーンズ、クレヴァリーはどの選手も一長一短で完璧な回答とは言えないと思うので。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

次のページ

FC2Ad

