赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



【海外の反応】本田圭佑へのガゼッタ・デッロ・スポルトによる選手評の訳 セリエA 2014-15 第22節 ユヴェントス vs ACミラン 他の選手の評点&一部の選手評の訳も

海外の反応本田圭佑へのガゼッタ・デッロ・スポルトによる選手評の訳
セリエA 2014-15 第22節 ユヴェントス vs ACミラン 他の選手の評点&一部の選手評の訳も


ガゼッタによるこの試合の評点

gazzetta_snapshot_20150208_1.jpg

本田の選手評に加え、その他の何人かの選手評の訳など、内容は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

セリエA 2014-15 第22節 ユヴェントス vs ACミラン レビュー

セリエA 2014-15 第22節 ユヴェントス vs ACミラン レビュー

両チームの先発メンバー、フォーメーション&マッチアップはこんな感じ。

2014-15_Juventus_vs_AC_Milan_re.png

試合結果、試合内容は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

セリエA 2014-15 第22節 ユヴェントス vs ACミラン プレビュー

セリエA 2014-15 第22節 ユヴェントス vs ACミラン プレビュー

今日のガゼッタ・デッロ・スポルトによる両チームの先発予想はこちら。

gazzetta_snapshot_20150207_1.jpg

前半戦の同カード、第3節のプレビューレビューガゼッタによる評価

ちょっとだけ、続きを読む、に。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

ユヴェントス戦後のラミとサパタのコメント

ユヴェントス戦後のラミとサパタのコメント

まず、ラミのコメント。
http://www.football-italia.net/56190/rami-only-beginning-milan

アディル・ラミは、0-1でのユヴェントスに対する敗戦後、ACミランに対して「全てをふいにするような」ことがないように、と警告した。「僕たちはスタート地点に立っただけだ。」

ミランは、サン・シーロで、カルロス・テベスによって、連勝を止められた。

ディフェンダーのラミは、ミランチャンネルに対して、このように語っている。
「僕たちはスタート地点に立っただけで、必要なのは、もっと努力することだけだ。」

「今日僕たちは良いプレーができなかった。引きすぎて、ユヴェントスの偉大な選手たちを自由にさせたことを考えれば難しい試合だったからだ。」

「僕はテベスとジョレンテとポグバを追わなければならなかったけど、しばらく90分間プレーしていなかったので、それは大変なことだった。」

今回の敗戦によって、ピッポ・インザーギ率いるミランを取り巻く熱狂が泡のようにはじけてしまうことになるだろうか?

「僕たちは全てをふいにするようなことをしてはならない。なぜなら、僕たちは家族であり、ファンにも、僕たちがハングリーで、魂を込めてプレーしていることが分かるだろうからだ。ファンは僕たちの側にいてくれる。」

「試合後、僕たちはみな狼狽えていたが、何も終わったわけではないし、上位に返り咲く時間は十分にあると、互いに話し合った。」

「僕たちは悲しんだが、また元の道に戻ろうという意欲に満ちている。僕達にはそれだけの個性があるのだということをみんなに証明する時がきっと来る。」

「僕はファンを愛しているし、彼らに勝利を捧げられなかった時には悲しい気持ちになるんだ。」


不思議なくらいにミランを愛している感じのラミのコメント。強い熱意を感じます。ユヴェントス相手に難しい試合だったけど、やっぱりラミとサパタでセンターを組ませるのはかなり良いと思いました。

一方のサパタのコメント
http://www.football-italia.net/56196/zapata-milan-sat-too-deep

クリスティアン・サパタは、0-1で敗れたユヴェントス戦での、ACミランのディフェンシブな方針を批判した。

昨晩サン・シーロで、ミランは、カルロス・テベスのシュートによって敗れ、連勝記録がストップした。

コロンビア代表のサパタは、Sky Sport Italiaに対してこのように語っている。
「敗戦にガッカリしているし、僕たちは引きすぎだったと思う。」

「ユーヴェが試合を通じて攻め続けていたし、彼らに突破口を発見する力があるのは分かっている。」

サパタは出場メンバーから外れていたが、ダニエレ・ボネーラの出場停止とアレックスの負傷により、先発に戻ってきていた。

「今年、僕は本当に良い仕事をしたいと思っている。僕はもっと高い位置でバックラインを構成して、フォワードと1対1で戦いたい。僕はスピードがあるからね。」


サパタとしては、戦術に不満があった模様。ラミのコメントにもありますが、おそらく、試合後に色々と話をしたんだと思います。こういう話し合いは端からみているよりも、現場では前向きなものだと思うので、次のエンポリ戦、立ち直ってしっかりしたプレーをみせてくれると期待しています。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

[ちょっとだけ追記]【海外の反応】本田圭佑へのガゼッタ・デッロ・スポルトによる選手評の訳 セリエA 2014-15 第3節 ACミラン vs ユヴェントス 他の選手の評点&一部の選手評の訳も

[ちょっとだけ追記]【海外の反応本田圭佑へのガゼッタ・デッロ・スポルトによる選手評の訳
セリエA 2014-15 第3節 ACミラン vs ユヴェントス 他の選手の評点&一部の選手評の訳も


ガゼッタによるこの試合の評点

gazzetta_snapshot_20140921_1.jpg

本田の選手評に加え、その他の何人かの選手評の訳など、内容は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

次のページ

FC2Ad

