赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



小野伸二:「ポポヴィッチ監督が僕の人生を救ってくれた」 小野伸二に関するオーストラリア現地紙記事全訳

小野伸二:「ポポヴィッチ監督が僕の人生を救ってくれた」
小野伸二に関するオーストラリア現地紙記事全訳


Aリーグ、ウェスタン・シドニー・ワンダラーズの小野伸二が、チームのプレーオフ決勝進出を決定づける恐ろしいほどに鮮やかなループシュートを決める。動画をみたら、本当に鳥肌が立つようなシュートでした。なんで、あんなコースが『空いている』と思えるんでしょうか。検索していたら、このプレーオフ準決勝前の記事強調文をみつけたので、訳してみました。ポポヴィッチ監督への思いが強く感じられる記事で興味深かったです。

訳文は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

【日本人選手情報】小野伸二 2ゴールでチームを勝利に導く! スタンドには素敵な横断幕が!

日本人選手情報】小野伸二 2ゴールでチームを勝利に導く! スタンドには素敵な横断幕が!

オーストラリア Aリーグ ウェスタン・シドニー・ワンダラーズの小野伸二選手が鮮やかな2ゴールでチームを勝利に導く。
今回紹介したかったのはこれ。Youtubeの動画から切り取り。

20130102_Ono_Shinji_cut.jpg

2点目のシュートシーンだけど、ゴール裏のスタンドに『UNO』のカードをモチーフにした横断幕が!!
『WILD CARD』って書いてある。わざわざ作ったんだろうなあ。素敵です。

2chまとめブログの中にもあったネタだけど、動画を観てすごくいいなあ、と思ったので、どうしても書きたくて、記事にしてみました。

ちょっとだけど、Youtubeのコメントも訳しておきます。

【Youtubeの動画についたコメントの訳】

だから言っただろ! 小野伸二は別格だって!

オー・ノー! オー・イエス!

オー・ノーーーー!

素晴らしい2ゴール!


しかし、特に1点めは鮮やかだった。今でも技術は全く衰えてないなあ…。
小野伸二は、不思議と海外の方が向いてるのかもしれませんね。あと、日本人選手を今後もAリーグに送り込むのはありなんじゃないかなと思いました。特にJリーグで出番を失ったベテランにとっては、すごく良いと思うなあ。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

