赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



2014 FIFAワールドカップ ブラジル大会 グループC 日本代表 vs コロンビア代表 レビュー

2014 FIFAワールドカップ ブラジル大会 グループC 日本代表 vs コロンビア代表 レビュー

両チームの先発メンバー、フォーメーション&マッチアップはこんな感じ。

WC2014_Group_C_Japan_vs_Colombia_re.png

試合結果、試合内容は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

【海外の反応】2014 FIFAワールドカップ ブラジル大会 グループC 日本代表 vs ギリシャ代表 ガゼッタ・デッロ・スポルトによる評点&一部の選手評の訳

海外の反応】2014 FIFAワールドカップ ブラジル大会 グループC 日本代表 vs ギリシャ代表 ガゼッタ・デッロ・スポルトによる評点&一部の選手評の訳

ガゼッタによるこの試合の評点。右の方にまとめて書かれています。

gazzetta_snapshot_20140620_1.jpg

何人かの選手評の訳など、内容は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

2014 FIFAワールドカップ ブラジル大会 グループC 日本代表 vs ギリシャ代表 レビュー

2014 FIFAワールドカップ ブラジル大会 グループC 日本代表 vs ギリシャ代表 レビュー

両チームの先発メンバー、フォーメーション&マッチアップはこんな感じ。

WC2014_Group_C_Japan_vs_Greece_re.png

試合結果、試合内容は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

2014 FIFAワールドカップ ブラジル グループリーグ抽選会 結果

2014 FIFAワールドカップ ブラジル グループリーグ抽選会 結果

来年のブラジルワールドカップのグループリーグ抽選会が行われる。
もう意外とすぐにやってくるんだな、ということを実感。

今回は、FIFAランキングのイタズラによって、いわゆる強豪国がシードを外れるという現象が発生。『死の組』が生まれる可能性が高い状況で行われた組合せ抽選会の結果は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

ベルギー戦の本田圭佑のゴールに対するミラニスタの反応 少しだけ

ベルギー戦の本田圭佑のゴールに対するミラニスタの反応 少しだけ

こちらのサイトから、ベルギーvs日本での本田のゴールに対する反応を少しだけ訳しました。

圭佑の良いゴールだったね。印象的だった。


ゴーーーーーール!!!!!!!!


待ちきれないね。


イタダキマーーーーーース


ホンダーーーー。あと42日で彼はミランの選手だ。


みんな、注目しよう…
エンドウにも


これでワクワクしない奴なんているのか? 彼は本当に調子が良い。
彼がプレーするのを観るのは本当に楽しい。彼の「フットボールIQ」、まあ、呼び方はなんでもいいけど、は他のフットボーラーたちよりもずっと上だ。なんて賢い選手なんだろう。


彼が過大評価されてるなんていう人もいるけど、僕は、彼がこの世代では、最も優れた昔ながらの10番だと思う。


苦手な方の足でのゴールだね。
彼は優れた存在になるだろう。


待て、待て、待て、右足でもシュートできるのか?
すぐにでもホンダが欲しい。でも…でも…・、今のミランは彼にふさわしくない気もする。


本田獲得までのカウントダウン
こちら


(上のレスについて)
このスレの最初に置いて置くべきだ。


実際には、12月30日から練習をすることになるだろうから、3日短いね。


オランダ戦、ベルギー戦での本田のプレーはやはりミランのファンの期待感も高めている模様。どちらのゴールも素晴らしかったですし、納得です。ただ、あのプレーを観ると、なぜ夏のマーケットで何とかして獲得しておかなかったんだろうと、余計に思ってしまうところも。ミランについては、今シーズン終了後、ガッリアーニ副会長が退任するのではないかという噂がまことしやかに語られており、新体制になる可能性が高まっていますが、その前に移籍が実現すると良いなあ、と本当に思います。少なくとも、アッレグリ監督はそのつもりでいるようですし。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

次のページ

FC2Ad

