赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



フレンドリーマッチ オランダ代表 vs 日本代表 レビュー

フレンドリーマッチ オランダ代表 vs 日本代表 レビュー

両チームの先発メンバー、フォーメーション&マッチアップはこんな感じ。

Friendly_Netherlands_vs_Japan_re_20131116.png

試合結果、試合内容は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

【ちょっとした話】ガゼッタ・デッロ・スポルトでの日本代表vsブラジル代表の扱い

ガゼッタ・デッロ・スポルト日本代表vsブラジル代表の記事が。

gazzetta_snapshot_20121017_4.jpg

タイトルは『再生したカカ、KOされたザック』みたいな感じかな。

記事の内容のほとんどはブラジル代表の話。というか、カカの話。
カカが、4-2-3-1の中心として、ブラジル代表で復活を遂げた、という内容がだいたい半分。
日本に対して4ゴール、ポストに当てること2回、その中心に常にカカがいて、大活躍だった様子を4段ある記事の、4段目の3分の1くらいまでを使って伝えています。カカの『今僕は2回目の人生を生きているんだ』という試合後のコメントが象徴するように、カカの復活ということにとにかく焦点を当てた記事になっています。

日本代表についての部分を訳すとこんな感じ。

日本について? ザックは頭を垂れてフィールドをあとにした。彼はここまでのひどい結果は予想していなかった。ザック率いる日本は、良いフットボールをしたが、まだ完成はしていない。長友はフッキとの競り合いに追われ、全く輝けなかった。しかし、フランスとのフレンドリーでの勝利はいい出発点だ。今日のセレソンのカカは別の惑星から来たようだった。どうしようもない。そして、それは日本にとってだけではなかったはずだ。


というわけで、個々の選手に対する評価などは無し。
昨日のカカに対しては日本が強いとか弱いとか関係ない、ということですかね。
とにかくカカの復活がメインテーマでそれ以外にはあまり目が行かない感じの記事でした。

あと、これ以外に、日本戦でゴールを決めたパウリーニョについての記事もありました。
インテルチェルシーが争奪戦を繰り広げることになりそうだ、というような。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

フレンドリーマッチ 日本代表 vs ブラジル代表 レビュー【海外の反応ほんのちょっとだけ】

フレンドリーマッチ 日本代表 vs ブラジル代表 レビュー

日本代表の直近のフレンドリーマッチ、フランス戦についてはこちら
 ブラジル代表の直近のフレンドリーマッチ、イラク戦についてはこちらを。
試合前のプレビューはここに。その1その2

両チームの先発メンバー、フォーメーション&マッチアップはこんな感じ。
ただ、イラク戦同様、ブラジルのポジションはほとんど意味が無いです。動き回るから。

Brazil_vs_Japan_pre_2.png

試合内容、Goal.comインターナショナル版による評点、選手評などについては、続きを読む、で。

なお、評点、選手評はずいぶん下の方です。試合内容の部分は僕の勝手なメモなので、飛ばして読んで頂いても。

続きを読む

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

クルピ:「ブラジルは日本を、特に香川を過小評価してはならない」

クルピ:「ブラジルは日本を、特に香川を過小評価してはならない」

レヴィー・クルピの日本戦に関するインタビュー。
元々はTerraによるインタビューみたいだけど、原本が探せなかったし、時間もないので、こちらの英語版を和訳。

http://www.sambafoot.com/en/news/37177_brazil_warned_to_respect_manchester_united_midfielder_kagawa.html

訳文は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【追記2 先発メンバー発表】フレンドリーマッチ 日本代表 vs ブラジル代表 プレビューその2

フレンドリーマッチ 日本代表 vs ブラジル代表 プレビューその2

日本代表の直近のフレンドリーマッチ、フランス戦についてはこちら
 ブラジル代表の直近のフレンドリーマッチ、イラク戦についてはこちらを。

昨日の記事では満席になるだろうって書いたけど、どうやら売れてないみたい。
今日ってポーランドvsイングランドがあるんですね。そりゃブラジル代表観てる場合じゃないか。

今回の記事は両チームの先発予想だけでいきます。

ということで、両チームの先発予想、フォーメーション&マッチアップはこんな感じ。

Brazil_vs_Japan_pre_2.png

先発予想の詳細などについては、続きを読む、で。
続きを読む

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

次のページ

FC2Ad

