赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



【選手評をいくつか追記】セリエA 2012-13 パレルモ vs ACミラン ガゼッタ・デッロ・スポルトによる評点

【選手評をいくつか追記】
セリエA 2012-13 パレルモ vs ACミラン ガゼッタ・デッロ・スポルトによる評点

ガゼッタによる評点。

gazzetta_snapshot_20121031_1.jpg

評点については、続きを読む、で。
※選手評については、夜訳す予定。
続きを読む

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【日本人選手情報】キャピタル・ワン・カップ 4回戦 日本人選手所属チーム出場試合 試合結果

日本人選手情報】キャピタル・ワン・カップ 4回戦 日本人選手所属チーム出場試合 試合結果

日本人選手が所属するチームの出場したキャピタル・ワン・カップ4回戦は2試合の結果は以下の通り。

リーズ・ユナイテッド 3 - 0 サウサンプトン

【得点者】
リーズ:35' Michael Tonge 88' El-Hadji Diouf 90+3' Luciano Becchio(PK)

李忠成が先発出場。66分までプレー。
Goal.com U.K.版による選手評。

李忠成:1.5
数少ない貴重なチャンスの中で、ボールを受けた時に彼が選んだのは、相手選手に仕掛けていくことではなく、単純なプレーをすることだった。残念なパフォーマンスだった。25分を残したところで、交代。



ウィガン・アスレチック 0 - 0(PK:2 - 4) ブラッドフォード・シティ

※宮市亮はコンディショ不良のため、ベンチ入りせず。

ということで、残念ながら、サウサンプトンウィガンともに敗退という結果に。
ミッドウィークの試合は大変だけど、選手にとっては貴重な出場の機会なので、とても残念です。

同じく昨日、レディングとキャピタル・ワン・カップ4回戦を戦ったアーセナルは4点を先制されながら追いつき、最終的に7-5というサッカーとは思えないスコアで勝ってます。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

セリエA 2012-13 パレルモ vs ACミラン

セリエA 2012-13 パレルモ vs ACミラン

両チームの先発メンバーはこちら。

Palermo_vs_AC_Milan_re.png

試合内容などは、続きを読む、で。

続きを読む

キャピタル・ワン・カップ チェルシー vs マンチェスター・ユナイテッド プレビュー

キャピタル・ワン・カップ チェルシー vs マンチェスター・ユナイテッド プレビュー

中2日で同じチームと試合ってどんなテンションだろう、と思うこの試合。

各メディアの情報をみると、両チームの先発予想はこんな感じ。

CO-Cup_Chelsea_vs_manchester_united_pre.png

ちょっとした情報を、続きを読む、に。

続きを読む

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

セリエA 2012-13 パレルモ vs ACミラン プレビュー by ガゼッタ・デッロ・スポルト

セリエA 2012-13 パレルモ vs ACミラン プレビュー by ガゼッタ・デッロ・スポルト

今季初の連勝に挑むミラン。対するは18位のパレルモ

ガゼッタ・デッロ・スポルトによる先発予想がこちら。

gazzetta_snapshot_20121030_1.jpg

カナ表記にしたフォーメーション&マッチアップ図など、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【日本人選手情報】キャピタル・ワン・カップ 4回戦 日本人選手所属チーム出場試合

日本人選手情報】キャピタル・ワン・カップ 4回戦 日本人選手所属チーム出場試合

日本人選手が所属するチームの出場するキャピタル・ワン・カップ4回戦はこの3試合。

リーズ・ユナイテッド vs サウサンプトンサウサンプトン吉田麻也、李忠成

ウィガン・アスレチック vs ブラッドフォード・シティウィガン:宮市亮所属

チェルシー vs マンチェスター・ユナイテッド ※ユナイテッド:香川真司所属

上2つは30日、チェルシーvsユナイテッドは31日

上2つについて、先発予想などを紹介。続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

アッレグリ:「パレルモ戦は厳しい試練になるだろう」

http://www.football-italia.net/26671/allegri-palermo-will-be-tough-test

ACミランのマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、火曜日のパレルモ戦が困難な挑戦になるであろうことを認めている。

ロッソネリは週末のジェノア戦に勝利し、今季初の連勝を目指して、ジャン・ピエロ・ガスペリーニ監督率いるパレルモと対戦するためシシリアに遠征する。

アッレグリはプレスカンファレンスでこのように語っている。
パレルモはよく戦っている。ガスペリーニが率いるチームはいつも優れたフットボールをするし、ホームでは良いんだ。」

「我々にとって、難しい試合になるだろう。ファブリツィオ・ミッコリのようなトップレベルのクオリティを持つ選手に対しては、良い守備をしなければならない。」

「土曜は勝ったが、それほど多くの勝点をとっているわけではないのだから、最近起こったことは忘れなければならない。できるだけ早く順位を上げていきたいが、実際に考えられるのは、目の前の試合のことだけだ。」

彼はまた、若きフォワード、エル・シャーラウィについて彼が最近得点を上げている点を賞賛したのに加え、レンツォ・バルベラで起用する可能性のある選手についてもコメントしている。

「明日は、パトがエル・シャーラウィとともに先発することになると思う。今シーズン、ステファンは素晴らしいクオリティのプレーをしており、チームにも上手く溶け込んでいる。パトは週末、長期間(故障で)欠場していたにもかかわらず、良いプレーをしていた。」

「ケヴィン・プリンス・ボアテングはケガの故障で欠場する。しかし、サリー・ムンタリがチームに復帰する。徐々にチームに戻していくことになるだろうけどね。」


ムンタリの復帰はやっぱり本当みたい。起用するとすれば、左ウィングバックということになるだろうけど、守備力は不安だよね。もちろん、状況によってはそういう選択肢が必要なこともあるかもしれない。

ボアテングはヒザのケガか。ミランにとっては必要な選手だと思うので、コンディションを万全にして戻ってきて欲しいです。

パレルモ戦でもパトを先発させる意向のようです。それでいいと思う。近いうちに何とか点を取って欲しいし。サイドからもっとシンプルにクロスが入るといいなあ。アバーテに期待

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

セリエA 2012-13 ボローニャ vs インテル ガゼッタ・デッロ・スポルトによる評点

セリエA 2012-13 ボローニャ vs インテル ガゼッタ・デッロ・スポルトによる評点

ガゼッタ・デッロ・スポルトによるボローニャvsインテルの選手評。

gazzetta_snapshot_20121029_1.jpg

評点、選手評の抜粋をちょっとだけ、続きを読む、に。

続きを読む

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

ACミランのセリエA第10節パレルモ戦登録メンバー発表

ACミランセリエA第10節パレルモ戦登録メンバー発表。

GK:アッビアーティ、アメリア、ガブリエル
DF:アバーテ、アチェルビ、ボネーラ、メクセス、ジェペス、サパタ
MF:アンブロジーニ、デ・ヨング、コンスタン、エマヌエルソン、フラミニ、モントリーヴォ、ムンタリ、ノチェリーノ
FW:ボージャン、エル・シャーラウィ、パト、パッツィーニ

ボアテングが欠場。アントニーニも先日のジェノア戦で負ったケガのため欠場。
デ・シーリョは先日のジェノア戦同様、発熱により欠場。さすがに中2日では回復しなかったか。

それにしても公式サイトの情報なんだけど、ムンタリって本当なのかな?
まだまだ時間がかかると聞いてたので、何か信じられないんだけど。どうも本当っぽいなあ。
出場するかどうかは分からないけど、プレーできるなら、面白いオプションになりそう。

具体的な先発予想などは明日記事書きます。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

海外の反応 レッドカフェ『香川真司スレ』の様子をちょっと & プレミアリーグ 2012-13 チェルシー vs マンチェスター・ユナイテッド

海外の反応 レッドカフェ香川真司スレ』の様子をちょっと &
プレミアリーグ 2012-13 チェルシー vs マンチェスター・ユナイテッド


チェルシーvsユナイテッドの両チームの先発メンバーはこちら。

Chelsea_vs_Manchester_United_re.png

結果、香川真司スレの様子は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【日本人選手情報】プレミアリーグ 2012-13 サウサンプトン vs トッテナム レビュー

【日本人選手情報】プレミアリーグ 2012-13 サウサンプトン vs トッテナム レビュー

両チームの先発メンバーはこう。

Southampton_vs_Tottenham_re.png

試合結果、吉田麻也の海外メディアによる選手評は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【日本人選手情報】セリエA 2012-13 ボローニャ vs インテル

両チームの先発メンバーはこちら。。

Bologna_vs_Inter_re_2.png

試合結果などを、続きを読む、に。


続きを読む

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

パト:「生まれ変わった気分だ!」

http://www.football-italia.net/26620/pato-im-alive-again

昨夜のジェノア戦の勝利に加え、その試合が彼にとって8ヶ月ぶりの先発出場となったこともあり、アレシャンドレ・パトは、二重の意味で大いに喜んでいる。
「生まれ変わった気分だ。」

サン・シーロにおいてミランが1-0で勝利したその試合で、パトは、度重なる筋肉のケガによる長期欠場から復帰し、72分間プレーした。

パトは笑ってこのように語った。
「生まれ変わった気分だ。プレーし、走って、ダッシュもしたけど、痛みは全く感じなかった。すごく幸せだよ。」

「良いプレーをしていきたいと思ってるから、僕にとってはすごく重要な夜だった。何でもできたし、痛みもなかった。だから、良い気分だよ。」

「残念ながら、自分ではゴールをあげられなかった。だけど、チームメートの役に立とうと努力はしたよ。すぐにゴールできることを期待してる。できれば次の試合だといいね。」

ステファン・エル・シャーラウィが非常に貴重な決勝点をあげ、セリエAでは9試合6ゴールを記録し、自らの20歳の誕生日を良い形で祝った。

パトはこのように述べている。
「エル・シャーラウィは、成長しているし、素晴らしい選手だよ。彼は正しい方向に向かっているし、ミランで上手くやっていって欲しいと思ってる。」

「僕たちは苦しんだけど、最近の負けを考えると、ホームで勝点3をとるのが重要だった。その他の結果については忘れて、次の試合に集中しなければならない。」

セリエA第10節は、ミッドウィークに行われるため、ミランは火曜日の夜にパレルモと対戦する。


ジェノア戦では残念ながら、コンディション的な不安を感じさせる部分のほうが大きかったパト
それでもやっぱり期待しているのが正直な気持ち。何とかコンディションを戻してパトらしいプレーをみせて欲しい。今後ミランが浮上していくためには必ず必要な戦力だから。

それにしても火曜にはもうパレルモvsミランか。今日予想記事書かないと間に合わない。
あらためてヨーロッパってすごい日程でやってるなあと思う。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【日本人選手情報】セリエA ボローニャ vs インテル プレビュー by ガゼッタ・デッロ・スポルト

日本人選手情報】セリエA ボローニャ vs インテル プレビュー by ガゼッタ・デッロ・スポルト

ガゼッタ・デッロ・スポルトによる、先発予想がこちら。

gazzetta_snapshot_20121028_2.jpg

ちょっとだけ詳細を、続きを読む、に。

続きを読む

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

ACミラン vs ジェノア ガゼッタ・デッロ・スポルトによる選手評

今日のガゼッタ・デッロ・スポルトによるミランvsジェノアの選手評

gazzetta_snapshot_20121028_1.jpg

内容は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

プレミアリーグ 2012-13 チェルシー vs マンチェスター・ユナイテッド ミニプレビュー

プレミアリーグ 2012-13 チェルシー vs マンチェスター・ユナイテッド ミニプレビュー

7勝1分け勝点22で首位のチェルシー6勝2敗勝点18で暫定3位のユナイテッド
残念ながら、香川真司選手は故障欠場。
ちょっと時間もないので、先発予想だけのミニプレビューで。

Chelsea_vs_Manchester_United_pre.png

チェルシー(4-2-3-1):
チェフ;イヴァノヴィッチ、ダヴィド・ルイス、ケーヒル、A・コール;ラミレス、ミケル;オスカル、マタ、アザール;トーレス

マンチェスター・ユナイテッド(4-2-3-1)
デ・ヘア;ラファエル、ファーディナンド、エヴァンス、エヴラ;キャリック、スコールズ;ヴァレンシア、ルーニー、ウェルベック;ファン・ペルシ

ユナイテッドとしては中盤のスペースをできるだけ空けたくないだろうから、ダイヤモンド型にはしてこないんじゃないかと予想。チェルシーはいつも通り。完全な真っ向勝負。ファン・ペルシは、プレミアリーグチェルシーのホームゲームで5ゴールをあげており、この試合でも期待される。この他ではユナイテッドのチチャリートチェルシー相手に良い結果を残しているらしく、隠し玉的に起用される可能性も。

香川は出ないけど、それだけに純粋に試合を楽しめるかも。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【日本人選手情報】プレミアリーグ 2012-13 サウサンプトン vs トッテナム プレビュー

日本人選手情報】プレミアリーグ 2012-13 サウサンプトン vs トッテナム プレビュー

前節終了時点で、サウサンプトン19位トッテナム5位と好対照な状態の両チーム。
状態というよりもチーム力の差が大きいのかもしれないけど。

両チームの先発予想はこんな感じ。

Southampton_vs_Tottenham_pre.png

内容については、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

エル・シャーラウィ:「人生最高の誕生日だ!」

http://www.football-italia.net/26605/best-birthday-my-life

ステファン・エル・シャーラウィは、かつて在籍したクラブに対してゴールを決め、ミランの命運を救ったことに、「感動した」と語った。「人生最高の誕生日だ。」

彼はSky Sports Italiaにこのように語っている。
「人生最高の誕生日になって、感動したよ。」
エル・シャーラウィは、かつてのファンへの敬意のしるしとしてセレブレーションをしなかった。

「勝利にもゴールにも、興奮してるし、喜んでる。僕のミランみたいだって? みんながそんな風に言ってくれるなら嬉しいよ。僕はただ、全力を尽くして監督の言うとおりにしているだけだ。」

ロッソネリは、得点まであまり良くなかったので、エル・シャーラウィがマッシミリアーノ・アッレグリの立場を救ったと考えていいだろう。

「クラブは常にアッレグリを信頼している。こんな感じで続けていって、次の試合のことを考えなければならない。今回のゴールで士気があがったし、僕は3-4-3のシステムの方が好きだ。」

アレシャンドレ・パトは8ヶ月ぶりの先発出場を果たしたが、ベストの状態とは程遠いようだ。
「パトの持っているクオリティはよく分かっている。彼は偉大なチャンピオンだ。」


チャンピオンっていうのは、"campione"のことだと思う。『素晴らしい人物・選手』っていう意味でよく使いますね。英語の"champion"にも同じような意味がありますが。

これでシーズン7ゴール目。アンブロジーニとの『クリスマスまでに7ゴールをあげたら、バカンスをプレゼント』っていう約束成立。できるだけ豪華なのをプレゼントしてあげてください。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

セリエA 2012-13 ACミラン vs ジェノア レビュー

セリエA 2012-13 ACミラン vs ジェノア レビュー

両チームの先発メンバーはこちら。

AC_Milan_vs_Genoa_re.png

勝ったから、Goal.comの選手評、ミランの選手分全訳。

内容は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【日本人選手情報】ブンデスリーガ 第9節 長谷部復帰後いきなりの先発!!

日本人選手情報】ブンデスリーガ 第9節 長谷部復帰後いきなりの先発!!

苦しんでいたヴォルフスブルク長谷部誠日本代表キャプテンが先発に!!
マガトの解任で出場機会が回ってくるとは思ってたけど、いきなり先発とは思わなかった。

記事の内容は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

フランコ・バレージ:「今年のミランは今までとは全く別のチームだ」

ミランのレジェンドのひとり、フランコ・バレージ現在のミランについてコメント。

以前も似たような話をしていました
今回は現在の混乱の要因についてと、マルディーニについてほんのちょっとだけ。

内容は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

セリエA 2012-13 ACミラン vs ジェノア プレビュー by 試合当日のガゼッタ・デッロ・スポルト

セリエA 2012-13 ACミラン vs ジェノア プレビュー
by 試合当日のガゼッタ・デッロ・スポルト


ジェノアの大まかな紹介については、こちらの記事をご覧ください。

今日のガゼッタ・デッロ・スポルトの表紙がこれ。

gazzetta_snapshot_20121027_2.jpg

見出しの意味が正直、ちょっと分からないんだけど、『アッレグリ、パトに賭ける』みたいな感じかな?

先発予想などは、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

ACミランのセリエA第9節ジェノア戦メンバー発表

ACミランセリエA第9節ジェノア戦メンバー発表。

GK:アッビアーティ、アメリア、ガブリエル
DF:アバーテ、アチェルビ、アントニーニ、ボネーラ、メクセス、ジェペス、サパタ
MF:アンブロジーニ、ボアテング、デ・ヨング、コンスタン、エマヌエルソン、フラミニ、モントリーヴォ、ノチェリーノ
FW:ボージャン、エル・シャーラウィ、パト、パッツィーニ

アッビアーティ、アバーテ、デ・ヨングが復帰。
デ・シーリョがインフルエンザのため欠場。アバーテが戻ってきたから、デ・シーリョ左でアバーテ右なら3-4-3でも多少は機能するかな、と思ってたんだけどなあ。左ウィングバックにコンスタンは起用しないで欲しい。アントニーニならOK。エマヌエルソンだと攻撃が少し期待できそうだけど、どうするだろう。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

エル・シャーラウィ:「ワールドカップが僕の目標だ」

http://www.football-italia.net/26547/el-shaarawy-targets-brazil-2014

エル・シャーラウィのインタビューガゼッタ・デッロ・スポルトに載っていたのは分かったけど、イタリア語だからパスしていたら、英語版があったので、翻訳。

内容は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

アッレグリ:「ミランはジェノアに勝たなければならない」

アッレグリ:「ミランジェノアに勝たなければならない」

ACミランマッシミリアーノ・アッレグリ監督ジェノア戦に向けた会見のコメント。

http://www.football-italia.net/26557/allegri-milan-must-beat-genoa

訳文は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【2レス追記】香川真司に対する海外の反応 ブラガ戦後で受けたケガの程度が公表されて… 現地フォーラム レッドカフェ( Red Cafe ) 「香川真司スレ」から

香川真司に対する海外の反応 ブラガ戦後で受けたケガの程度が公表されて…
現地フォーラム レッドカフェ( Red Cafe ) 「香川真司スレ」から


香川真司ブラガ戦で負ったケガの程度が公表される。
それを受けてのレッドカフェ『香川真司スレ』の反応を、現時点でついているレスまで全訳。
まだあまり数はないけど。

※リヴァプールvsマンチェスター・ユナイテッド戦後の反応など「香川真司スレ」を全訳しています。
レッドカフェのリンクからどうぞ。

内容は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

セリエA 2012-13 ACミラン vs ジェノア プレビュー

セリエA 2012-13 ACミラン vs ジェノア プレビュー

ミッドウィークのマラガ戦に希望の光は多少見えたものの敗れ、いよいよ後が無い状態のミラン&アッレグリ監督。このジェノア戦に敗れるようなことがあると、本当に解任の可能性も…。

いくつかのサイトの予想に、僕の希望を足した、両チームの先発予想はこんな感じ。

AC_Milan_vs_Genoa_pre_3-5-2_5.png

続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【日本人選手情報】UEFAヨーロッパリーグ 2012-13 日本人選手出場試合について 細貝萌 酒井高徳 岡崎慎司の選手評

日本人選手情報】
UEFAヨーロッパリーグ 2012-13 日本人選手出場試合について 細貝萌 酒井高徳 岡崎慎司の選手評

最初は、インテルvsパルチザン・ベオグラードをひとつの記事として書く予定だったけど、長友が出場しなかったので、予定変更。日本人選手が出場したヨーロッパリーグの試合について。

ただ、せっかくインテルvsパルチザン・ベオグラードのフォーメーション図作ったので、それから。

EL_Inter_vs_Partizan_re.png

この試合のメンバー、日本人選手のGoal.comによる選手評などは、続きを読む、に。

続きを読む

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

アルベルティーニとコスタクルタによる今のミランへのコメント

ミランOB、アルベルティーニコスタクルタによる今のミランへのコメントをみつけたので訳してみた。
そんなに大したことは言ってないけど、僕にとっては貴重なコメントなので。

内容は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

ライカールトがミラン監督に?

http://www.football-italia.net/26493/rijkaard-set-milan-job

マッシミリアーノ・アッレグリの代役として、フランク・ライカールトがすでにミランとの契約に合意しているという報道が出てきている。

ロッソネリは今夜マラガにチャンピオンズリーグで敗れ、今シーズンの公式戦11試合ですでに6敗という、危機的状況にある。

アッレグリ監督はベンチで指揮をとり続けると主張しており、土曜のジェノア戦にベンチにいるかどうかという質問に対して、「クラブに聞いてくれ」と返答している。

「私は辞めない。それは私のスタイルではない。」

マラガでの敗戦後、アドリアーノ・ガッリアーニ副会長は、ジャーナリストにこのような言葉だけを残した。「君たちがいつも同じことを質問するのは分かっている。彼を変えようとは思っていないよ。」

今のところ、アッレグリが解任された場合、現実味のある唯一の選択肢は、アシスタントコーチのマウロ・タソッティを昇格させることだ。

しかしながら、7Gold[イタリアのサッカー番組だそうです]が、オランダ人監督のライカールトとの契約がすでに成立していると報じている。

彼はミランOBであり、アリーゴ・サッキのもとで1980年代にミランで世界を席巻した。

しかし、ライカールトは現在サウジアラビア代表チームの監督でもある。

彼はオランダ代表、スパルタ・ロッテルダム、バルセロナ、ガラタサライの監督を歴任している。


カリスマ性があって監督としての実績もあるミランのOBっていう条件で考えた時に、ライカールトの名前があがるのは当然だけど、サウジアラビア代表との契約もあるだろうし、実現はしないと思う。サウジアラビア代表はすでにワールドカップ予選で敗退しているので、比較的ヒマかもしれないけど、契約は契約だから、ミランとしては、違約金なんて払ってるほどお金ないし。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

次のページ

FC2Ad

