赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



ACミランvsユヴェントス戦でのサポーターの問題行動によって、両チームに罰金処分

ACミランvsユヴェントス戦でのサポーターの問題行動によって、両チームに罰金処分

http://forzaitalianfootball.com/2012/11/ac-milan-and-juventus-fined-after-sundays-match/

ミランにとっては、非常に大きな勝利を収めたセリエAユヴェントス戦。その試合中、サポーターに問題行動があったようで、両チームに罰金処分が科せられました。

詳細については、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

セリエA 2012-13 カターニア vs ACミラン プレビュー

セリエA 2012-13 カターニア vs ACミラン プレビュー

両チームの先発予想、フォーメーション&マッチアップはこんな感じ。

Catania_vs_AC_Milan_pre.png

詳細を、続きを読む、に。

続きを読む

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

エル・シャーラウィ:「ミランはチャンピオンズリーグ出場を果たせる」

エル・シャーラウィ:「ミランはチャンピオンズリーグ出場を果たせる」

http://www.football-italia.net/27829/el-shaarawy-sees-champions-spot

首位のユヴェントスに勝利した後、ステファン・エル・シャーラウィは、ミランが「チャンピオンズリーグ出場を果たせると信じている」と主張している。

ロッソネリは、その勝利によって順位を9位にまで上げたが、それでもチャンピオンズリーグ出場圏内の3位までは勝点10差がある。

彼はSky Sport Italiaにこのように語っている。
「僕たちはチャンピオンズリーグ出場を果たせると信じている。まだシーズンの先は長いし、追いつく時間はたっぷりある。」

「ユヴェントス戦で僕たちは、内容、集中力、努力のすべてが詰まったパフォーマンスで、重要な勝利を収めた。今シーズンここまでのベストゲームだった。」

「その勝利は、チームとしての成長という点でも重要だった。順位を上げていくために、そういう戦いを続けていかなければならない。」

「だから、カターニア戦は順位という点からも、継続性という点からも重要になってくる。良いパフォーマンスをしなきゃいけないんだ。」

エル・シャーラウィは20歳になったばかりだが、10ゴールをあげ、現時点で得点ランキングの首位に立っている。

「多くの評価をもらえるのは嬉しいことだし、僕にできるのは、それが続いていくように努力することだけだ。サミュエル・エトーとの比較も耳にしたことがあるよ、彼は偉大なチャンピオンだ。彼のように、僕もチームのために自らを犠牲にしようと思っているし、サイドバックのような役割でチームを助けることも珍しくないんだ。」

小さなファラオはまた、ミランがスクデットを獲得したらどうするかという質問を受け、このように答えている。
「髪を切るよ!」


エル・シャーラウィの話。『スクデットを獲得したら、髪を切る』ってことは今季はスクデットをとる気がないってことだな、きっと。まあ、それは全然何の問題もないけど。ちょっと前の記事にも書いたように、今シーズンの目標はヨーロッパリーグぐらいで十分です。達成できなくても別にOK。来季の予算が多少つらくなるけど、それは仕方がない。選手の売却とか整理でなんとかして乗り切りましょう。ただ選手がこういう明確な目標を持って戦うのはもちろん良いことだと思います。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

ACミランのパト、1月のレンタル移籍は実現しないことが濃厚に?

ACミランパト、1月のレンタル移籍は実現しないことが濃厚に?

http://www.football-italia.net/27824/pato-agent-has-milan-meeting

アレシャンドレ・パトは「ミランに満足している」と、彼の代理人がACミランの副会長アドリアーノ・ガッリアーニとの会談後に主張している。

ストライカーであるパトは、もっとプレータイムが欲しいので、その件について代理人と話をすると語っていたが、その代理人が会談を行うためイタリアに到着した。

イタリアメディアで最近報じられているところによると、Gilmar Velozとガッリアーニとの間で行われた今日の会談は円滑に進み、そこでは1月の移籍についての提案は無かったようだ。

最も可能性が高いのは、ブラジルに帰国し、コリンチャンスにレンタル移籍することだが、一方でチェルシーとマンチェスター・シティもパトに興味を示していると言われている。

VelozはO Tempoにこのように語っている。
パトはヨーロッパでうまくやっているんだ。ブラジルに帰る必要はない。」

「彼の契約はあと18ヶ月残っている。だから、彼のように年俸や移籍金の高い選手がレンタルされることは考えにくい。」

「何か具体的なことがあれば、話しもできる。だけど現時点では、彼はミランに満足している。」


パトの話。1月の移籍という話は少なくとも現時点では無さそうな情勢に。今後どうなるかは分からないけど。プレーしていない期間が長かったから時間がかかるのは当然だと思うんです。だから、やっぱりミランでの復活を待ちたい。難しいのはパトを起用しながら復活を待つだけの余裕が今のミランには無いことで、確かにプレータイムについてはパト自身の不満もあるだろうと思う。それでもプレータイムは必ず回ってくると思うので、それを最大限活かして欲しい。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【海外の反応】清武弘嗣ブンデス2ゴール目!! チームを勝利に導く メディアによる評点&選手評の訳 宇佐美に対する評点&選手評も【日本人選手情報】

海外の反応清武弘嗣ブンデス2ゴール目!! チームを勝利に導く
メディアによる評点&選手評の訳 宇佐美に対する評点&選手評も【日本人選手情報】

※Sportal.deによる選手評の訳を追記。

ニュルンベルク清武弘嗣選手がブンデス2ゴール目をあげる活躍でチームを勝利に導く。
また、先制点のオウンゴールも清武のフリーキックからのもの。

試合結果とメディアによる評点&選手評を、続きを読む、に。

続きを読む

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【日本人選手情報】吉田麻也 先発フル出場 メディアによる選手評も【海外の反応】 プレミアリーグ 2012-13 サウサンプトン vs ノリッジ・シティ レビュー

日本人選手情報】吉田麻也 先発フル出場 メディアによる選手評も【海外の反応
プレミアリーグ 2012-13 サウサンプトン vs ノリッジ・シティ レビュー


両チームの先発メンバー、フォーメーション&マッチアップはこんな感じ。

Southampton_vs_Norwich_re.png

詳細は、続きを読む、で。選手評は最後の方にちょこっと。
続きを読む

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

プレミアリーグ 2012-13 マンチェスター・ユナイテッド vs ウェストハム・ユナイテッド 試合結果

プレミアリーグ 2012-13
マンチェスター・ユナイテッド vs ウェストハム・ユナイテッド 試合結果


両チームの先発メンバー、フォーメーション&マッチアップはこんな感じ。

Manchester_United_vs_Westham_re.png

試合結果を、続きを読む、に。試合結果だけです。

続きを読む

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

UEFA U-21ヨーロッパ選手権 本大会 組合せ抽選会結果

UEFA U-21ヨーロッパ選手権 本大会 組合せ抽選会結果

来年イスラエルで開催される、UEFA U-21ヨーロッパ選手権本大会の組合せ抽選会が行われる。
参加するのは8チームで、4チームずつがA・Bの2グループに分かれて戦うことに。
トップドローは開催国のイスラエルと、UEFAランキングの最も高いスペインにすでに決定しており、イスラエルがグループA1、スペインがグループB1となる。UEFAランキングにしたがって、2番目のドローがイングランド、オランダで、A2もしくはB2に入る。それ以降のチームは、イタリア、ドイツ、ロシア、ノルウェーで、それぞれくじ引きでグループとナンバーが決まることに。

さすがにチャンピオンズリーグのドローほどの大物は登場せず。もちろん、各国のU-21代表監督はいますが。参加するのが8チームな上にすでに決まっている部分もあったため、ドロー自体は数分で終了。イベントもほとんどないので、全体でも20分強で終了しました。

ドローの結果がこちら。

グループA:
イスラエル
イングランド
ノルウェー
イタリア

グループB:
スペイン
オランダ
ロシア
ドイツ


イタリアU-21代表は、グループAに。比較的楽そうな方に入ったという印象。スペインがいないだけでもずいぶん楽。この世代の代表のことはほとんど知らないけど、一般論から言えば、イスラエル、ノルウェー相手に勝点を確実に稼げるかどうかがポイントになるのかな? ミランからは今のところエル・シャーラウィデ・シーリョくらいか、出場する可能性があるのは。ノルウェーもフランスを倒して本大会出場を決めているチームなので、簡単ではないと思うけど、できるだけ上までいって良い経験を積んで欲しいと思います。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

ACミラン、15歳のハキム・マストゥールをセリエAでプレーさせることを画策中?

ACミラン、15歳のハキム・マストゥールをセリエAでプレーさせることを画策中?

http://www.goal.com/en/news/596/exclusive/2012/11/27/3560001/ac-milan-to-make-request-for-15-year-old-mastour-to-play-in

ACミランは、まだ15歳のハキム・マストゥールがセリエAでプレーすることを許可してもらうための特別請願を行う予定だ。

現行のルールでは、16歳未満の選手はイタリアのトップリーグであるセリエAでプレーすることはできないが、ロッソネリは、今シーズン終了前にチームにクリエイティビティを何としても加えたいと考えている。

モロッコにルーツを持つイタリア人であるマストゥールは、2013年6月15日にその年齢に達するが、彼は、フィリッポ・インザーギ率いるアリエーヴィ・ナッツィオナーリのチームにおける活躍ぶりで、マッシミリアーノ・アッレグリ監督に強い印象を与えている。

ミランのCEOであるアドリアーノ・ガッリアーニは、シルヴィオ・ベルルスコーニ会長の支援を受け、規定の年齢に達する前にマストゥールがファーストチームでプレーできるよう、当局に許可を求めようとしている。

一方、ミランは、ハヴィエル・パストーレの獲得にも傾いている。彼は、ここ数週間パリ・サンジェルマンでベンチを温めており、2011年のセリエAチャンピオンであるミランは、その獲得を画策している。

別のターゲットとしては、ウェズレイ・スナイデルがいる。彼は、契約に関する交渉が解決するまでインテルのファーストチームでプレーできない状況になっている。

元アヤックスのスナイデルが、シャルケもしくはアンジ・マハチカラに移籍する可能性は低く、ベルルスコーニは、1200万ユーロの移籍金でインテルを口説き落とせると考えている。

ミランは、日曜、ユヴェントスに1-0で勝利し、セリエA9位にまで順位を上げている。


また、ムチャな話を…。今は金を使ってる場合じゃないから、パストーレもスナイデルも無し!! マストゥールに関しても、ゆっくり育てればいいじゃないですか。テクニックがどれだけあっても、フィジカルはまだまだだし、プレースピードの問題もあるから、確実にケガする。あと、マストゥールって今まだ14歳じゃなかったっけ? 1998年生まれだったような…。だから、来年の誕生日で『15歳』じゃないかな? その辺もよく分からないし、基本的には飛ばし記事だと思います。

今シーズンは、ヨーロッパリーグあたりを現実的な目標として頑張ってくれればそれでいいです。ヨーロッパリーグがダメでもそれはそれで仕方ないですし、あれだけ一気に選手がいなくなったわけだから、1シーズンくらい立て直しに必要なのは当然だと思う。

ただマストゥール、本当に技術は素晴らしいです。
デビュー戦の映像を観ると期待したくなるのは確かですねえ…。この記事に動画を貼ってます。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

デ・シーリョ:「ミランとイタリアU-21代表で良いプレーをするだけだ」

デ・シーリョ:「ミランとイタリアU-21代表で良いプレーをするだけだ」

http://www.football-italia.net/27806/de-sciglio-cools-italy-talk

ACミランのサイドバック、マッティア・デ・シーリョは、すぐにでもイタリア代表のメンバーに定着するはずだ、という話を深刻なものとは考えていない。

イタリア代表のチェザーレ・プランデッリ監督は、20歳のデ・シーリョに注目しているが、ミランの一員である彼は自らが優先すべきことを理解している。

彼はSky Sports Italiaにこのように語っている。
ミランとイタリアU-21代表のために良いプレーをすることだけを考えてる。その後、フル代表に招集されれば、もちろん嬉しいよ。」

今シーズン、サイドバックであるデ・シーリョは、ミランで良い印象を残しており、1-0で勝利したユヴェントス戦におけるベストプレーヤーの一人だった。

「僕はあまり興奮する方じゃないから、ユーヴェ戦の勝利の後も落ち着いてやれているよ。」

「まず簡単なことをやってから、そのあと複雑なことをやることにしてるんだ。」

「マッシミリアーノ・アッレグリにはとにかく感謝してる。彼は、僕の価値をみせて、このチームでプレーするだけの力があることを証明するチャンスを与えてくれてる。」

今シーズンここまで、デ・シーリョは、セリエAで9試合に出場している。


デ・シーリョの話。今シーズン、左右両方を経験して、どっちでも攻守両面に十分戦えることを証明。素晴らしい。アバーテが帰ってきたらどうするかなあ…。悩ましいところです。左サイドバックでコンスタンがそれなりに安定したプレーをみせているところがまた難しさに拍車をかけてる。基本的には今のままかなあ。試合数も多いし、ローテーション組んで上手くやれるといいのですが。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【日本人選手情報】プレミアリーグ 2012-13 サウサンプトン vs ノリッジ・シティ プレビュー

日本人選手情報】プレミアリーグ 2012-13 サウサンプトン vs ノリッジ・シティ プレビュー

ニューカッスル戦で今シーズン初の連勝と完封勝利を達成したサウサンプトン吉田麻也もチームに馴染んできてて、なおかつ確実にチームに進歩がみられるのが嬉しいかぎり。今節の相手は、こちらも好調のノリッジ・シティ

両チームの先発予想、フォーメーション&マッチアップはこんな感じ。

Southampton_vs_Norwich_pre.png

ちょっとだけ詳細を、続きを読む、に。

続きを読む

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

プレミアリーグ 2012-13 マンチェスター・ユナイテッド vs ウェストハム・ユナイテッド プレビュー

プレミアリーグ 2012-13
マンチェスター・ユナイテッド vs ウェストハム・ユナイテッド プレビュー


毎試合毎試合、先制ゴールを許している印象のユナイテッド、前節もご多分にもれず先制されながら、結果的に3-1で勝利。さすがに不安定すぎる感が…。今節こそ、すっきり勝利できるのか。

両チームの先発予想、フォーメーション&マッチアップはこんな感じ。

Manchester_United_vs_Westham_pre.png

ちょっとだけ詳細を、続きを読む、に。

続きを読む

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

ガッリアーニ:「選手を減らすまで、新規選手の獲得はない」

ガッリアーニ:「選手を減らすまで、新規選手の獲得はない」

http://www.football-italia.net/27762/milan-%E2%80%93-sell-first-buy-later

ACミランの副会長、アドリアーノ・ガッリアーニは、クラブがそのメンバーを減らすまでは、新たな選手を獲得しないと語った。

副会長はRMCにこのように語っている。
「今、ミランには32名ほどの選手がいる。まず、選手を売って、メンバーが減ってから、その後獲得ということになるだろう。」

「数は少ないが、放出を望んでいる選手もいるし、売りたいとは考えていたが、ミランにいることに満足しているので、新たな移籍先を受け入れなかった選手もいる。」

ロッソネリは、大物選手の売却を受け、問題の多いスタートを切ったが、ディレクターでもあるガッリアーニは、その行く先が今はより明確になったと楽観的である。

彼はこのように付け加えた。
「我々は、水曜の夜まで苦しんでいた。そこで、風向きが変わった。4日間で、チャンピオンズリーグのベスト16進出を決め、また、セリエA首位のユヴェントスを撃破した。」

ガッリアーニはまた、ズラタン・イブラヒモヴィッチのパリ・サンジェルマンへの売却とアントニオ・カッサーノのインテルへの移籍についてもコメントしている。

「イブラについては大いに苦しんだ。この国の経済状況が全てだ。我々にとってイブラは、あきらめざるを得ないぜいたく品なんだ。」

「イブラがいれば、ステファン・エル・シャーラウィは今のような活躍はできていないだろう。その確証はないけど、そう思ってる。」

「カッサーノ? 彼はメールで、ずっと自分を売却するよう要求してきた。彼はクラブを去りたがっていたし、ずっと私とマッシミリアーノ・アッレグリを非難しているんだ。」


以前も書いたことがあるけど、今シーズンも続く高支出体質の要因のひとつは間違いなく、メンバーの多さにあるので、この意見には賛成。ただ、そもそも何でその状況になったかを検証しないかぎり同じことが続くと思うので、それも一緒にしっかりやって欲しい。いや、無理だとは思うけどさ。

わりと最近、アンブロジーニが今季終了後にミランを退団する可能性があるってニュースを訳した時、ついでに今季限りで契約の切れる選手をまとめたので、興味のある方は、その記事なんかも読んでみてください。
この記事です。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

ACミランのアメリア:「アッビアーティと僕はイタリア最高のGKコンビだ」

ACミランのアメリア:「アッビアーティと僕はイタリア最高のGKコンビだ」

http://www.football-italia.net/27781/amelia-milan-best-keepers-italy

ACミランのマルコ・アメリアは、彼とクリスティアン・アッビアーティが『イタリア最高のゴールキーパーコンビ』だと語っている。

ミランの二番手のゴールキーパーであるアメリアは、ユヴェントス戦で、アッビアーティがウォームアップ中に背中の痛みを訴えたため出場できなくなり、試合開始直前に急遽その代役を務めることになったが、1-0の勝利に貢献した。

アメリアは、ミランチャンネルでこのように語っている。
ミランvsユヴェントスのような試合に数分のウォームアップで臨むのは簡単じゃないけど、幸運なことに僕はハートが強いし、こういう微妙な状況に直面した経験もある。」

「僕の見解では、現在、アッビアーティと僕がイタリア最高のゴールキーパーコンビだ。おそらく、ミランと同レベルのGKが二人いるのは、ジジ・ブッフォンとマルコ・ストラーリを擁するユヴェントスくらいのものだ。」

「将来にも希望が持てる。ガブリエルは若いのに素晴らしいゴールキーパーだからね。現時点では、僕とアッビアーティがいるから、彼に出番はないけど、彼の前には間違いなく素晴らしい将来が待っているよ。」

「ユーヴェは、後半、サイドから何度も攻撃を仕掛けてきたから、できるだけ前に出てチームメイトのヘルプをしようとしたんだ。」

「最近、チームの精神状態が変わった。こんな精神状態の時には、良いプレーができるし、自信も持てるものだ。」

「シーズンのはじめには多くの変化があった。だけど、僕らのようにチームに残った『古株(old boys)』は、新しい選手たちにミランのスピリットを植えつけるように努力した。」

ユヴェントス戦では、今シーズン初めてサン・シーロが僕たちのために盛り上がってくれているように感じた。僕ら選手には、近年のレベルに戻ろうとしている今、ファンのサポートが必要なんだ。」


アメリアの言葉。地味だけど良いGKなんですよ、アメリアは。『イタリア最高』っていうのは大きく出すぎかもしれないけど、確かに正GKとサブのトータルでのレベルで考えるとあながち間違っていないような気も。まあ、単に僕がミラニスタだからだと思いますが。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【海外の反応】吉田麻也に対する疑念とそれに対するレスの日本語訳 サウサンプトンの現地フォーラムより 【日本人選手情報】

海外の反応吉田麻也に対する疑念とそれに対するレスの日本語訳
サウサンプトンの現地フォーラムより 【日本人選手情報】


http://www.saintsweb.co.uk/showthread.php?41488-Yoshida

サウサンプトンの現地フォーラムにたてられた、『Yoshida』という何ともシンプルなタイトルのスレ。
どんな内容かと思って読んでみるとスレ主は吉田麻也に対してかなり厳しい意見を持っている様子。その意見に対して他の投稿者はどう返しているのか、面白そうだったんで、ちょっと訳してみることに。

そういえば、以前も似たようなことがありました。その時の記事はこちら

今回も全訳は無し。大変だから。

内容は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【海外の反応】長友の評点&選手評は?【日本人選手情報】 ガゼッタ・デッロ・スポルトによるパルマvsインテルの評点&一部の選手評の訳

海外の反応長友の評点&選手評は?【日本人選手情報】
ガゼッタ・デッロ・スポルトによるパルマvsインテルの評点&一部の選手評の訳


今日のガゼッタ。

gazzetta_snapshot_20121127_1.jpg

詳細は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【日本人選手情報】セリエA 2012-13 パルマ vs インテル 試合結果など

日本人選手情報】セリエA 2012-13 パルマ vs インテル 試合結果など
海外メディアによる長友の選手評も【海外の反応


両チームの先発メンバー、フォーメーション&マッチアップはこんな感じ。

Parma_vs_Inter_re.png

試合結果などは、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

エル・シャーラウィ:「イブラヒモヴィッチとカッサーノの移籍でチャンスが回ってきた」

エル・シャーラウィ:「イブラヒモヴィッチとカッサーノの移籍でチャンスが回ってきた」

http://www.football-italia.net/27730/exit-duo-favoured-el-shaarawy

ステファン・エル・シャーラウィは、もしズラタン・イブラヒモヴィッチとアントニオ・カッサーノがクラブに残っていたら、試合に出るのに苦労した可能性があることを認めている。

エル・シャーラウィは、今季その才能を開花させ、ここまで10ゴールをあげてリーグのトップスコアラーとなっている。

しかし、彼がチャンスを得たのは、イブラヒモヴィッチがパリ・サンジェルマンに売却され、またカッサーノがミラノのライバルであるインテルに加入して以降である。

イタリア代表にも最近選出されるようになったエル・シャーラウィはこのように述べている。
「カッサーノがいなくなって、イブラも売られてしまってから、僕がプレーするチャンスを得たのは認めざるをえない。」

「その2人は僕のやっている役割で起用されていたから、監督も僕にチームでの立場を与えられるようになったんだろうね。」

「彼らがチームにいたら、プレーするのは難しかったよ。」


彼が開花していなかったら、今季のミランはどうなっていたんだろうと、最近良く思う。ただ、選手の開花っていうのはこういう強引なきっかけでもないかぎり、起こらないのかもれない。もちろん、だからって今回の騒動が良かったってことにはならないけどね! 今週はミッドウィーク無し、来週のミッドウィークはすでにグループリーグ2位突破が決まってるチャンピオンズリーグ、ゼニト戦なので、少しは休めるかな? とにかくケガが怖いので、しっかり休みをとってコンディションを維持して欲しいです。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

香川真司に対する海外の反応 クイーンズ・パーク・レンジャーズ戦前後 現地フォーラム レッドカフェ( Red Cafe ) 「香川真司スレ」から その3

香川真司に対する海外の反応 クイーンズ・パーク・レンジャーズ戦前後
現地フォーラム レッドカフェ( Red Cafe ) 「香川真司スレ」から その3


この記事の続き。今回伸びた分については、今回の記事で終わりです。
またまた長いので、ゆっくり読んでください。訳しにくかった…。

※リヴァプールvsマンチェスター・ユナイテッド戦後の反応など「香川真司スレ」を全訳しています。
レッドカフェのリンクからどうぞ。

内容は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

ACミラン vs ユヴェントス ガゼッタ・デッロ・スポルトによる評点&抜粋した選手評の訳

セリエA 2012-13 ACミラン vs ユヴェントス
ガゼッタ・デッロ・スポルトによる評点&抜粋した選手評の訳


今日のガゼッタの紙面より。コンスタンが飛んでます。

gazzetta_snapshot_20121126_2.jpg

評点、一部の選手評の訳は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【日本人選手情報】セリエA 2012-13 パルマ vs インテル プレビュー

日本人選手情報】セリエA 2012-13 パルマ vs インテル プレビュー

今日のガゼッタ・デッロ・スポルトによる両チームの先発予想はこちら。

gazzetta_snapshot_20121126_3.jpg

詳細を少し、続きを読む、に。

続きを読む

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

香川真司に対する海外の反応 クイーンズ・パーク・レンジャーズ戦前後 現地フォーラム レッドカフェ( Red Cafe ) 「香川真司スレ」から その2

香川真司に対する海外の反応 クイーンズ・パーク・レンジャーズ戦前後
現地フォーラム レッドカフェ( Red Cafe ) 「香川真司スレ」から その2


この記事の続き。追記にするには長すぎるので、別記事に。また、別記事にしても長いので、分けます。
今回伸びた分については、この後極端に伸びたりしないかぎり、次で終わり。
今回も長いので、ゆっくり読んでください。続きは今日の夕方か夜くらいに。

※リヴァプールvsマンチェスター・ユナイテッド戦後の反応など「香川真司スレ」を全訳しています。
レッドカフェのリンクからどうぞ。

内容は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

セリエA 2012-13 ACミラン vs ユヴェントス レビュー

セリエA 2012-13 ACミラン vs ユヴェントス レビュー

両チームの先発メンバー、フォーメーション&マッチアップはこんな感じ。

AC_Milan_vs_Juventus_re.png

詳細は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【海外の反応】吉田麻也の評点&選手評は?【日本人選手情報】 プレミアリーグ 2012-13 サウサンプトン vs ニューカッスル・ユナイテッド レビュー

海外の反応吉田麻也の評点&選手評は?【日本人選手情報】
プレミアリーグ 2012-13 サウサンプトン vs ニューカッスル・ユナイテッド レビュー


両チームの先発メンバー、フォーメーション&マッチアップはこんな感じ。

Southampton_vs_Newcastle_re_2.png

詳細は、続きを読む、で。最後の方にちょっとだけ選手評。

続きを読む

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

香川真司に対する海外の反応 クイーンズ・パーク・レンジャーズ戦前後 現地フォーラム レッドカフェ( Red Cafe ) 「香川真司スレ」から

香川真司に対する海外の反応 クイーンズ・パーク・レンジャーズ戦前後
現地フォーラム レッドカフェ( Red Cafe ) 「香川真司スレ」から


プレミアリーグマンチェスター・ユナイテッド vs クイーンズ・パーク・レンジャーズ前後のレッドカフェ香川真司スレ』の様子。この試合に関する直接的な言及はないけど、やはり上手くいかないチームにどこかストレスを感じている様子はなんとなくうかがえる。

※リヴァプールvsマンチェスター・ユナイテッド戦後の反応など「香川真司スレ」を全訳しています。
レッドカフェのリンクからどうぞ。

内容は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

セリエA 2012-13 ACミラン vs ユヴェントス プレビュー by 試合当日のガゼッタ・デッロ・スポルト

セリエA 2012-13 ACミラン vs ユヴェントス
プレビュー by 試合当日のガゼッタ・デッロ・スポルト


今日のガゼッタによるこの試合の先発予想

gazzetta_snapshot_20121125_1.jpg

もう少しみやすい画像を紙面の別の場所から。

gazzetta_snapshot_20121125_2.jpg

短めだけど、詳細を、続きを読む、に。


続きを読む

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【日本人選手情報】 プレミアリーグ 2012-13 サウサンプトン vs ニューカッスル・ユナイテッド プレビュー

日本人選手情報】
プレミアリーグ 2012-13 サウサンプトン vs ニューカッスル・ユナイテッド プレビュー


前節、今季2勝目をあげたサウサンプトン。今節の相手はニューカッスル・ユナイテッド。ニューカッスルは現在チームにかなりの問題を抱えている状態。サウサンプトンとしては、前節の勢いをこの試合につなげたい。

両チームの先発予想、フォーメーション&マッチアップはこんな感じ。

Southampton_vs_Newcastle_pre.png

詳細は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

セリエA 2012-13 ACミラン vs ユヴェントス 両チームの招集メンバー

セリエA 2012-13 ACミラン vs ユヴェントス 両チームの招集メンバー

両チームの招集メンバーが発表される。

ACミラン
GK:アッビアーティ、アメリア、ガブリエル
DF:アチェルビ、デ・シーリョ、メクセス、ジェペス、サパタ
MF:ボアテング、コンスタン、デ・ヨング、エマヌエルソン、フラミニ、モントリーヴォ、ノチェリーノ、ストラッサー
FW:ボージャン、エル・シャーラウィ、ニアン、パッツィーニ、ロビーニョ

ユヴェントス
GK:ブッフォン、ストラーリ、ルビーニョ
DF:ルシオ、カセレス、デ・チェリエ、バルザーリ、ボヌッチ、リヒトシュタイナー
MF:ポグバ、ぺぺ、マルキジオ、パドイン、ピルロ、アサモア、ヴィダル、ジャッケリーニ、イスラ、マローネ
FW:ヴチニッチ、ジョヴィンコ、ベントナー、クアリアレッラ、マトリ

ミランではパトユヴェントスではキエッリーニが欠場。

ミランアッレグリ監督はプレスカンファレンスで、このユヴェントス戦でのメンバー変更を示唆。
特に中盤を変更する予定との話。ガゼッタ・デッロ・スポルト入手後にプレビューとして記事にする予定。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

プレミアリーグ 2012-13 マンチェスター・ユナイテッド vs クイーンズ・パーク・レンジャーズ 試合結果

プレミアリーグ 2012-13
マンチェスター・ユナイテッド vs クイーンズ・パーク・レンジャーズ 試合結果


両チームの先発メンバー、フォーメーション&マッチアップはこんな感じ。

Manchester_United_vs_QPR_re.png

試合結果などは、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

セリエA 2012-13 ACミラン vs ユヴェントス プレビュー

セリエA 2012-13 ACミラン vs ユヴェントス プレビュー

13節終了時点で勝点17差がついた状態でのミランvsユヴェントス。折り返し前のこの両チームの対戦としては、歴史上最多の勝ち点差とのことだけど、自分たちのためにも、リーグを盛り上げるためにも、ミランとしては負けるわけにいかない試合。

今日のガゼッタ・デッロ・スポルトによる両チームの先発予想はこちら。

gazzetta_snapshot_20121124_1.jpg

ちょっとだけ、続きを読む、に。

続きを読む

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

次のページ

FC2Ad

