赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



マリオ・バロテッリ、自らの銅像を注文する

マリオ・バロテッリ、自らの銅像を注文する

http://www.football-italia.net/31264/balotelli-orders-statue-himself

マリオ・バロテッリが、ブレシアにある自宅に飾るため、自らを象った実物大の銅像を注文した。『彼はゴール後のポーズを永遠に残したいのだろう。』

ACミラン、イタリア代表のストライカーであるバロテッリは、迷彩色のベントレーなど、突拍子もない選択をすることでよく知られている。

地元のアーティストである、Livio Scarpellaは、Giornale di Brescia紙に対して、このように語っている。
「注文は受け取ったよ。だけど、実際にバロテッリと会ってはいない。だから、今は写真を元に制作してるよ。」

「いくつかスケッチをみせたけど、マリオはゴール後のポーズを永遠に残したがってるんだ。つまり、くっきりした筋肉と相手への宣戦布告さ。」

これは、ユーロ2012のセミファイナル、ドイツ戦での2点目の後に彼がとったポーズを意味しているようだ。

「彼をみていると、古代のアスリートが思い浮かぶ。彼の像は、クラシックスタイルとポップスタイルの中間くらいになるだろう。プラチナと着色した銅を使って、目には宝石を入れることになる。」


つまりこんな銅像になるわけですね。

balotelli-germany-pose490ai_3_cut.jpg

バロテッリらしい…。迷彩色のベントレーとか、決して趣味がいいとは思えませんし、自分の銅像を自宅に飾るなんていうのも、いかがなものかと思うところもありますが、個人的にはプレーさえちゃんとしてくれていれば、特に文句はありません。なお、迷彩色のベントレーを見たいかたは、"camouflage Bentley"で検索すればいっぱい画像が出てきます。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

インテル、カリューとは契約せず

インテル、カリューとは契約せず

ヨン・カリューの獲得に動いていたインテルでしたが、結局、契約せず

公式発表がこちら。
http://japan.inter.it/aas/news/reader?N=5386

FCインテルナツィオナーレは高度なプロ意識を持って対応してくれたノルウェー国籍フォワード、ジョン・カリューに感謝の意を表しながらも、その現時点でのフィジカルコンディションが中/長期の個人トレーニングを必要とするため、残念ながらクラブのニーズに対して適切ではないことをここに発表する。


メディカルチェックで問題があったわけではなく、純粋にコンディションの問題とのことです。

本人のコメントはこちら。
http://www.fcinternews.it/?action=read&idnotizia=107762

インテルが、僕と話をし、今回の可能性について審査をする機会を設けてくれて、嬉しく思っている。問題はフィジカルテストに関することではなくて、純粋に最初からトップの状態でプレーができないことだ。インテルはそれを期待していたようだが、僕としてはベストの状態になるまでに少し時間がかかる。僕は時間をムダにしたとは思っていないし、この機会を誇りに思っている。それに、近いうちにフィールドに戻る可能性を完全に排除したわけじゃない。これから、他のプロジェクトを考えるよ。」


この他にファン・ニステルローイの名前も挙がっていましたが、サッカーを引退した本人の意志は変わらないようで、どうやら緊急補強は無しになる模様です。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

長友佑都のケガの診断結果が発表 左ヒザの靭帯の損傷および半月板の一部に軽度の損傷

長友佑都のケガの診断結果が発表 左ヒザの靭帯の損傷および半月板の一部に軽度の損傷

先日のミラノダービーで負傷した長友佑都のメディカルチェックの結果が発表される。

http://japan.inter.it/aas/news/reader?N=5387

長友佑都はインテルのメディカルスタッフチーフ、フランコ・コンビ医師の指導の下でパヴィーア市の“サン・マッテオ”総合病院にて検査を受けた。その結果、外側半月板の関節包靭帯の損傷、および外側半月板の一部分に軽度の損傷が確認された。


どの程度欠場になるのかは分かりませんが、靭帯と半月板の損傷ということなので、おそらく手術も必要でしょうし、復帰までには結構時間がかかりそう。残念です。インテルはそれにしても負傷者が多いですねえ…。長友もいなくなると、色々とやりくりが大変になりそうです。ヨーロッパリーグもあるのに…。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コパ・デル・レイ 2012-13 バルセロナ vs レアル・マドリー 第2戦 レビュー Goal.comによる選手評の訳も

コパ・デル・レイ 2012-13 バルセロナ vs レアル・マドリー 第2戦 レビュー Goal.comによる選手評の訳も

両チームの先発予想、フォーメーション&マッチアップはこちら。

Copa_del_Rey_2012-13_Barcelona_vs_Real_Madrid_re.png

内容は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

ピッポ・インザーギ、来シーズンからプリマヴェーラの監督に昇格?

ピッポ・インザーギ、来シーズンからプリマヴェーラの監督に昇格?

http://www.football-italia.net/31255/inzaghi-promoted-milan

ピッポ・インザーギが来シーズンからACミランのプリマヴェーラの監督に昇格するという有力な報道がなされている。

元ストライカーのインザーギは、昨年の夏引退したばかりで、そのままミランのユースアカデミーでの職に就いた。

現在、彼は、16歳以下のカテゴリーであるアッリエーヴィのチームを率いている。

インザーギが非常に優秀な成績を残していることから、2013-14シーズンはプリマヴェーラの監督に昇格するとの報道がある。多くの人々が、プリマヴェーラでの監督職は、いずれミランのトップチームの監督となるために『避けて通れない』地位であると考えている。

現在のプリマヴェーラの監督であるアルド・ドルチェッティは、ユースチームとトップチームの橋渡し役として、マッシミリアーノ・アッレグリのスタッフに降格することになるだろう。


ピッポがいきなりプリマヴェーラの監督に昇格するかも…という話。成績がすごく良いかというとそうでもなくて、アッリエーヴィでは現時点で4位。首位のインテルには勝点14差。世代が世代なので、結果だけが全てではないだろうけど、それにしても少し不安。どうせなら、ピッポには十分な経験を積んでからトップチームの監督になって欲しいので、現時点ではちょっと賛成しかねるかなあ、という気もします。ただ、早く高いレベルでの経験を積むことにも意味はあるでしょうから、どっちが良いのかは最終的に本人が決めることだと思いますが、チームも本人も慎重に判断して決めて欲しいです。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

インテル、サポーターによるバロテッリへの人種差別的な行動で罰金を受ける

インテル、サポーターによるバロテッリへの人種差別的な行動で罰金を受ける

http://www.football-italia.net/31245/inter-fined-after-balotelli-abuse

マリオ・バロテッリに対する人種差別的なチャントを行ったファンがいた、という判断を受けて、インテルは5万ユーロの罰金を受けることになった。

ACミランのストライカーであるバロテッリは、ミラノダービーの最中に、一部のインテルのファンからその標的とされた。

また、インテルは、リーグから『人種差別』に関して告発されている。

今日、発表された公式な見解ではこのようになっている。
「前半の11分、15分、16分、並びに後半の19分、人種差別にあたる掛け声と歌があった。」

「前半30分、後半44分には、他の相手選手に対して向けられた、同様の掛け声と歌があった。」

「前半12分と後半37分には、相手チームの選手とサポーターを侮辱するようなバナーが4つ確認された。」


試合前にインテルのサポーターグループで、相手選手に対する人種主義的なチャントなどを自粛するよう申し合わせがあったらしいんですが、実際にやっちゃう人が結構いたんですね。スタジアムの外の露店では、空気でふくらませるタイプのバナナなども売られていたらしく、結局こんな事態になってしまいました。前回のダービーでは、ミランのサポーターがカッサーノに対して非常に悪質なバナーを出して罰金を受けたこともありましたが、こういうのは本当にかんべんして欲しいです。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

ACミラン、ボージャンを完全移籍で獲得する可能性を示唆

ACミランボージャンを完全移籍で獲得する可能性を示唆

http://www.football-italia.net/31204/milan-consider-bojan-signing

ACミランは、シーズン終了後に、バルセロナ所有のボージャン・クルキッチを完全移籍させることを決める可能性があると示唆している。

シルヴィオ・ベルルスコーニはこのように述べている。
「我々は、ボージャンについて、クオリティやビジョンという点で非常に有用な選手だと考えている。私は、彼がミランにとどまることもあると考えている。」

22歳のボージャンは、ローマが2年契約の半分で彼の放出を決めたことから、現在レンタルでミランに在籍している。

今シーズン、フォワードのボージャンは、25試合でわずか3ゴールと、良い印象を残すのに苦しんでいる。

先週、ボージャンは、彼がミラン所有の選手ではないことが今シーズンの自らの問題だと語っていた。

彼は、2-0で勝利したバルセロナ戦前、ASに対してこのように語っている。
「僕はレンタルという状態に縛られている。数百万ユーロかけて獲得したミランの選手たちは、先発させざるをえないんだ。」

「これは当然のことだ。だから、来シーズンは、どこでプレーするとしても、レンタルではプレーしたくないと思ってる。」

「バルサへの復帰? もし可能なら、もちろん答えはイエスだよ。僕は2年間バルサを離れていて、ローマでプレーした後、今はここにいる。何が起こるかはいずれ分かるだろう。まだきっと色んなことが起こるよ。」


元々ベルルスコーニはボージャンがお気に入りの様子。昔からお気に入りの選手は現場の意向に関係なくキープしたがるところのある会長ですが、昨今の経済事情ではそういうわけにいかないでしょうから、ボージャン自信がもう少し結果を残さないと残留はないだろう、と思っています。今のままだとレンタル終了でバルサに戻されて、スペインのどこかのクラブにレンタルか売却される、という流れになるんじゃないでしょうか。個人的にはセリエAにあまりいないタイプのアクセントをつけられる選手で面白い存在だと思いますし、けっこう好きなので、残留して欲しいのですが。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

ACミラン、フランス代表CBの獲得をアーセナルと争うことに?

ACミラン、フランス代表CBの獲得をアーセナルと争うことに?

http://www.football-italia.net/31216/milan-arsenal-fight-rami

ACミランがヴァレンシアのセンターバックであるアディル・ラミ獲得をめぐって、アーセナルと争うことになるだろうと、イギリスのメディアが報じている。

デイリー・エクスプレスは、アーセナルがフランス代表のラミに対して移籍金1200万ユーロでオファーする意向であることから、同じく夏にラミの獲得をめざしているミランも対策を迫られると考えている。

今シーズン、ラミは、エルネスト・バルベルデ率いるヴァレンシアでほぼ定位置を確保しており、22試合に出場している。


アディル・ラミは現在27歳。う~ん、おそらく良いセンターバックなんでしょうけど、それにしても現状で1200万ユーロかけて27歳のセンターバックを獲得するっていうのはどうなんでしょうか。個人的にはちょっと賛成できないかなあと思います。サパタもそれなりに使えそうだし、ザッカルド、サラモンも獲得したし、サパタを買い取って、ボネーラの契約を延長するだけでいいんじゃないですかねえ。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

アンブロジーニの来シーズンはどうなる?

アンブロジーニの来シーズンはどうなる?

http://www.football-italia.net/31190/ambrosini-unsure-milan-future

マッシモ・アンブロジーニは、今シーズン終了後に、ACミランで自らのキャリアを続けられない可能性があることを理解していると語っている。

ミッドフィールダーのアンブロジーニの契約は、この夏に切れるため、彼が新たに1年契約を結ぶことを求められるかどうかは分からない。

5月に36歳になるアンブロジーニはこのように語っている。
「引退はしたくない。プレーを続けたい。だけど、クラブの新たなプロジェクトが若手をベースにしていることは分かってるから、どうなるかはその時にならないと分からない。」

キャプテンであるアンブロジーニはこう語っている。
「もし僕がミランを去ることになったら、その時は、他のイタリアのクラブでのプレーを選ぶことはない。」

元イタリア代表でもあるアンブロジーニは、チェゼーナのユースを経て、1995年にミランとの契約を結んだ。

アンブロジーニについては、アメリカでプレーする可能性があるという噂がある。


今シーズン、序盤の失敗を考えると、1シーズン延長してもいいのかなあ、と思っています。バルセロナ戦でのプレーなんかを考えると、まだまだやれそうですし、ベテランにしかない良さも当然あるわけですし。なお、アンブロジーニの今シーズンの年俸は150万ユーロ(約1億8600万円)。来シーズンも同じ年俸で契約してくれるなら、十分許容範囲だと思うのですがどうでしょう。年俸400万ユーロのロビーニョ、270万ユーロのパッツィーニあたりは放出する可能性が高そうなので、年俸の枠としては問題ないかと思います。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

【海外の反応】長友佑都へのガゼッタ・デッロ・スポルトによる選手評の訳 セリエA 2012-13 インテル vs ACミラン 他の選手の評点&一部の選手評の訳も

海外の反応長友佑都へのガゼッタ・デッロ・スポルトによる選手評の訳
セリエA 2012-13 インテル vs ACミラン 他の選手の評点&一部の選手評の訳も


ガゼッタによるこの試合の評点

gazzetta_snapshot_20130225_1.jpg

長友の選手評に加え、その他の何人かの選手評の訳など、内容は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

【海外の反応】長友佑都、ミラノダービーに右SBとして先発出場 海外メディアによる選手評の訳も セリエA 2012-13 インテル vs ACミラン レビュー

海外の反応長友佑都、ミラノダービーに右SBとして先発出場 海外メディアによる選手評の訳も
セリエA 2012-13 インテル vs ACミラン レビュー


両チームの先発メンバー、フォーメーション&マッチアップはこんな感じ。

Inter_vs_AC_Milan_re.png

試合内容、海外メディアによる選手評の抄訳は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

【海外の反応】吉田麻也、CBとして先発フル出場するも… 海外メディアによる選手評の訳も プレミアリーグ 2012-13 ニューカッスル・ユナイテッド vs サウサンプトン レビュー

海外の反応吉田麻也、CBとして先発フル出場するも… 海外メディアによる選手評の訳も
プレミアリーグ 2012-13 ニューカッスル・ユナイテッド vs サウサンプトン レビュー


両チームの先発メンバー、フォーメーション&マッチアップはこちら。

Newcastle_United_vs_Southampton_re.png

試合内容、海外メディアによる選手評の抄訳は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

【日本人選手情報】長友佑都、右SBとして先発予想 by ガゼッタ・デッロ・スポルト セリエA 2012-13 インテル vs ACミラン プレビュー

日本人選手情報】長友佑都、右SBとして先発予想 by ガゼッタ・デッロ・スポルト
セリエA 2012-13 インテル vs ACミラン プレビュー


今日のガゼッタ・デッロ・スポルトによる両チームの先発予想はこちら。

gazzetta_snapshot_20130224_1.jpg

ちょっとだけ、続きを読む、に。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

【日本人選手情報】吉田麻也、CBとして先発予想 プレミアリーグ 2012-13 ニューカッスル・ユナイテッド vs サウサンプトン プレビュー

日本人選手情報】吉田麻也、CBとして先発予想
プレミアリーグ 2012-13 ニューカッスル・ユナイテッド vs サウサンプトン プレビュー


両チームの先発予想、フォーメーション&マッチアップはこちら。

Newcastle_United_vs_Southampton_pre.png

内容は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

【日本人選手情報】香川真司、ベンチ入りせず プレミアリーグ 2012-13 クイーンズ・パーク・レンジャーズ vs マンチェスター・ユナイテッド レビュー

日本人選手情報】香川真司、ベンチ入りせず
プレミアリーグ 2012-13 クイーンズ・パーク・レンジャーズ vs マンチェスター・ユナイテッド レビュー


両チームの先発メンバー、フォーメーション&マッチアップはこちら。

QPR_vs_Manchester_United_re.png

試合内容、海外メディア選手評の抄訳は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

(追記あり)【海外の反応】酒井高徳、清武弘嗣&金崎夢生 先発出場 海外メディアによる選手評の訳も ブンデスリーガ 2012-13 シュトゥットガルト vs ニュルンベルク 試合結果など

(追記あり)【海外の反応酒井高徳清武弘嗣&金崎夢生 先発出場 海外メディアによる選手評の訳も
ブンデスリーガ 2012-13 シュトゥットガルト vs ニュルンベルク 試合結果など


ニュルンベルク金崎夢生初先発。清武弘嗣とともに大分トリニータでプレーしていた彼らが同時にブンデスリーガのピッチに立っているなんて、僕には直接関係ないとはいえ、感無量です。

さらに対戦相手のシュトゥットガルトにはおなじみの酒井高徳も。岡崎慎司はベンチスタート。

試合結果などは、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

モントリーヴォ:「ミラノダービーではエル・シャーラウィがゴールをあげるだろう」

モントリーヴォ:「ミラノダービーではエル・シャーラウィがゴールをあげるだろう」

http://www.football-italia.net/31114/montolivo-el-shaarawy-decides-derby

リッカルド・モントリーヴォがミラノダービーについての予想を明かした。『ステファン・エル・シャーラウィのゴールでミランが1-0で勝つだろう。』

ミッドフィールダーのモントリーヴォは、ガゼッタ・デッロ・スポルトに対して、あすの夜行われるインテルとの一大決戦への意気込みを語った。

2-0で勝利したチャンピオンズリーグのバルセロナ戦を受けて、彼はこのように語っている。
「僕たちがバルセロナ戦でやった良いプレーを再現できることを期待している。さもなければ、何の意味もなくなってしまうからね。」

インテルからひとりだけ選手を外していいというなら、サミル・ハンダノヴィッチを選ぶだろうね。僕はエル・シャーラウィのゴールによって1-0でミランが勝つと予想してる。そうすれば、新聞もマリオ・バロテッリばかりがゴールしていて、彼は落ち込んでいるなんて書かなくなるだろう。」

シーズン序盤がヒドい出来だったにもかかわらず、ミランは、この試合について有利とみられており、また順位の点でもインテルよりも上位につけている。

モントリーヴォは、続けてこのように語っている。
「序盤は大変で、僕たちが混乱した状況にいるなんて表現されたのは気に入らなかった。結局は、結果から考えて、批判は正当なものだったし、それは今の結果から称賛を得ているのと同じことだ。」

「僕たちは今の状態を続けていかなければならないし、バルセロナに勝ったからといって、慢心や自己満足なんて罠にはまらないようにしなければならない。」


最近のモントリーヴォは、本当に調子が良くて、個人的には守備の面なども含めたトータルの貢献度で考えると、ピルロの好調時に匹敵するものがあるんじゃないかと思っています。こんな選手をフリートランスファーで獲得できたなんて、全くもってラッキーとしか言い様がないですね。ミラノダービーでも当然彼にかかっているところが大きいので、好プレーを期待しています

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

【日本人選手情報】香川真司はトップ下で先発出場? ベンチスタート? プレミアリーグ 2012-13 クイーンズ・パーク・レンジャーズ vs マンチェスター・ユナイテッド プレビュー

日本人選手情報】香川真司はトップ下で先発出場? ベンチスタート?
プレミアリーグ 2012-13 クイーンズ・パーク・レンジャーズ vs マンチェスター・ユナイテッド プレビュー


両チームの先発予想、フォーメーション&マッチアップはこちら。

QPR_vs_Manchester_United_pre.png

内容は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

パオロ・マルディーニ、モントリーヴォ、コンスタンを称賛

パオロ・マルディーニ、モントリーヴォ、コンスタンを称賛

http://www.football-italia.net/31078/montolivo-wins-maldini-praise

ACミランのレジェンド、パオロ・マルディーニは、リッカルド・モントリーヴォがスタディオ・ジュゼッペ・メアッツァで自らの力を証明してみせたと語った。

イタリア代表のモントリーヴォは、昨年の夏、フィオレンティーナとの契約満了に伴って、同クラブからフリートランスファーでミランに加入した。

元イタリア代表のキャプテンであるマルディーニは、ガゼッタ・デッロ・スポルトに対してこのように語っている。
「モントリーヴォには本当に驚いたよ。」

「彼は安定感があり、高いクオリティを持っていて、いくつかの異なる役割に適応できることも証明している。」

「彼は決定的なプレーヤーで、アンドレ・ピルロが抜けた穴を埋めることができる存在だ。」

「彼には肉体的な強さもあり、ボールを奪い返すこともできるし、視野も広い。彼にはすべてがあるんだ。」

マルディーニは、昨年の夏に加入したもう一人の選手にも目を奪われた、と付け加えた。
彼はこのように説明している。
「それは、ケヴィン・コンスタンだ。彼は素早く、高い技術と強い個性を持っている。」

28歳のモントリーヴォは、今シーズン、ミランで全ての大会を通じて、29試合に出場している。

一方のコンスタンは、元々ミッドフィールダーだが、マッシミリアーノ・アッレグリ監督によって、サイドバックにコンバートされた。彼は23試合に出場している。


マルディーニに褒められるとは、モントリーヴォもきっと嬉しいことでしょう。確かに最近のモントリーヴォは守備でも強さをみせてるし、素晴らしいプレーぶりで観ていて楽しくなります。そして、コンスタンに関しては本当に期待以上でした。マルディーニから称賛を受けるということは、ある意味、世界一の左サイドバックから称賛を受けることを意味するわけで、コンスタンにとってもきっとすごく励みになるんじゃないかと思います。やっぱり、マルディーニにミランに帰ってきてもらえないものですかねえ…。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

インテルのラノッキア、ミラノダービー欠場の可能性が高まる

インテルのラノッキア、ミラノダービー欠場の可能性が高まる

http://www.football-italia.net/31091/official-ranocchia-will-miss-derby

インテルのディフェンダー、アンドレア・ラノッキアは、右ヒザ靭帯の負傷により、日曜に行われるミラノダービーを欠場することになりそうだ。

イタリア代表のラノッキアは、木曜に行われたヨーロッパリーグのクルージュ戦で負傷退場した。

また、今朝、25歳のラノッキアが週末のACミランとの一戦に間に合わないだろうとの報道もあった。

ANSAがその報道を裏付けをとっており、ANSAによると、ラノッキアは、ミラノダービーまでに出場できるコンディションにはならないとのことだ。

アンドレア・ストラマッチョーニ率いるインテルでは、すでにマティアス・シルヴェストレ、ディエゴ・ミリート、ジョエル・オビなどの欠場が決まっている。


ANSAというのはイタリアの報道機関のひとつで、そこが報じている、という話なので100%確定というわけではないと思うのですが、事実だとすれば残念です。せっかくですから、両チーム出来るだけ良いコンディションでの試合を観たいのですが、シーズンもこの時期になると、結構欠場者が増えてきますね…。長友佑都も先日のクルージュ戦は故障欠場だったという話で、ミラノダービーに間に合うかどうかまだ不透明な状況ペレイラも出場停止だし、どうなるんだろう…。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

【ちょっとだけ海外の反応】岡崎慎司&酒井高徳、先発出場 岡崎、Goal.comでマン・オブ・ザ・マッチに! UEFAヨーロッパリーグ 2012-13 ゲンク vs シュトゥットガルト 第2戦 試合結果など

【ちょっとだけ海外の反応岡崎慎司酒井高徳、先発出場 岡崎、Goal.comでマン・オブ・ザ・マッチに!
UEFAヨーロッパリーグ 2012-13 ゲンク vs シュトゥットガルト 第2戦 試合結果など


ホームでの初戦を1-1という結果で終え、絶対にゴールを奪う必要があるシュトゥットガルト。失点すると難しくなるということもあり、慎重に守りながらも点を取りに行かなければならないという難しいミッションを課せられたこの試合。

試合結果などは、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

【日本人選手情報】長友佑都、ベンチ入りせず UEFAヨーロッパリーグ インテル vs CFRクルージュ 第2戦 試合結果など

日本人選手情報】長友佑都、ベンチ入りせず
UEFAヨーロッパリーグ インテル vs CFRクルージュ 第2戦 試合結果など


両チームの先発メンバー、フォーメーション&マッチアップはこんな感じ。

EL_Cluj_vs_Inter_re.png

試合結果などは、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

【日本人選手情報】長友佑都はベンチスタートという予想 by ガゼッタ・デッロ・スポルト UEFAヨーロッパリーグ CFRクルージュ vs インテル 第2戦 プレビュー

日本人選手情報】長友佑都はベンチスタートという予想 by ガゼッタ・デッロ・スポルト
UEFAヨーロッパリーグ CFRクルージュ vs インテル 第2戦 プレビュー


ファーストレグのプレビューはこちら。
http://ringhio08.blog.fc2.com/blog-entry-742.html
レビューはこちら。
http://ringhio08.blog.fc2.com/blog-entry-744.html

今日のガゼッタ・デッロ・スポルトによる両チームの先発予想はこちら。

gazzetta_snapshot_20130221_1.jpg

ちょっとだけ、続きを読む、に。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

UEFAチャンピオンズリーグ 2012-13 ACミラン vs バルセロナ ガゼッタ・デッロ・スポルトによる評点&一部の選手評の訳

UEFAチャンピオンズリーグ 2012-13 ACミラン vs バルセロナ
ガゼッタ・デッロ・スポルトによる評点&一部の選手評の訳


ガゼッタによるこの試合の評点

gazzetta_snapshot_20130221_2.jpg

何人かの選手評の訳など、内容は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

UEFAチャンピオンズリーグ 2012-13 ACミラン vs バルセロナ レビュー & Goal.comによる選手評の訳を少し

UEFAチャンピオンズリーグ 2012-13 ACミラン vs バルセロナ レビュー & Goal.comによる選手評の訳を少し

両チームの先発メンバー、フォーメーション&マッチアップはこんな感じ。

CL_AC_Milan_vs_Barcelona_pre.png
両チーム、予想通りの先発メンバーだったので予想記事の画像を使いまわし。ただ、バルセロナのユニフォームはオレンジです。一度オレンジにしてみたら、ミランの赤と近くて異常に分かりづらかったんですよねえ。

試合内容、Goal.comによる選手評の抄訳は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

UEFAチャンピオンズリーグ 2012-13 ACミラン vs バルセロナ プレビュー

UEFAチャンピオンズリーグ 2012-13 ACミラン vs バルセロナ プレビュー


今日のガゼッタ・デッロ・スポルトによる両チームの先発予想はこちら。

gazzetta_snapshot_20130220_1.jpg

ちょっとだけ、続きを読む、に。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

エル・シャーラウィ、全体練習に復帰

エル・シャーラウィ、全体練習に復帰

http://www.football-italia.net/30924/el-shaarawy-returns-training

今日、ACミランのフォワード、ステファン・エル・シャーラウィが、水曜のバルセロナ戦を前に、練習に復帰した。

20歳のストライカーであるエル・シャーラウィは、ヒザの腱に問題を抱えており、金曜に行われたパルマ戦で休養を与えられていた。

しかし、イタリア代表でもある彼は、ケガの問題を克服したとみられ、今日の午前中に行われたミランの全体練習をすべてこなした。

それでも、エル・シャーラウィがバルセロナ戦に先発できるコンディションになるかどうかは不透明な状況だ。


昨日のニュースですが、バロテッリが起用できないだけに、ミランにとってエル・シャーラウィの存在は不可欠です。彼がいないとかなりツラい。多少無理をしてでも出場させるのか、それともセリエAの方を重視して、無理はさせずに休養させることもありうるのか、非常に難しいところです。

なお、月曜の夜に行われた試合でラツィオがシエナにまさかの負けを喫したため、25節終了時点でミランが3位に!! ミランが上位のチームと対戦するのはこれから先なので、今喜んでいても仕方ない気もしますが、シーズン序盤のことを考えるとやっぱり素直に嬉しいです。ここまできたら、何とかして3位以内を目指して戦い続けて欲しいです。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

FAカップ 2012-13 マンチェスター・ユナイテッド vs レディング 試合結果など

FAカップ 2012-13 マンチェスター・ユナイテッド vs レディング 試合結果など

両チームの先発メンバー、フォーメーション&マッチアップはこちら。

FA_Cup_Manchester_United_vs_Reading_re.png

内容は、続きを読む、に。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

【海外の反応】長友佑都へのガゼッタ・デッロ・スポルトによる選手評の訳 セリエA 2012-13 フィオレンティーナ vs インテル 他の選手の評点&一部の選手評の訳も

海外の反応長友佑都へのガゼッタ・デッロ・スポルトによる選手評の訳
セリエA 2012-13 フィオレンティーナ vs インテル 他の選手の評点&一部の選手評の訳も


ガゼッタによるこの試合の評点

gazzetta_snapshot_20130218_1.jpg

長友の選手評に加え、その他の何人かの選手評の訳など、内容は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

【海外の反応】長友佑都、左SBとして先発するも… 海外メディアによる選手評の訳も セリエA 2012-13 フィオレンティーナ vs インテル レビュー

海外の反応長友佑都、左SBとして先発するも… 海外メディアによる選手評の訳も
セリエA 2012-13 フィオレンティーナ vs インテル レビュー


両チームの先発メンバー、フォーメーション&マッチアップはこんな感じ。

Fiorentina_vs_Inter_re.png

試合内容、海外メディアによる選手評の訳は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

次のページ

FC2Ad

