赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



香川真司に対する海外の反応 先発出場したプレミアリーグ、サンダーランド戦後の反応 現地フォーラム レッドカフェ( Red Cafe ) 「香川真司スレ」から

香川真司に対する海外の反応 先発出場したプレミアリーグサンダーランド戦後の反応
現地フォーラム レッドカフェ( Red Cafe ) 「香川真司スレ」から


FAカップ、チェルシーとのリプレイを2日後に控えたプレミアリーグサンダーランドvsマンチェスター・ユナイテッドに先発。トップ下でプレーして、79分に交代。特に目立つ結果を残したわけではないので、レッドカフェでの反応は控えめですが、それでも色々な意見が錯綜中。とりあえず、途中まで訳しました。続きは、今後伸びるであろう分も含めて、明日の早朝くらいまでに訳せればと思います。

※試合後の反応などを中心に「香川真司スレ」を訳しています。
レッドカフェのリンクからどうぞ。

内容は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

セリエA 2012-13 キエーヴォ vs ACミラン レビュー & Goal.comによる選手評を少し

セリエA 2012-13 キエーヴォ vs ACミラン レビュー & Goal.comによる選手評を少し

両チームの先発メンバー、フォーメーション&マッチアップはこんな感じ。

Chievo_vs_AC_Milan_re.png

試合内容、Goal.comによる選手評の抄訳は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

【海外の反応】吉田麻也、CBとして先発フル出場 海外メディアによる選手評の訳も プレミアリーグ 2012-13 サウサンプトン vs チェルシー レビュー

海外の反応吉田麻也、CBとして先発フル出場 海外メディアによる選手評の訳も
プレミアリーグ 2012-13 サウサンプトン vs チェルシー レビュー


両チームの先発メンバー、フォーメーション&マッチアップはこちら。

Southampton_vs_Chelsea_re.png

試合内容、海外メディアによる選手評の抄訳は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

【日本人選手情報】長友佑都、久しぶりのベンチ入りも出場機会は無し セリエA 2012-13 インテル vs ユヴェントス 試合結果など

日本人選手情報】長友佑都、久しぶりのベンチ入りも出場機会は無し
セリエA 2012-13 インテル vs ユヴェントス 試合結果など


両チームの先発メンバー、フォーメーション&マッチアップはこんな感じ。

Inter_vs_Juventus_re.png

試合結果など、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

【海外の反応】香川真司、トップ下で先発出場 海外メディアによる選手評の訳も プレミアリーグ 2012-13 サンダーランド vs マンチェスター・ユナイテッド レビュー

海外の反応香川真司、トップ下で先発出場 海外メディアによる選手評の訳も
プレミアリーグ 2012-13 サンダーランド vs マンチェスター・ユナイテッド レビュー


両チームの先発メンバー、フォーメーション&マッチアップはこちら。

Sunderland_vs_Manchester_United_re.png

試合内容、海外メディアによる選手評の抄訳は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

【日本人選手情報】長友佑都、メンバー入り ユヴェントス戦で復帰なるか? セリエA 2012-13 インテル vs ユヴェントス プレビュー

日本人選手情報】長友佑都、メンバー入り ユヴェントス戦で復帰なるか?
セリエA 2012-13 インテル vs ユヴェントス プレビュー


ガゼッタ・デッロ・スポルトによる両チームの先発予想はこちら。

gazzetta_snapshot_20130329_1.jpg

ちょっとだけ、続きを読む、に。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

セリエA 2012-13 キエーヴォ vs ACミラン プレビュー

セリエA 2012-13 キエーヴォ vs ACミラン プレビュー

ガゼッタ・デッロ・スポルトによる両チームの先発予想はこちら。

gazzetta_snapshot_20130329_2.jpg

本当にちょっとだけ、続きを読む、に。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

【日本人選手情報】吉田麻也、CBとして先発出場? プレミアリーグ 2012-13 サウサンプトン vs チェルシー プレビュー

日本人選手情報】吉田麻也、CBとして先発出場?
プレミアリーグ 2012-13 サウサンプトン vs チェルシー プレビュー


両チームの先発予想、フォーメーション&マッチアップはこちら。

Southampton_vs_Chelsea_pre.png

内容は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

【日本人選手情報】香川真司はベンチスタート? プレミアリーグ 2012-13 サンダーランド vs マンチェスター・ユナイテッド プレビュー

日本人選手情報】香川真司はベンチスタート?
プレミアリーグ 2012-13 サンダーランド vs マンチェスター・ユナイテッド プレビュー


サンダーランドについての簡単なチーム紹介は、シーズン折り返し前のユナイテッド戦のプレビューとして書いたこちらの記事をご覧ください。

両チームの先発予想、フォーメーション&マッチアップはこちら。

Sunderland_vs_Manchester_United_pre.png

内容は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

バロテッリ、ヴァニティ・フェアのインタビューに答える(サッカーの話無し)

バロテッリ、ヴァニティ・フェアのインタビューに答える(サッカーの話無し)

マリオ・バロテッリが、ヴァニティ・フェアに対して、色んなことを語る。その中にサッカーの話題はなし。ヴァニティ・フェアですし。それでも、最近プレーに集中できているようにみえる、その理由については語っているので、なかなか興味深いです。

こちらもちょっと長いので、内容は、続き読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

モントリーヴォ:「バロテッリはスーパースターだ」

モントリーヴォ:「バロテッリはスーパースターだ」

ワールドカップ予選、マルタ戦後のリッカルド・モントリーヴォのインタビュー
バロテッリのこと、代表全体のことなど、なかなか面白いです。

ちょいと長めなので、内容は、続き読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

デ・シーリョ:「マルディーニと比較されるのはすばらしいことだ」

デ・シーリョ:「マルディーニと比較されるのはすばらしいことだ」

http://www.football-italia.net/32347/de-sciglio-proud-maldini-comparison

マッティア・デ・シーリョは、イタリア代表として自信にあふれるパフォーマンスをみせたことを受け、パオロ・マルディーニと『比較されるのはすばらしいことだ』と笑った。

19歳のACミランのサイドバックであるデ・シーリョは、2-0で勝利したワールドカップ予選、マルタ戦で、マリオ・バロテッリの2点目をアシストした。

デ・シーリョはこのように語っている。
「僕は常に自分のできることを、シンプルにやるようにしているんだ。時間が経つにつれて、段々複雑なこともやるようになってきている。今日はこのアシストが生まれて、嬉しいよ。それで試合に決着をつけられたからね。」

「マルタは統率がとれていて、イタリアでプレーした時にも脅威を与えてきたチームだったので、簡単ではないことは分かっていたけど、良いプレーができた。」

「ピッチは表面がすごく濡れていたけど、下は固かった。何人も滑ってたね。」

「マルタが高い位置にとどまっていたので、僕は引いて守る場面が多かったし、カウンターを防ぐために、早くボールを動かさなければならなかった。」

デ・シーリョは、まだ19歳であるにもかかわらず、早くもイタリアのフル代表に確実に選出される存在になりつつある。

「何よりも、僕の目標はミランで良いプレーを続けていくことだ。僕たちには重要な目的があるから。イタリア代表はその結果として起こることで、その時になってみないと分からないよ。」

ミランのサイドバックであるデ・シーリョは、『新たなマルディーニ』と呼ばれている。

「そういう比較をされるのは素晴らしいことだ。今は、マルディーニの実績は信じられないものだとしか言えないし、その半分でも達成できればいいな、と思ってる。」


デ・シーリョの言葉。どうしてもマルディーニとの比較は出てきますよね。最近はなぜか左サイドバックの方で起用されることが多いですし。特にディフェンス面でしっかりしたプレーをしているのが印象的です。コンスタンもいますし、今週末は休んでもらうことになりますかね。アバーテもそうですが、サイドバックは運動量も多くて疲労もあるでしょうし、ミランにはアントニーニもいますから。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

2014ブラジルW杯欧州予選 マルタ vs イタリア ガゼッタ・デッロ・スポルトによる評点&一部の選手評の訳

2014ブラジルW杯欧州予選 マルタ vs イタリア ガゼッタ・デッロ・スポルトによる評点&一部の選手評の訳

ガゼッタによるこの試合の評点

gazzetta_snapshot_20130327_2.jpg

何人かの選手評の訳など、内容は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

2014ブラジルワールドカップ欧州予選 マルタ vs イタリア レビュー

2014ブラジルワールドカップ欧州予選 マルタ vs イタリア レビュー

両チームの先発メンバー、フォーメーション&マッチアップはこんな感じ。

Malta_vs_Italy_re_2.png

試合内容、Goal.comによる選手評の抄訳は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

2014ブラジルワールドカップアジア最終予選 ヨルダン vs 日本 レビュー

2014ブラジルワールドカップアジア最終予選 ヨルダン vs 日本 レビュー

日本代表先発メンバー、フォーメーションはこちら。

Jordan_vs_Japan_jp_only_re.png

試合内容は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

2014ブラジルワールドカップ欧州予選 マルタ vs イタリア プレビュー

2014ブラジルワールドカップ欧州予選 マルタ vs イタリア プレビュー

※イタリアのホームでの対戦時のプレビュー記事こちらレビュー記事こちら

今日のガゼッタ・デッロ・スポルトによる両チームの先発予想はこちら。

gazzetta_snapshot_20130326_1.jpg

もうひとつ紙面から

gazzetta_snapshot_20130326_2.jpg

ミラン+ユーヴェ=イタリア代表』という今回の先発予想です。

ちょっとだけ、続きを読む、に。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

2014ブラジルワールドカップアジア最終予選 ヨルダン vs 日本 プレビュー

2014ブラジルワールドカップアジア最終予選 ヨルダン vs 日本 プレビュー

この試合に勝てば文句なくワールドカップへの切符を手にする日本代表。対戦相手は、前回の対戦では、6-0という大差で勝利しているヨルダン代表。とはいえ、アウェーで、スタジアムも芝のコンディションが良くないとされている環境のため、何が起こるか分かりません。

日本代表先発予想、フォーメーションはこちら。

Jordan_vs_Japan_jp_only_pre.png

ヨルダン代表については、ほとんど何も知らないので、日本代表のメンバーのみ。

本当にちょっとだけ、続きを読む、に。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

ガッリアーニ:「アッレグリは[来シーズンも]残留する」

ガッリアーニ:「アッレグリは[来シーズンも]残留する」

http://www.football-italia.net/32289/allegri-will-stay-underline-milan

ACミランは、マッシミリアーノ・アッレグリ監督がシーズン終了後にクラブを去る可能性はないと主張している。

アッレグリについては、ミランとの契約は2014年まで残っているが、今シーズン終了後のローマへの移籍が取り沙汰されている。

月曜、アドリアーノ・ガッリアーニ副会長は、このように語っている。
アッレグリがクラブを離れる可能性はない。アッレグリミランにいるのに満足しているし、彼は残留する。」

今シーズン序盤、セリエA最初の8試合で5敗を喫するという問題の多いスタートを切ったにもかかわらず、ミランは、アッレグリ監督を信頼するという決断をした。

ガッリアーニはこのように付け加えた。
「アッレグリは、カリアリでそうだったように、これまでの経歴からみても、あまり良いシーズンのスタートを切る方じゃない。」

「しかし、今シーズンの序盤に苦しんだのは、夏の移籍市場で我々がチームにしたことによるものだ。来シーズンはもっと良くなると期待している。」

2008-09シーズン、カリアリで、アッレグリはセリエA最初の5試合に全敗し、第6週でようやくミラン相手に勝点1を獲得した。

ミランは現在セリエAで3位につけており、2位のナポリとの勝点差はわずかに2となっている。


アッレグリは残留の方向。今シーズンここまでの結果を考えれば納得。シャフタール・ドネツクからのオファーがあるなんて話もありますが、実績と現在のチームとの相性などを考えれば、彼を手放して他の監督を探すのはあまり現実的ではないでしょうね。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

バロテッリ、人生最大の後悔とは?

バロテッリ、人生最大の後悔とは?

マリオ・バロテッリイタリア代表のワールドカップ予選、マルタ戦に向けてのプレスカンファレンスに出席。基本的にメディア嫌いなので、わりと珍しいお話です。

今日のガゼッタ・デッロ・スポルトからの画像。

gazzetta_snapshot_20130324_1.jpg

エル・シャーラウィとの仲の良さが分かります。ヘッドフォンも色違いのお揃いですね。"beats by dr.dre「studio」"かな? さすがに良いヘッドフォン使ってるなあ…。いいなあ…。

バロテッリのインタビューの内容は、続きを読む、に。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

フラミニ、デ・シーリョとバロテッリを絶賛

フラミニ、デ・シーリョとバロテッリを絶賛

http://www.football-italia.net/32253/flamini-hails-balotelli-and-de-sciglio

マチュー・フラミニは、ACミランのチームメイトであるマッティア・デ・シーリョとマリオ・バロテッリを称賛している。『彼は近代的なストライカーだ。』

フランス人ミッドフィールダーのフラミニは、Sky Sport Italiaに対して、ミランからアッズーリへと歩を進めている若きイタリア人選手たちについて語った。

元アーセナルのフラミニはこのように語っている。
「デ・シーリョは、よくやっている。彼は純粋で思慮深いやつだから、嬉しいよ。彼は大きな飛躍への『準備ができている』と思うし、彼は僕を最も楽しませてくれる選手だ。」

「バロテッリに関しては、ここ数試合、点がとれるだけでなく、素晴らしいテクニックとクオリティでチームを助けてくれる、近代的なストライカーであることを証明している。」


フラミニの言葉。フラミニに対しては、マルセイユなど、フランスリーグ・アンのクラブからのオファーもあったため、冬のマーケットにも移籍するのではないか、という噂だったんですが、最近アッレグリ監督の構想に完全に組み込まれており、今シーズンオフも残留の方向になりそうです。素晴らしいダイナミズムの持ち主だな、とは思うのですが、ぜいたくを言えば、もう少し直接得点に絡んでくれると嬉しいですかね。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

エル・シャーラウィ:「僕たちは新たな世代の代表チームだ」

エル・シャーラウィ:「僕たちは新たな世代の代表チームだ」

http://www.football-italia.net/32224/el-shaarawy-were-new-italy

ステファン・エル・シャーラウィは、クラブでも、代表でも、マリオ・バロテッリとのパートナーシップを楽しんでいる。『僕たちは、新たな世代の代表チームだ。』

ACミランでもイタリア代表でも、スーペルマリオとペアを組むようになってから、ストライカーであるエル・シャーラウィのゴールは生まれなくなっているが、彼にとってはそれ以上に重要なものがあると、語っている。

小さなファラオはこのように語っている。
「ゴールがなくてさみしいとは思ってないよ。チェザーレ・プランデッリもマッシミリアーノ・アッレグリも、どちらも重要なのは良いプレーをすることだと僕に言ってくれる。ゴールよりも、パフォーマンスそのものの方が重要なんだ。」

「バロテッリとは上手くやっているし、彼が良いプレーをしているのは嬉しい。ほとんどずっと一緒にいるし、彼が僕以上に成熟しているのは間違いない。プレーヤーとしても僕にとってのコーチとしてもね。彼は世界でも3本の指に入るプレーヤーになれる。」

エル・シャーラウィはまだ20歳であり、バロテッリは22歳であることから、彼らはプランデッリ監督率いる新世代のアッズーリの象徴である。

「僕たちは新たな世代の代表チームだ。若いプレーヤーたちに焦点を当てた新たなチームのね。若い世代に投資するのが、最も重要なことだ。」

「僕たちが良いプレーをできているのは嬉しいよ。だけど、僕たちがもっと成長していければ、イタリア代表が今以上に大きな存在になれることも分かってる。プランデッリは、アッレグリが4-3-3で僕に要求するのと同じことを要求している。だから僕は左のワイドなエリアでプレーできるんだ。」

イタリア代表は、火曜日の夜にワールドカップ予選でマルタ代表と戦う。


バロテッリとともにプレーするようになってからエル・シャーラウィがゴールから遠ざかっているのは事実ですが、チームは結果を残せているし、プレーそのものが根本的にダメだというわけでもないので、特に問題はないと思っています。ただ、エル・シャーラウィのコンディションに関しては少し心配です。もう少しプレータイムを限定するとかして、万全のコンディションでセリエAの残り試合に臨めるよう上手く調整してあげて欲しいと思います。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

ACミラン、シオンとの練習試合に6-0で勝利

ACミラン、シオンとの練習試合に6-0で勝利

22日、ACミランは、スイスのシオンと練習試合を行い、6-0という結果で勝利しました

得点者、両チーム監督のコメントなどについては、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

フレンドリーマッチ 日本代表 vs カナダ代表 レビュー

フレンドリーマッチ 日本代表 vs カナダ代表 レビュー

両チームの先発メンバー、フォーメーション&マッチアップはこちら。

Japan_vs_Canada_re.png

試合内容は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

フレンドリーマッチ イタリア代表 vs ブラジル代表 ガゼッタ・デッロ・スポルトによる評点&一部の選手評の訳

フレンドリーマッチ イタリア代表 vs ブラジル代表
ガゼッタ・デッロ・スポルトによる評点&一部の選手評の訳


ガゼッタによるこの試合の評点

gazzetta_snapshot_20130322_1.jpg

何人かの選手評の訳など、内容は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

フレンドリーマッチ 日本代表 vs カナダ代表 プレビュー

フレンドリーマッチ 日本代表 vs カナダ代表 プレビュー

ワールドカップ予選、ヨルダン戦を控えての貴重なフレンドリーマッチを迎える日本代表。対戦相手はどういう理由なのか分からないけど、カナダ代表。どんな試合になるのやら。

両チームの先発予想、フォーメーション&マッチアップはこちら。

Japan_vs_Canada_pre.png

本当にちょっとだけ、続きを読む、に。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

フレンドリーマッチ イタリア代表 vs ブラジル代表 レビュー

フレンドリーマッチ イタリア代表 vs ブラジル代表 レビュー

両チームの先発メンバー、フォーメーション&マッチアップはこんな感じ。

Italy_vs_Brazil_re.png

試合内容などは、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

フレンドリーマッチ イタリア代表 vs ブラジル代表 プレビュー

フレンドリーマッチ イタリア代表 vs ブラジル代表 プレビュー

今日のガゼッタ・デッロ・スポルトのトップ

gazzetta_snapshot_20130321_2.jpg

見出しは『バロ、ネイマール、強いのは誰だ』。

ガゼッタ・デッロ・スポルトによる両チームの先発予想はこちら。

gazzetta_snapshot_20130321_1.jpg

試合会場はジェノアのルイジ・フェッラーリスですが、なぜかブラジルのホームみたいな形になっています。

ちょっとだけ、続きを読む、に。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

ACミラン、インターナショナルウィークで離脱する選手まとめ 2013年3月編

ACミランインターナショナルウィークで離脱する選手まとめ 2013年3月編

イタリア代表:アバーテ、デ・シーリョ、モントリーヴォ、バロテッリ、エル・シャーラウィ
3月21日、20:30キックオフ(ジュネーブ)ブラジル vs イタリア
3月26日、20:45キックオフ(マルタ)ワールドカップ予選 マルタ vs イタリア

コロンビア代表:ジェペス、サパタ
3月22日(バランキャ)コロンビア vs ボリビア
3月26日(プエルト・オルダス)ワールドカップ予選 ベネズエラ vs コロンビア

ポーランド代表:サラモン
3月21日(ワルシャワ)ポーランド vs ウクライナ
3月26日(ワルシャワ)ワールドカップ予選 ポーランド vs サン・マリノ

ガーナ代表:ムンタリ
3月24日(クマシ)ワールドカップ予選 ガーナ vs スーダン

マリ代表:トラオレ
3月24日(キガリ)ワールドカップ予選 ルワンダ vs マリ


ACミランから、今回代表に招集されたのはこの10名。コンスタンはギニア代表から招集がかからなかった模様。他の選手たちはチームに残ることになりそうです。イタリア代表は今回ジェノアとマルタでの試合なので、移動距離はあまり長くありません。助かります。ジェペス、サパタコロンビアとベネズエラでの試合。遠いです…。次のキエーヴォ戦はメクセスとボネーラもしくはザッカルドの先発でいく感じでしょうか。

というわけで居残る選手は以下の通りです。

GK:アッビアーティ、アメリア、ガブリエル
DF:アントニーニ、ボネーラ、メクセス、ザッカルド
MF:アンブロジーニ、ボアテング、コンスタン、フラミニ、ノチェリーノ、デ・ヨング(ケガのため欠場中)
FW:ロビーニョ、ニアン、パッツィーニ、ボージャン


金曜日には、スイスのシオンとフレンドリーマッチを行うそうです。中盤が少し少なめなのと、パッツィーニがおそらくまだケガから回復していないので、ちょっとFWが足りませんが、一応1チーム作れそうです。プリマヴェーラから選手を呼んでくれば、十分戦えるチームになるでしょう。シオンが対戦相手ということは、ガットゥーゾが久しぶりにミランに帰ってくるわけですね。ガットゥーゾは今やプレーヤーとコーチの二足のわらじをはく立場。自分で自分の交代を決めているようです。場所はユースが練習などを行う、"Vismara sports centre"なので、完全なる練習試合ですが、何らかの形で映像は観られると思うので、楽しみです。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

イタリア代表の新ユニフォーム発表

イタリア代表の新ユニフォーム発表

イタリア代表が、今年行われるコンフェデレーションズカップで使用する新ユニフォームを発表。木曜に行われるブラジル代表とのフレンドリーマッチでお披露目されます。

新ユニフォームの画像などは、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

香川真司などの選手のために、マンチェスター・ユナイテッドがプライベートジェットを用意するという件についてのファーガソンのコメント全文訳

香川真司などの選手のために、マンチェスター・ユナイテッドがプライベートジェットを用意するという件についてのファーガソンのコメント全文訳

マンチェスター・ユナイテッドが、インターナショナルブレイクでチームを離れる選手のために、プライベートジェットを用意するという報道がありました。その根拠になっているファーガソン監督のコメント全文があったので訳してみました。

訳文は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

次のページ

FC2Ad

