赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガッリアーニ、ビアビアニーについてパルマのディレクターと直接交渉

ガッリアーニ、ビアビアニーについてパルマのディレクターと直接交渉

http://www.football-italia.net/44581/milan-hold-biabiany-talks

今夜、ACミランは、パルマのディレクターであるピエトロ・レオナルディと会談を行い、ジョナタン・ビアビアニーの獲得に近づいているようだ。

ミランのアドリアーノ・ガッリアーニCEOは、レストランGianninoで、今晩、新加入のアデル・ターラブトと夕食をともにした。

クイーンズ・パーク・レンジャーズの攻撃的ミッドフィールダーであるターラブトは、レストランにいる間に、買取オプション付きの6ヶ月レンタルの契約にサインした。

重要なのは、パルマのディレクターであるレオナルディが同じレストランに入り、ガッリアーニと席をともにしたことを報道陣が目にした点だ。

彼らは、フランス人ウィンガーであり、ここ数週間ミラン移籍の噂があった、ビアビアニーに関するミランのオファーについて議論していたと思われる。

彼はクラレンス・セードルフが採用する新たな4-2-3-1のシステムに合うとみられ、また、セリエAでの経験も豊富だ。

今夜、ビアビアニーは、広州恒大との交渉についてツイートしており、ミランの期待をふくらませるものとなっている。

ビアビアニーは自らのツイッターアカウントでこのように述べている。
「興味を持ってくれるのは嬉しいけど、僕は中国には行かない。」

レオナルディはまた、今日の朝ラジオで現状についてこのようにコメントしている。
「私たちは広州恒大と交渉しているが、イタリアの数クラブとも交渉している。」

ビアビアニーは、インテルのユースでキャリアを開始させており、25歳の彼にとってサン・シーロへ復帰することになる。彼はその後、キエーヴォ、モデナ、パルマ、サンプドリアでプレーしている。


ミランパルマとビアビアニーに関する直接交渉を行う。おそらくザッカルド、サポナーラあたりを要求してくるでしょうから、微妙なところもありますが、戦力としては確かに間違いない存在です。ただ、もしビアビアニーを獲得できるなら、ターラブトを獲得した意味って一体何? ビアビアニーはパルマでのプレーを観ていると期待が持てそうだけど、ターラブトについてはそんなに良い印象が残ってないんだよなあ。サイドを強調したサッカーをしたいのかもしれなしけど、バロテッリにサイドから放り込んでもそんなに効率がいいとは思えないし、やっぱり謎が残る。まあ。結果さえ残してくれれば何だっていいんですけども。
スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

サッスオーロ、マレザーニの監督就任を決定 その件に関するインザーギのコメント

サッスオーロ、マレザーニの監督就任を決定 その件に関するインザーギのコメント

http://www.football-italia.net/44502/inzaghi-thank-you-sassuolo

ピッポ・インザーギは、監督業のオファーを受けたことに関しサッスオーロに感謝しているが、ACミランに残留することが「正しいことだった」とする声明を発表した。

サッスオーロは、エウゼビオ・ディ・フランチェスコ監督の後任としてインザーギを招聘しようと攻勢を強めていたが、今日、それを断念し、アルベルト・マレザーニを監督につけることとなった。

インザーギは現在、ミランのプリマヴェーラの監督であり、クラレンス・セードルフの監督就任以前には、ミランの監督候補ともなっていた。

インザーギはこのように述べている。
「ここ数日のニュースに関して、Squinzi会長とサッスオーロに、彼らのプロジェクトに参加する機会を与えてくれたことを感謝したい。」

サッスオーロという、明確かつ革新的で、また具体的なアイデアを持った野心のあるクラブが私をその監督にしたいと考えてくれたことは嬉しいし、誇りにも思う。」

「しかし、プリマヴェーラの監督に残留させるというミランの判断を支持し、尊重することだけが正しいことだったのだろう。」

「渇望と情熱を持って、選手たちとの旅を続けていきたい。」


結局、サッスオーロの監督は、アルベルト・マレザーニに決定ピッポがその件に関してコメント。このコメントをみるかぎり、やりたかったんだろうなあ、と思います。焦らずにゆっくり成長していけばいいと思うんですが、やっぱりトップチームでの経験を積んでみたかったのかなあ。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

ACミラン、ターラブトのレンタルによる加入がほぼ決定 ザッカルドは取引に含まれず

ACミラン、ターラブトのレンタルによる加入がほぼ決定 ザッカルドは取引に含まれず

http://www.football-italia.net/44501/taarabt-milan

今夜、アデル・ターラブトが、フラムとクイーンズ・パーク・レンジャーズからのレンタルでACミランに加入することになりそうだが、クリスティアン・ザッカルドは、その取引に含まれないようだ。

当初は、ディフェンダーのザッカルドと攻撃的ミッドフィールダーのターラブトとの各々6ヶ月間のレンタルによる交換だと考えられていた。

しかし、Sport Mediasetとガゼッタ・デッロ・スポルトによると、ミランは、ザッカルドがフラムト個人条件でフラムと合意することができなかったことから、彼をこの件から除外し、ターラブトのみをレンタルで獲得する交渉を行っている。

モロッコ出身のターラブトは、明日の朝9時30分にミラノ入りし、メディカルチェックを受けて、シーズン終了後に700万ユーロで買取ることができるオプション付きの6ヶ月のレンタル契約にサインすることになっている。

ミランの公式TV局であるミランチャンネルも、ターラブトが2014年6月までのレンタルによる加入に近づいていることを認めている。

現在フラムにレンタルされているが、ターラブトの保有権はクイーンズ・パーク・レンジャーズが持っており、FIFAの代理人であるVincenzo Morabitoも火曜に契約締結が近いことを認めていた。


結局、ターラブトをレンタルで獲得するだけの取引になる模様。選手減らないなあ…。しかも、特にターラブトが必要だとはどうにも思えないし、正直微妙。サポナーラ、ザッカルドあたりをパルマとの取引にでも使うつもりなのかなあ。サポナーラのコンディションが整えば、きっと十分な戦力になると思うんですが、現時点では難しいんでしょうね。個人的にはかなり期待している選手なんですが。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

サッスオーロ、ACミランのプリマヴェーラからインザーギ監督の引き抜きを画策?

サッスオーロ、ACミランのプリマヴェーラからインザーギ監督の引き抜きを画策?

http://www.football-italia.net/44471/sassuolo-push-inzaghi

サッスオーロは、エウゼビオ・ディ・フランチェスコの代わりに、フィリッポ・インザーギをACミランのプリマヴェーラから引きぬくという希望を諦めていない。

今日、サッスオーロは正式にディ・フランチェスコを解任したが、まだ新監督は決まっていない。

ミランのアドリアーノ・ガッリアーニCEOは、プレスカンファレンスで、「サッスオーロがインザーギを希望してきたが、彼はミランに残ると答えた」と認めた。

しかし、長年に渡るミランのサポーターでもある、サッスオーロのLorenzo Squinzi会長は、ミランのプリマヴェーラからインザーギを引き抜こうと攻勢を強めていると報じられている。

Squinziは、ミランのオーナー、シルヴィオ・ベルルスコーニに電話をし、スーペルピッポを放出するよう説得を試みたとされている。

インザーギはこの動きを歓迎しているとみられ、セリエAの監督になれるチャンスを活用したいと考えているようだ。

インザーギの監督就任が実現しない場合の第一候補は、アルベルト・マレザーニである。

一方で、サッスオーロは、ディフェンダーのリノ・マルゾラーティをセリエBのモデナに対して正式に売却した。


サッスオーロ、監督としてインザーギ招聘を画策中。経験という点では悪く無い話だと思うんですが、インザーギがプリマヴェーラをシーズン途中で抜けるのもどうかと思いますし、彼にはミランで監督として成長して欲しいので、ちょっと賛成しかねます。本人がどうしてもやってみたいのであれば、挑戦してみてもいいのかな、とも思いますが。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

ACミラン、ザッカルドとフラムのターラブトのトレードを検討? パルマのビアビアニーにも興味

ACミラン、ザッカルドとフラムのターラブトのトレードを検討? パルマのビアビアニーにも興味

http://www.football-italia.net/44458/milan-taarabt-or-biabiany

ACミランは、フラムのアデル・ターラブトを、パルマのジョナタン・ビアビアニーの代役とみなしており、一方でラツィオがガブリエルを要求しているようだ。

移籍市場の終了が近づく中、ミランは移籍市場における活動を盛んに行っている。

今日の午後、複数の報道が出てきたが、それらは相互に関係している可能性がある。

Sport Mediasetは、ターラブトとセンターバックのクリスティアン・ザッカルドをそれぞれ6ヶ月のレンタルで交換するというフラムとの契約がまとまったと報じている。

ターラブトは、クイーンズ・パーク・レンジャーズからフラムにレンタルされているため、この件には、クイーンズ・パーク・レンジャーズも関係している。

しかしながら、Sky Sport Italiaは、ターラブトが、ミランにとってのファーストチョイスであるパルマのウィンガー、ビアビアニーに次ぐ第2の選択肢にすぎないと報じている。

ビアビアニーについては、マルチェロ・リッピ監督率いる中国の広州恒大との交渉が進んでいるが、彼自身はセリエAに残留し、チャンピオンズリーグでプレーすることを望んでいるようだ。

ビアビアニーは、クラレンス・セードルフの考える4-2-3-1のシステムに適合するとみられ、パルマは、ザッカルドと攻撃的ミッドフィールダーのリッカルド・サポナーラとの交換であれば、ビアビアニーを手放す意志があるようだ。

ミランはまた、ラツィオとも交渉を行っており、ラツィオは若手のブラジル人ゴールキーパー、ガブリエルのレンタルを要求している。


ミラン、ターラブトとザッカルドを交換?という話。本当はビアビアニーが欲しいけど、それが無理だからターラブトでいいか、という感じが否めません。昨シーズンにもミランに移籍する可能性がある選手として、ターラブトの名前が挙がってきていて、その時にも何試合かチェックしたんだけど、正直あんまり印象に残ってないんですよねえ…。2列目のアタッカーで技術がある選手というくらいのイメージしか。

ビアビアニーについては、異常なほどのスピードがあって面白い存在だなあ、と思うので、できることならビアビアニーを獲得して欲しいけど、広州恒大、金持ってるからパルマとしては抵抗しきれないかも。ディアマンティの獲得が決定寸前まで行きながら、最終的にダメになったようなので、何とかビアビアニーの獲得は実現させたいと考えていることでしょうし。ただ、ディアマンティの件も移籍金の支払いを一括にするか分割にするかで揉めたらしく実際に動かせる現金はさほど多くないのかもしれません。ザッカルドはともかくサポナーラを提供するのにちょっと抵抗があるのかも。ザッカルドは完全移籍で、サポナーラはレンタルで、という形が可能なら実現もありえるかな、と思うんですが、どうでしょう。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

バロテッリ、1試合の出場停止処分を受け、次節のトリノ戦を欠場

バロテッリ、1試合の出場停止処分を受け、次節のトリノ戦を欠場

http://www.football-italia.net/44414/week-21-suspensions

マリオ・バロテッリが1試合の出場停止処分を受けることになり、次節[トリノ戦]を欠場することが発表された。

ストライカーのバロテッリは、2-1で勝利した日曜の試合中、カリアリのファンに向けてあるジェスチャーをみせ、今シーズンセリエAで8度目の警告を受けた。

今日の午後、スポーツ裁判所[Sporting Justice department]は、イタリア代表のバロテッリが1試合の出場停止となることを発表した。

週末の試合を受け、出場停止処分を受けたのは以下の10名となっている。

ブリヴィオ(アタランタ)、ブッフォン(ユヴェントス)、バロテッリ(ミラン)、アンテイ(サッスオーロ)、カルモナ(アタランタ)、コーダ(リヴォルノ)、コッス(カリアリ)、グレコ(リヴォルノ)、フェリペ(パルマ)、ナインゴラン(ローマ)


バロテッリ、次節のトリノ戦欠場が決定。色々とストレスのたまる試合ではあったんでしょうが、こんな形で出場停止になるというのはやっぱりダメに決まってます。パッツィーニが復帰しているから、戦力的には問題ないのかもしれませんが、そういう問題でもありません。潰し役を担っているわけでもないフォワードですでに警告8回っていうのは多すぎますよねえ…。仮に潰し役だとしても多いですし。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

ACミラン、エッシェンと正式に契約をかわす

ACミラン、エッシェンと正式に契約をかわす

http://www.football-italia.net/44393/milan-complete-essien-capture

ACミランチェルシーは、マイケル・エッシェンのミラン移籍が完了したと発表した。

週末に受けたメディカルチェックを経て、ガーナ代表のエッシェンは、今朝、ミラネッロに到着し、契約をかわした。18ヶ月の契約だと報じられている。

チェルシーは、彼の退団を正式に発表し、公式ウェブサイト上に長文のお別れのメッセージを掲載している。一方、ミランは、公式ツイッターアカウントに歓迎のメッセージを投稿している。

ミランは今朝早く、ウェブサイト上で、31歳のエッシェンを明日の午後イタリアのメディアにお披露目することを発表し、また、彼が2015年6月までの契約にサインしたとする声明も出している。

その後、エッシェンは、ツイッターで移籍に関するコメントを自ら発表した。
「たった今、世界で最も優れたクラブのひとつに加入するという契約にサインした。とても嬉しいし、このチームでの勝利を楽しみにしている。#ForzaMilan」

エッシェンとミランの契約は、今シーズンについては125万ユーロ、来シーズンは250万ユーロで、チャンピオンズリーグ出場ボーナスが50万ユーロとなっている。


エッシェン、ミランとの契約にサイン完了。コンディションの問題もあるので、いつから出場できるのか分かりませんが、できるだけ早い時期にみられることを期待しています。デ・ヨングも休ませてあげたいので。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

【海外の反応】本田圭佑へのガゼッタ・デッロ・スポルトによる選手評の訳 セリエA 2013-14 カリアリ vs ACミラン 他の選手の評点&一部の選手評の訳も

海外の反応本田圭佑へのガゼッタ・デッロ・スポルトによる選手評の訳
セリエA 2013-14 カリアリ vs ACミラン 他の選手の評点&一部の選手評の訳も


ガゼッタによるこの試合の評点

gazzetta_snapshot_20140127_3.jpg
gazzetta_snapshot_20140127_4.jpg

本田の選手評に加え、その他の何人かの選手評の訳など、内容は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

【海外の反応】長友佑都へのガゼッタ・デッロ・スポルトによる選手評の訳 セリエA 2013-14 インテル vs カターニア 他の選手の評点&一部の選手評の訳も

海外の反応長友佑都へのガゼッタ・デッロ・スポルトによる選手評の訳
セリエA 2013-14 インテル vs カターニア 他の選手の評点&一部の選手評の訳も


ガゼッタによるこの試合の評点

gazzetta_snapshot_20140127_1.jpg
gazzetta_snapshot_20140127_2.jpg

長友の選手評に加え、その他の何人かの選手評の訳など、内容は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

【海外の反応】セリエA 2013-14 カリアリ vs ACミラン レビュー & 海外メディアによる選手評を少し

海外の反応セリエA 2013-14 カリアリ vs ACミラン レビュー & 海外メディアによる選手評を少し

両チームの先発メンバー、フォーメーション&マッチアップはこんな感じ。

Cagliari_vs_AC_Milan_2013-14_re.png

試合結果、試合内容は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

セリエA 2013-14 カリアリ vs ACミラン プレビュー

セリエA 2013-14 カリアリ vs ACミラン プレビュー

今日のガゼッタ・デッロ・スポルトによる両チームの先発予想はこちら。

gazzetta_snapshot_20140126_1.jpg

ちょっとだけ、続きを読む、に。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

ACミラン、チェルシーからエッシェンを獲得

ACミランチェルシーからエッシェンを獲得

http://www.football-italia.net/44277/official-milan-welcome-essien

ACミランは、公式ウェブサイト上で、チェルシーのミッドフィールダー、マイケル・エッシェンが今夜ミラノに向かっていることを認めた。

このような声明が発表されている。
「31歳になったばかりで、ガーナ代表としての勝利に加え、国内タイトル、チャンピオンズリーグも手にしてきた経験を持っている。マイケル・エッシェンが今夜中にミラノ入りするとみられる。」

エッシェンは、2015年6月までの契約で、年俸はチェルシーで受け取っていた額の半分になると報じられている。

チェルシーは、選手との契約を破棄することに合意しており、したがってミランが移籍金を払う義務は発生しない。

彼の乗った便は、19時にマルペンサ空港に到着する予定で、明日の朝にメディカルチェックを受けることになっている。


ミラン、エッシェン獲得が決定。年俸がチェルシーでもらっていた額の半分で、しかもチェルシーのはからいによって移籍金ゼロという、ミランにとっては周りの方々の善意に感謝するばかりの話。土曜の朝にメディカルチェックを行って、問題がなければ来週からはプレーできることでしょう。さすがに日曜のカリアリ戦から、というわけにはいかないでしょうから。

エッシェン自身のコメントがこちら。

「ここに来られて嬉しい。ミランのために全力を尽くすつもりだし、プレーする準備を早くしたい。セードルフ監督とは2日前に話をした。プレーできる状態になるのが待ちきれないよ。チームと会長には本当に感謝したいし、また、僕がミランのユニフォームを着ることを許してくれたモウリーニョにも感謝したい。サリー・ムンタリとはしばらく連絡をとりあっていないから、早く彼に会いたいね。」


以前の記事にも書いたんですが、4-2-3-1のどこでエッシェンを起用するのか、デ・ヨングとモントリーヴォがいるので、若干難しいような気もするんですが、チャンピオンズリーグでもプレーできるというのは非常にありがたいです。いざとなれば、右サイドバックでも十分な活躍が期待できるので、そういうのもありかもしれません。何とか停滞したチームの空気を払拭するきっかけになってくれればいいなあと思います。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

ACミラン、サパタとシルヴェストレの負傷を発表 最低1周間の欠場に

ACミラン、サパタとシルヴェストレの負傷を発表 最低1周間の欠場に

http://www.football-italia.net/44238/zapata-silvestre-out

今日の午後、ACミランは、クリスティアン・サパタとマティアス・シルヴェストレが軽いケガを負ったことを発表し、ケガによりさらに苦しめられることになった。

今シーズン、ミランは、多くのケガにみまわれており、ダニエレ・ボネーラ、ジャンパオロ・パッツィーニ、リッカルド・モントリーヴォ、サリー・ムンタリがケガにより欠場していた。

しかし、木曜、ミランはサパタがハムストリングを、シルヴェストレがふくらはぎをそれぞれ痛めたことを発表した。

有名な@Milanelloというツイッターアカウントによると、1週間後にケガの程度が当初の見立てよりも深刻なものであるか否かを確定するための検査を行うことになっている。


サパタ、シルヴェストレがケガ。サパタのケガはあまりにも痛い。深刻なものでないことを本当に期待しています。この状況だとメクセスのトルコ行きは一体どうなるんだろう。彼を出してしまったら、本職のセンターバックがほぼいない状態で戦うことになりかねないと思うんですが。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

ACミラン、エッシェン獲得に近づく? ノチェリーノ、メクセスが放出候補に?

ACミラン、エッシェン獲得に近づく? ノチェリーノ、メクセスが放出候補に?

http://www.football-italia.net/44218/milan-close-essien

マイケル・エッシェンの代理人がミラノ入りしていることから、ACミランがエッシェン獲得に近づいているという報道が強まっている。

チェルシーのミッドフィールダーであるエッシェンは、レンタル移籍が可能であるとみられ、今月中にミランが中盤を補強するにあたっての候補としてその名前が挙がっている。

ミランの監督交代によりその噂は影を潜めていたが、今日、ミランが31歳のエッシェン獲得に近づいていると報じられた。

今朝、フランスで報じられたところによると、エッシェンの獲得に関する話し合いは合意目前で、さらに、エッシェンの代理人が今日交渉のためにミラノ入りしたとSky Sport 24が報じている。

エッシェンは、今シーズン、チャンピオンズリーグではプレーしておらず、ミランの一員としてアトレティコ・マドリー戦に出場することができる。


ミラン、エッシェン獲得にリーチ?という話。確かに現状を考えるとひとつの打開策として中盤を補強するのは必要だと思います。またエッシェンにとってもプレミアリーグではわずか5試合、146分の出場にとどまっており、ワールドカップでのガーナ代表の座を確保するためにプレータイムの得られるチームに行きたいはず。ただ、セードルフが4-2-3-1をベースに考えているのであれば、どういう使い方をするのか、わりと微妙な気もします。

また、エッシェン獲得のためには放出が必要だと思われます。現時点で放出候補として挙がっているのは、ノチェリーノ、メクセスあたり。ノチェリーノについては、ウェストハム・ユナイテッド、ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオンメクセスについては、フィオレンティーナ、モナコ、トラフゾンシュポルといったチームが移籍先として出てきています。ノチェリーノについては、金曜にもロンドン入りし、ウェストハムでメディカルチェックを受けるという話も。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

ACミラン、GKの補強をはかる? 獲得候補はカスパー・シュマイケル?

ACミラン、GKの補強をはかる? 獲得候補はカスパー・シュマイケル?

http://www.football-italia.net/44200/milan-target-schmeichel

ACミランは、ティム・クルル獲得にかかる予算が高すぎると判断し、レスター・シティのゴールキーパーであるカスパー・シュマイケルに注目していると報じられている。

ミランとその新監督であるセードルフは、クリスティアン・アッビアーティが引退を検討しており、ガブリエルも良い印象を残せていないことから、ゴールキーパーを探している。

デイリー・メール紙によると、今シーズン、ミランのスカウトがレスター・シティのシュマイケルを視察しているという。

27歳のシュマイケルは、マンチェスター・ユナイテッドのレジェンドであるピーター・シュマイケルの息子であり、2011年以降レスター・シティに所属している。

ミランはニューカッスル・ユナイテッドのゴールキーパーであるクルルの獲得に動くとの噂もあったが、彼は高価すぎると判断したようだ。


クルルに続いて挙がってきた名前は、カスパー・シュマイケル。何とも意外なところが…。お父さんのピーター・シュマイケルは、恵まれた体格とその体格に似つかわしくない鋭い反応でユナイテッドを数々のタイトルに導いた本当に素晴らしいGKでした。デンマーク代表としても1992年のヨーロッパ選手権優勝に大きく貢献しています。カスパー・シュマイケルは、なぜかマンチェスター・シティのユースで育ち、様々なクラブにレンタルされた後に現在のレスター・シティに行き着いています。そういう経歴なので、イングランド・プレミアリーグでのプレー経験はほとんどなく、下部のリーグでのプレーが中心です。正直なところ、なぜミランがここに目をつけたのか全く分かりませんが、戦力として計算できるかどうかはかなり微妙。デンマーク代表に選出された経験もある良いGKではあるんですが。

一方で、ラツィオでレヤ監督の構想から外れているとされる、フェデリコ・マルケッティの獲得を検討しているという話も出てきており、そちらの方がはるかに現実味があると思います。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

パルマ、ACミランのヴェルガラをレンタルで獲得したと発表

パルマ、ACミランのヴェルガラをレンタルで獲得したと発表

http://www.football-italia.net/44235/parma-confirm-vergara-deal

パルマは、ACミランのディフェンダー、ジェルソン・ヴェルガラを6ヶ月のレンタルで獲得したことを発表した。

コロンビア出身の若手選手であるヴェルガラは、昨年の夏にミランに加入したが、これまでのところ、プリマヴェーラでの1試合のみのプレーにとどまっている。

そこで、ファーストチームでの経験を積むために、19歳のヴェルガラが今シーズン終了まで、パルマに移籍することが発表された。

ヴェルガラは、31番をつけることになる。


ヴェルガラ、パルマへのレンタルが決定ミランにいても出場機会はなさそうですし、まだ戦力として確実に計算できる感じでもないので、どこかで経験を積むのは良いことだと思います。ただ、ケガ人が増えているのでちょっと不安もあるんですけどね。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

【海外の反応】本田圭佑へのガゼッタ・デッロ・スポルトによる選手評の訳 コッパ・イタリア 2013-14 ACミラン vs ウディネーゼ 他の選手の評点&一部の選手評の訳も

海外の反応本田圭佑へのガゼッタ・デッロ・スポルトによる選手評の訳
コッパ・イタリア 2013-14 ACミラン vs ウディネーゼ 他の選手の評点&一部の選手評の訳も


ガゼッタによるこの試合の評点

gazzetta_snapshot_20140123_1.jpg
gazzetta_snapshot_20140123_2.jpg

本田の選手評に加え、その他の何人かの選手評の訳など、内容は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コッパ・イタリア 2013-14 ACミラン vs ウディネーゼ 試合結果

コッパ・イタリア 2013-14 ACミラン vs ウディネーゼ 試合結果

両チームの先発メンバー、フォーメーション&マッチアップはこんな感じ。

Coppa_Italia_2013-14_AC_Milan_vs_Udinese_re.png

試合結果など本当に少しだけ、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コッパ・イタリア 2013-14 ACミラン vs ウディネーゼ プレビュー

コッパ・イタリア 2013-14 ACミラン vs ウディネーゼ プレビュー

今日のガゼッタ・デッロ・スポルトによる両チームの先発予想はこちら。

gazzetta_snapshot_20140122_1.jpg

ちょっとだけ、続きを読む、に。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

フィオレンティーナとモナコがメクセスの獲得に興味?

フィオレンティーナとモナコがメクセスの獲得に興味?

http://www.football-italia.net/44131/viola-monaco-mexes-report

フィオレンティーナとモナコが、ACミランのセンターバック、フィリップ・メクセスの獲得に関心を持っていることが明らかになった。

今シーズン、フランス代表のメクセスは、批判にさらされており、セリエAでわずか10試合にしか出場していない。

Sport Mediasetによると、ディフェンダーのメクセスは、クラレンス・セードルフ新監督の下で余剰戦力になるとみられており、フィオレンティーナとリーグ・アンのモナコがその獲得に関心を抱いているようだ。

ヴィンチェンツォ・モンテッラ率いるフィオレンティーナは、この移籍市場ですでにミランと交渉の末にストライカーのアレッサンドロ・マトリを獲得している。

このことが今回の移籍を後押しする可能性もあるが、メクセス自身は祖国への復帰の方を希望するかもしれないと報じられている。


メクセスにまたしても移籍話が持ち上がる。経験や大舞台での強さを考えると、メクセスを手放すことが必ずしも正しい解答とはかぎりませんが、ここ最近の起用法を考えると、構想から外れている感じなのは確か。400万ユーロ(約5億6千万円)という年俸を考えると、放出せざるをえないのかもしれません。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

【海外の反応】本田圭佑へのガゼッタ・デッロ・スポルトによる選手評の訳 セリエA 2013-14 ACミラン vs ヴェローナ 他の選手の評点&一部の選手評の訳も

海外の反応本田圭佑へのガゼッタ・デッロ・スポルトによる選手評の訳
セリエA 2013-14 ACミラン vs ヴェローナ 他の選手の評点&一部の選手評の訳も


ガゼッタによるこの試合の評点

gazzetta_snapshot_20140120_1.jpg

本田の選手評に加え、その他の何人かの選手評の訳など、内容は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

【海外の反応】長友佑都へのガゼッタ・デッロ・スポルトによる選手評の訳 セリエA 2013-14 ジェノア vs インテル 他の選手の評点&一部の選手評の訳も

海外の反応長友佑都へのガゼッタ・デッロ・スポルトによる選手評の訳
セリエA 2013-14 ジェノア vs インテル 他の選手の評点&一部の選手評の訳も


ガゼッタによるこの試合の評点

gazzetta_snapshot_20140120_2.jpg
gazzetta_snapshot_20140120_3.jpg

長友の選手評に加え、その他の何人かの選手評の訳など、内容は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

セリエA 2013-14 ACミラン vs ヴェローナ レビュー

セリエA 2013-14 ACミラン vs ヴェローナ レビュー

両チームの先発メンバー、フォーメーション&マッチアップはこんな感じ。

AC_Milan_vs_Verona_2013-14_pre.png

試合結果、試合内容は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

セリエA 2013-14 ACミラン vs ヴェローナ プレビュー

セリエA 2013-14 ACミラン vs ヴェローナ プレビュー

今日のガゼッタ・デッロ・スポルトはまだ入手していないので、ウェブサイトの情報から先発予想を。

カナ表記にしたフォーメーション&マッチアップはこちら。

AC_Milan_vs_Verona_2013-14_pre.png

ちょっとだけ、続きを読む、に。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

ファビオ・カペッロ、セードルフ&本田圭佑について語る

ファビオ・カペッロ、セードルフ&本田圭佑について語る

http://www.football-italia.net/43968/capello-hails-seedorf-and-honda

ファビオ・カペッロは、クラレンス・セードルフと本田圭佑には、ACミランで「成功するために必要な全てのものがある」と考えている。

ロシア代表監督のカペッロは、今日、ミラネッロトレーニンググラウンドを訪問し、ミランチャンネルに対して、ミランの新監督であるセードルフについて語った。

サン・シーロで監督としてのキャリアをスタートさせたカペッロはこのように語っている。
「ミラネッロに戻ってきて、過去ともに仕事をした人たちに会うのはいつでも素晴らしい気分だ。故郷に戻ってきたみたいだよ。」

「我々は常に良い関係を保ってきたし、彼のトレーニングをみるのは興味深かった。クラレンスには、豊富な経験と、ここで成功するために必要なものがある。彼はいつでも素晴らしい個性を持っていたし、それはどんな役割に就こうとも失われることのないものだ。」

セードルフだけではなく、日本代表の本田圭佑も今月新たにミランに加入し、すでにミランでの初ゴールをあげている。

カペッロは、Sky Sport Italiaに対して、このように語っている。
「本田については、素晴らしい選手だと思っている。CSKAモスクワ時代よりも、速いペースのセリエAの試合に適応する必要はあるけどね。」

「日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督とも話をしたが、彼も本田は非常に優れた選手だと言っていた。彼は素晴らしい視野を持っており、アシストだけでなく得点もあげられる選手だ。」


カペッロ、セードルフ&本田圭佑について語る。カペッロも指導者としての経験がないまま、ミランの監督になった人なので、セードルフを応援したい気持ちがあるのかも。カペッロの場合はわずか5試合の暫定監督ではありましたが。ザッケローニ監督と話をしたのは、ワールドカップの抽選会の時かな? それとも元ミランの監督で現在は他所の国の代表監督をやっているという境遇のふたりには、やはり特別なつながりがあるのでしょうか。ちょっと興味があります。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

パッツィーニ、内転筋を痛め8~10日の欠場に

パッツィーニ、内転筋を痛め8~10日の欠場に

http://www.football-italia.net/43949/pazzini-injured-again

ACミランのジャンパオロ・パッツィーニは、筋肉を痛め、8~10日欠場することになった。

ストライカーのパッツィーニは、ヒザのケガからファーストチームに復帰したばかりだが、またしても欠場することになる。

かつてサンプドリアでプレーしていたパッツィーニは、右足の内転筋を痛めたとみられ、8~10日ピッチを離れることになった。

今後、ケガの程度を正確に判断し、治療に必要な時間を確認するための検査が行われることになっている。

パッツィーニは、クラレンス・セードルフの新監督就任後、2度目の練習を行っていた。


パッツィーニ、内転筋を痛め、またしても欠場。痛めていた箇所が全く違い、再発ということではないので、長引くことはないと思うのですが、心配です。やっぱりケガ人多いなあ…。練習でのケガが多いのはどうにかならないのでしょうかねえ。頑張れ、ペターニャ

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

マトリ、ACミランからフィオレンティーナへのレンタル移籍が決定

マトリ、ACミランからフィオレンティーナへのレンタル移籍が決定

http://www.football-italia.net/43878/official-matri-joins-fiorentina

アレッサンドロ・マトリは、ACミランからのレンタル移籍契約を完了し、正式にフィオレンティーナの選手となった。

フィオレンティーナは、2014年6月までの契約に、ストライカーのマトリがサインしている写真を発表した。

マトリは今日メディカルチェックを終え、木曜12時にプレスカンファレンスで報道陣にお披露目される。

マトリは8月にユヴェントスからミランに加入したばかりだが、インパクトを与えることができず、マッシミリアーノ・アッレグリの解任によって、サン・シーロでの彼の立場はさらに厳しいものになった。

ジュゼッペ・ロッシとマリオ・ゴメスの両方がヒザに深刻なケガを負ったことから、フィオレンティーナは、新たなフォワードを必要としていた。


マトリのフィオレンティーナ移籍が決定。レンタルではありますが、ミランに戻ってくる可能性はさほど高くない気がします。フィオレンティーナでのレンタル期間を終えたら、そのままどこからに行ってしまうような…。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

【海外の反応】本田圭佑へのガゼッタ・デッロ・スポルトによる選手評の訳 コッパ・イタリア 2013-14 ACミラン vs スペツィア 他の選手の評点&一部の選手評の訳も

海外の反応本田圭佑へのガゼッタ・デッロ・スポルトによる選手評の訳
コッパ・イタリア 2013-14 ACミラン vs スペツィア 他の選手の評点&一部の選手評の訳も


ガゼッタによるこの試合の評点

gazzetta_snapshot_20140116_1.jpg

セリエAの時とは違い、割いている紙面が若干少ないためか、評点は左側の縦長の欄にズラッと並んでいます。

本田の選手評に加え、その他の何人かの選手評の訳など、内容は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コッパ・イタリア 2013-14 ACミラン vs スペツィア レビュー

コッパ・イタリア 2013-14 ACミラン vs スペツィア レビュー

両チームの先発メンバー、フォーメーション&マッチアップはこんな感じ。

Coppa_Italia_AC_Milan_vs_Spezia_re.png

試合結果、試合内容は、続きを読む、で。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コッパ・イタリア 2013-14 ACミラン vs スペツィア プレビュー

コッパ・イタリア 2013-14 ACミラン vs スペツィア プレビュー

今日のガゼッタ・デッロ・スポルトによる両チームの先発予想はこちら。

gazzetta_snapshot_20140115_1.jpg

ちょっとだけ、続きを読む、に。

続きを読む

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。