FC2ブログ

赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。

ACミラン、サパタの完全移籍を決定&その他契約切れとなる選手の現状について少し

ACミラン、サパタの完全移籍を決定&その他契約切れとなる選手の現状について少し

http://www.football-italia.net/34513/official-milan-sign-zapata

ACミランは、ビジャレアルのディフェンダー、クリスティアン・サパタを3年契約で獲得したことを発表した。

コロンビア代表のサパタは、2012-13シーズン、スペインのビジャレアルからミランにレンタルされており、セリエAで23試合に出場していた。

しかし、ミランは今日、26歳のサパタと合意し、彼が2016年6月までの契約にサインしたと発表した。


サパタのミランへの完全移籍が決定。必要な契約だったので、早めに決まってよかったです。今シーズンオフで契約が切れるのは、あとは、ジェペス、アンブロジーニ、フラミニ、ボージャン。年齢的に考えてジェペスはおそらくこのまま退団ボージャンについては、難しいところ。買取にかかる移籍金の額について、ミランがバルセロナに減額を要求しているという話がありましたが、その後音沙汰無し。キープできれば面白いですが。フラミニは、シーズン後半、レギュラーを勝ち取ったので、残留の方向かと思っていたんですが、アッレグリ監督が退任するとなると、ポジション的には微妙なので、噂のあったリーグ・アンやプレミアリーグのクラブへの移籍が実現するかもしれません。

アンブロジーニについては、プレミアリーグのウェストハム・ユナイテッドと交渉をしているという噂がありましたが、代理人はその件について否定しています。また、アメリカMLSへの移籍も可能性があるようです。ただ、おそらく本人としては、ミランからの延長オファーを待っているんじゃないかと思います。そんなに高額な年俸でもないので、もう1年くらい延長しても損はないと思うんですが、ミランのフロントにはその意志がないようです……。
スポンサーサイト



テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1036-4ad37256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)