FC2ブログ

赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。

インテルのストラマッチョーニ、解任されたことを自ら語る

インテルのストラマッチョーニ、解任されたことを自ら語る

http://www.football-italia.net/34542/stramaccioni-told-inter-sacking-sky

アンドレア・ストラマッチョーニが、問題の多かったシーズンを受けて、昨晩インテルから解任を通告されたと語ったことを、Sky Sport Italiaが報じている。

インテルのテクニカル・ディレクターであるマルコ・ブランカが木曜にストラマッチョーニに電話をかけ、彼にクラブの決定を伝えたと考えられる。

ストラマッチョーニは、2012年3月に監督に指名され、2015年までスタディオ・ジュゼッペ・メアッツァを本拠地とするインテルとの契約が残っている。

インテルはこれから、今後2年間、彼への報酬を支払うことのないよう、契約解除に関する条件を受け入れるよう、ストラマッチョーニを説得していくことになる。

先週ナポリに残留しないことを明言したワルテル・マッツァーリが、ストラマッチョーニの後任になりそうだ。

インテルのユースチームの指揮をとっていたストラマッチョーニは、インテルで31勝23敗11引き分けという結果を残した。

インテルは、今シーズン16試合に敗れ、9位でシーズンを終えている。


ストラマッチョーニの解任が決定した模様。特に驚きはありませんが、まだまだ若いだけにちょっとかわいそう。ただ、ケガ人が多かったとはいえ、全体的にチームにいわゆる戦術を叩き込めなかったことも事実で、仮にヨーロッパリーグくらいを達成していたとしても、彼のクビは危うかったんじゃないかなと思います。インテルのモラッティ会長は、まだストラマッチョーニの解任を明言していませんが、おそらく契約解除条件などがまとまってからの発表になるのではないでしょうか。それにしても、契約社会ですねえ…。

後任はマッツァーリ監督でほぼ決まり。ナポリのズニガ、ユヴェントスのイスラ、ウディネーゼのバスタといったあたりを補強する意向だとの報道も。また、センターバックとして、キエーヴォのアンドレオッリを狙っているという噂も。アンドレオッリは、ちょうど契約切れなので、上手くいけばフリーで獲得可能。正直、今シーズンのインテルのセンターバック陣はやや弱かったので、良い補強になりそうです。一応、インテルへの移籍は彼にとって復帰という形にもなりますし。
スポンサーサイト



テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1037-9d56e1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)