FC2ブログ

赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。

ACミラン、バルセロナのチアゴ・アルカンタラ獲得に興味?

ACミランバルセロナのチアゴ・アルカンタラ獲得に興味?

http://www.football-italia.net/34766/milan-keen-barcas-thiago

ACミランが、チアゴ・アルカンタラの低額な移籍金に関する条項を利用しようとしているチームのひとつに加わったと言われている。

マンチェスター・ユナイテッド、マンチェスター・シティ、ペップ・グアルディオラ率いるバイエルン・ミュンヘンは、バルセロナの若きミッドフィールダーであるアルカンタラの契約をめぐる特殊な状況を鑑み、その獲得に動くことを検討していると言われている。

今シーズン、彼の出場試合は出場可能な試合の60%に満たなかったため、この夏の期間限定で、移籍金が9000万ユーロから1800万ユーロにまで減額されるという条項が有効となっている。

バルサは、新たな契約オファーによって、この状況を覆そうとはしていないと報じられており、彼がチームを離れることを望むのであれば、22歳のアルカンタラを失うことになりそうだ。

彼の獲得には、プレミアリーグチャンピオンであるユナイテッドが最も強い興味を持っているとされていたが、現状を見守りながら、獲得を検討している4つ目のクラブとして、ミランの名前があがった。

チアゴがどのクラブに移籍するにせよ、減額された移籍金が適用されるのは、契約が8月1日までに終了した場合に限られ、それ以降は、9000万ユーロに跳ね上がる。

マンチェスター・シティは、アルカンタラに対して、彼らが獲得に興味を持っており、バルセロナへの移籍金を払う意志があることを伝えていると報じられている。


ミランバルセロナのチアゴ・アルカンタラに興味というニュース。移籍金がずいぶん安くなるとはいえ、1800万ユーロですからねえ…。22歳の有望なミッドフィールダーに対してということを考えると、適性な額だとは思いますが、今のミランには少し高すぎるような気もします。来てくれるなら嬉しいですが、難しいかなあ…。
スポンサーサイト



テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1061-a7b25799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)