FC2ブログ

赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。

アッビアーティ:「アッレグリはミランの監督にふさわしい」

アッビアーティ:「アッレグリミランの監督にふさわしい」

http://www.football-italia.net/35055/abbiati-content-allegri-decision

マッシミリアーノ・アッレグリは、ACミランの監督として信任されるにふさわしい存在だ、とゴールキーパーのクリスティアン・アッビアーティが語っている。

アッレグリ監督は解任されるかと思われていたが、先週の日曜に土壇場で行われた会談を受け、シルヴィオ・ベルルスコーニ会長によってクラブにとどまることになった。

先月、2014年までの新しい契約に合意したアッビアーティは、Panoramaに対して、このように語っている。
アッレグリがクラブに残ってくれて嬉しい。」

「彼が監督だった3シーズンは素晴らしいものだった。1位、2位、3位という結果を残したわけだからね。」

「昨年の夏、チームが大きく変革したことによって、今シーズンは厳しいスタートだった。」

アッレグリ監督は、チームをまとめて、チャンピオンズリーグ圏内を確保するという素晴らしい仕事をしてくれた。それが僕たちにとってはすごく重要なことだったんだ。」

2012-13シーズン、ミランは優勝したユヴェントスに勝点15という大きな差をつけられたが、ベテランゴールキーパーのアッビアーティは、来シーズンがより競り合ったものになることを期待している。

「僕たちの願いは、成長して向上することだ。クラブは、明確な考え方に基づいて、活動しているし、若い選手たちに焦点を当てている。」

「ユヴェントスのここ2シーズンの実績を考えれば、来シーズンも彼らが本命なのは確かだ。だけど、もちろん僕たちも全力を尽くすよ。」


アッビアーティの言葉。ゴールキーパーなので、もうすぐ36歳という年齢はそんなに問題じゃないと思います。今シーズン彼に救われた場面は少なくなかったです。来シーズンも彼に頼ることになるでしょうねえ。期待しています。
スポンサーサイト



テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1093-b7515404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)