FC2ブログ

赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。

コンフェデレーションズカップ 2013 日本代表 vs メキシコ代表 プレビュー

コンフェデレーションズカップ 2013 日本代表 vs メキシコ代表 プレビュー

今日のガゼッタ・デッロ・スポルトによる両チームの先発予想はこちら。

gazzetta_snapshot_20130622_3.jpg

ちょっとだけ、続きを読む、に。


カナ表記にしたフォーメーション&マッチアップはこちら。

Confeds_2013_Japan_vs_Mexico_pre.png

日本代表(4-2-3-1):
川島永嗣;内田篤人、吉田麻也、今野泰幸、長友佑都;中村憲剛、遠藤保仁;岡崎慎司、本田圭佑香川真司;前田遼一

メキシコ代表(4-4-1-1):
コロナ;ミエル、メサ、モレノ、トーレス;フローレス、サルシド、トラード、グアルダード;ドス・サントス;チチャリート


日本代表は、ブラジル、イタリアに連敗し、グループリーグでの敗退が決定。イタリア戦は、非常に良い戦いでしたが、そういう試合に勝てないのはやはり大きな課題だと思います。

このメキシコ戦には、長谷部誠が累積警告により出場停止。そのポジションに入るのは、ガゼッタの予想では中村憲剛。細貝萌になる可能性の方が高いような気もしますが、ガゼッタも取材をしているでしょうから、中村憲剛が先発するという確証を得ているのかもしれません。ただ守備面を考えるとやっぱり細貝の方が安定しそうですけどねえ…。


メキシコ代表日本代表と同じく、イタリア、ブラジルに連敗。グループリーグでの敗退が決まっています。ブラジル戦は、わりと良い攻撃をする場面もありましたが、結局点をとることはできず。ブラジル戦は、しっかり観ていないので分からないけど、イタリア戦を観る限り、最終ライン、特に右のCBに入っていたフランシスコ・ロドリゲスが非常に不安定なプレーを繰り返しており、また、パスもあまり上手くないため、中盤から前へボールを運ぶのにかなり苦労していました。そういう理由もあるのか、この試合では、センターバックとしてメサが予想されています。GKのコロナはかなり良かったです。

チラ見していたブラジル戦の後半、途中出場したパブロ・バレーラ良いクロスをバンバンあげてました。初戦のイタリア戦でヒドい内容だったアキーノよりはずっと良いと思うんですが、元々右サイドバックをメインにやっているフローレスを右のアウトサイドにするという予想になっています。守備のことも考えてのことでしょうか。

そういう内容よりも、ガゼッタが大きく取り上げているのは、イタリア戦終了後、メキシコ代表の選手の一部がアルコールと若い女性にまつわる騒動を起こしたという話メキシコ代表として、公式には否定しているようですが、おそらく事実でしょう。そりゃブラジル戦に負けて当然か。


なお、記事の終盤で本田圭佑のことに少し触れており、『ミランが獲得に動く可能性があるものの、獲得競争は激しく、また、本田本人がドイツ行きの希望を固めた』なんてことが書いてあります。詳細な記述は全くないので、どこから出てきた話しなのか全く分からず、なんとも言いようがないのですが。


色んな選手に、この試合で出来る限りのアピールをして、今後につなげて欲しいと思います。香川真司とチチャリートの直接対決という意味でも楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

ウシダウシダ言われてるけど表記もUshidaになってるw

  • 2013/06/22(土) 22:37:29 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1129-67a6b9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)