赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



本田圭佑、CSKA首脳陣と会談しACミラン移籍を再度直訴? & ガッリアーニのコメント

本田圭佑、CSKA首脳陣と会談しACミラン移籍を再度直訴? & ガッリアーニのコメント

http://www.milannews.it/primo-piano/honda-milan-sono-ore-decisive-il-giapponese-incontrera-il-cska-e-i-rossoneri-potrebbero-alzare-l-offerta-120183

本田をめぐるメロドラマにとって、今日は重要な日になるかもしれない。トゥットスポルトによると、日本人選手本田圭佑は、日本代表としてウルグアイ戦を戦った後(圭佑は2-4で試合に敗れたが、自らはフリーキックで素晴らしいゴールを決めている)今日ロシアに戻り、CSKAモスクワの首脳陣と会うようだ。その会談において、本田はババエフGMに改めて、契約切れに伴ってフリートランスファーでミラン移籍することができるようになる1月まで待たずに、今すぐミランのユニフォームを着たいという意志を伝えることになりそうだ。ミランはモスクワからの知らせを待っているが、トゥットスポルトが報じているところでは、ミランはこの終わりなき交渉を集結させるため、オファーを300万ユーロから450万ユーロにまで引き上げる準備があるようだ。アドリアーノ・ガッリアーニとアッレグリ監督の考え(と希望)は、来週火曜にPSVアイントホーフェンのホームスタジアムで行われるチャンピオンズリーグ・プレーオフの第1戦に起用できるようにしたいというものだ。


ミランはまだ諦めていない模様。CSKAモスクワ会長が激怒していることが伝えられるなど、ミランが結構悪者っぽい扱いを受けていますが、お金のないミランとしては、ある程度からめ手を使わざるを得ないのが現状です。なので、そういった批判もある程度予想の範囲内だと思います。正直、CSKAモスクワはこの夏には放出しないだろうと思っていますが、最後まで粘って欲しいです。


ガッリアーニも本田圭佑についての質問に答えています。以下に訳を。
http://www.milannews.it/primo-piano/galliani-balo-ce-la-dovrebbe-fare-per-il-psv-honda-passa-il-tempo-e-l-affare-diventa-meno-interessante-120231

「本田について、状況ははっきりしている。我々はオファーを出し、それを彼の所属チームには伝えてある。CSKAモスクワは、彼の保有権を正当に保有しているわけだから、彼らが本田をミランに放出する意思があるならば、我々は彼を8月に獲得することができるが、その意志がなければ、彼らには本田を保有する権利があるわけだから、本田は1月にフリートランスファーで移籍してくることになる。期限は8月19日なのかって? いいや、マーケットが終了するのは9月2日だ。ただ、はっきりしているのは、時間を経れば、我々にとって、関心は減っていく。だが、何が起こるかは分からないよ。それがフットボールだ。」


ガッリアーニは、タヌキだなあ、と。正直、どのくらい本気なのかがはっきりとは見えてきません。完全に納得しているわけではないだろうけど、ある程度今のチームに満足しているような感じにも見えるんですよねえ。特にペターニャやクリスタンテ、さらにはイオッティ、パチフィコあたりに、それなりに使えそうな雰囲気があったことがそれに拍車をかけているような気がします。それでも、本田を8月に獲得できれば、かなりプラスになると考えているのは事実だと思うので、上述の通り、最後まで粘ってくれればいいなと思います。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

本田の移籍は既定路線かと
いくらミランファンでも、半年後のミランの成績が芳しくなければ、確実に本田が取れるとは限らないかと

  • 2013/08/16(金) 12:05:17 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

本田さんのファンは本当に無知で恥ずかしいな。移籍長引きすぎて突っかかっちゃいけない人も見分けられなくなったか

  • 2013/08/17(土) 08:27:25 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

冬になればミランは獲れないでしょうから必ず夏に獲らなければなりませんが、どこまでお手玉が続くかな

  • 2013/08/17(土) 08:34:53 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

年いってて、ロシアですらMVP級の活躍一回もしてないんだからミランにぞんざいに扱われても文句言うのは筋違い。バルサで控え選手とかじゃなく中位クラブからはマジオファー来てたんだからそこに決めるべきだった。夏にミラン行けたら最高だけど無理だったらほんと代理人のせいだわ

  • 2013/08/17(土) 08:36:57 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

本田の移籍についてあれこれ言う人が多いけど、彼の人生、彼の決断、彼の思いを尊重する人は少ないね
本田選手がミランに行きたいと願うなら叶えばいいなと思うし、残留するならW杯イヤーで難しくなるだろうけどミランに限らずフリー移籍を成功させて欲しいなと思うよ
ミラン移籍で優位な事は左で蹴れる事とシステム的にトップ下が不在な事だけど、フィットするかは別問題で条件は合ってても成績が残せなかった時にはダメージが大きい事も考慮しておかないとね
移籍すれば全て解決みたいな楽観論じゃなくて新たな挑戦である事を踏まえて見守るし応援するよ

  • 2013/08/17(土) 11:49:09 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

実力が伴っていたなら誰もとやかく言わないさ。

  • 2013/08/17(土) 12:16:58 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

実力ねえw
実力とは何を指してるんだ?トッププレーヤーの事か?そんなの世界でも限られてるぞ
日本代表選手で実力が無いとなると代表でレギュラーを勝ち取れない選手はどう言う扱いなんだ?w

  • 2013/08/17(土) 22:42:37 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

実力にも幅があるだろ...チーム相応の実力があるか、ってことだろ
上の奴はなんでこんなに顔真っ赤にしてんだ?

本田は十分にミランでもうまくやってけるとおもうけどね

  • 2013/08/17(土) 23:43:51 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ミランもCSKAも本田をぞんざいに扱ったりしてないんだけどな。随分と卑屈な根性の持ち主に育ってしまったようだね。

  • 2013/08/18(日) 10:30:15 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

本田ファンが狭量で文意を汲み取れないのはいつものことだが、ミラニスタの翻訳ブログを荒らすんじゃねーよ。弁えろ。

  • 2013/08/18(日) 17:06:11 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1255-05fd211e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

