赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



UEFAチャンピオンズリーグ 2013-14 プレーオフ ACミラン vs PSVアイントホーフェン 第2戦 ガゼッタ・デッロ・スポルトによる評点&一部の選手評の訳

UEFAチャンピオンズリーグ 2013-14 プレーオフ ACミラン vs PSVアイントホーフェン 第2戦
ガゼッタ・デッロ・スポルトによる評点&一部の選手評の訳


ガゼッタによるこの試合の評点

gazzetta_snapshot_20130829_1.jpg

何人かの選手評の訳など、内容は、続きを読む、で。


両チームの評点

【ACミラン
アッレグリ監督:7

アッビアーティ:7
アバーテ:6
サパタ:6
メクセス:6
デ・シーリョ:6.5
モントリーヴォ:6
デ・ヨング:7
ムンタリ:6.5
ボアテング:7.5
バロテッリ:7.5 Best of the Team
エル・シャーラウィ:6.5
ポーリ:6.5
ノチェリーノ:評点なし
ロビーニョ:評点なし


PSVアイントホーフェン
コクー監督:5.5

ズート:5.5
ブレネット:5.5
ブルマ:6
レキク:5
ウィレムス:6 Best of the Team
ワイナルドゥム:6
スハールス:5.5
パク・チソン:5
マヘル:6
デパイ:5
マタヴジュ:5.5
ヨゼフゾーン:5
トイヴォネン:5.5
ロカディア:評点なし



一部の選手評の訳

【ACミラン
バロテッリ:7.5 Best of the Team
「マリオの意図(The meaning of Mario)」というのが世界に向けて発行されているタイムズ誌のタイトルだ。マリオの意図は他の選手たちとは違う。彼がその気でプレーすれば、いつでも素晴らしい。

ボアテング:7.5
プリンスは夜に起きている。つまり多くがヨーロッパの試合ということになる。この試合では、彼を有名にしたプレーに関する連続性と存在感があった。

アッビアーティ:7
その手を出して、マヘルによる難しいシュートを弾きだす。その後は全てが簡単になった。後半には開始直後にワイナルドゥムをブロックした。奇跡だ。

デ・ヨング:7
生まれながらのリーダー。どこにでも顔を出し、特に足を出す。彼の中盤での存在感は決定的なものだ。守備的ミッドフィールダーを再発見。

エル・シャーラウィ:6.5
第1戦よりもかなりイキイキしていた。また、2,3ヶ月前よりもかなりイキイキしている。ゴールまであと一歩というところだったが、現時点ではこれで十分に満足できるものだった。


PSVアイントホーフェン
ウィレムス:6 Best of the Team
素晴らしかったとは言えず、好調のボアテングには敗れたが、少なくとも努力はしており、最初の困難な状況で破綻することはなかった。

パク・チソン:5
ポジションも合わず、試合にも入っていけなかった。自信なさ気なシュートはあったが、何年も前にミランを打ちのめしたパク・チソンはいまやチャンピオンズリーグのアーカイブの中だけのものとなった。


昨日の試合では、バロテッリ、ボアテングはもちろんですが、デ・ヨングの存在感が大きかったです。アッビアーティも素晴らしかったですね。セリエAにもこの状態で臨めばきっと勝てるはずです。モントリーヴォが言っていましたが、同じモチベーションでセリエAにも臨んで、しっかり戦って欲しいと思います。

なお、チャンピオンズリーグ本戦のドローは今日の深夜に行われます昨シーズンはバルセロナと同グループだったけど、今シーズンはどうなるだろう。楽しみ。

バルセロナとは決勝トーナメント一回戦で当たったんでした。疲れてるのかな…。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/08/29(木) 22:32:58 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

エル・シャーラウィの評訳も見たいなあ....なんて///

  • 2013/08/29(木) 22:56:07 |
  • URL |
  • stool #-
  • [ 編集 ]

すみません、わざわざありがとうございます!

エル・シャーラウィがベンチに下がるときも拍手が起こってましたし、彼さえ気にしてなければと思ってたのですが、動きを見る限り大分調子を取り戻してきたと言えますよね!
良かったです。デシリオやバロとの連携もイキイキしてましたし、今シーズンもまた期待できそうですかね。

  • 2013/08/30(金) 00:42:33 |
  • URL |
  • stool #-
  • [ 編集 ]

連投すみません、

バルサと一緒のグループだったのは昨々シーズンじゃありませんでしたっけ?
あれからもう2年も経つのかと思っちゃいますねー。月日の流れ恐るべしです笑

  • 2013/08/30(金) 00:46:33 |
  • URL |
  • stool #-
  • [ 編集 ]

エル・シャーラウィの評訳、僕も見たかったです
ありがとうございます。

  • 2013/08/30(金) 01:20:47 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

デ・ヨングの存在も大きかったですね。やはり中盤につぶし役が一人必要だと思い知らされました!

  • 2013/08/30(金) 10:31:32 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1279-bf0f607a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

