赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



ACミラン、ユヴェントスからマトリを獲得

ACミランユヴェントスからマトリを獲得

http://www.football-italia.net/38936/official-matri-joins-milan

ユヴェントスミランにアレッサンドロ・マトリを約1100万ユーロで売却したことを、ミランチャンネルが明らかにした。

その取引には多少の時間を要したが、昨晩、ミランがチャンピオンズリーグ・グループステージ進出を決めたことで交渉は一気に加速した。

今晩、ミランチャンネルはこのようなメッセージを出して、この移籍を祝った。
「マトリ。おかえり、アレッサンドロ。」

マトリはミランのユースアカデミーで育ったが、2007年7月にカリアリに売却される前に、複数のチームにレンタルされていたからだ。

要求額だった1200万ユーロをわずかに下回る、1100万ユーロで移籍が決まったと考えられる。

ミランのアドリアーノ・ガッリアーニ副会長は、昨晩、マッシミリアーノ・アッレグリ監督が新たなセンターフォワードを要求していることを認めていた。

ジャンパオロ・パッツィーニが5月に負ったヒザのケガから、いつ復帰できるかは明らかになっていない。

マトリの加入に伴って、ミランはアンドレア・ペターニャをサンプドリアにレンタルしている。


マトリの加入が決定した模様。元々ミランで育った選手ですし、カリアリ時代にアッレグリ監督の下でプレーした経験もあるので、スムーズにチームに溶け込めるのではないかと思います。ただ、もっと早い段階から交渉していれば、もっと安く獲得できたような気はしますねえ…。

個人的に、ペターニャをサンプドリアにレンタルで出すというニュースにちょっと衝撃を受けました。確かにマトリの加入と、パッツィーニの復帰で出場機会は減ると思うので、仕方ないんでしょうが、少しもったいないような。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

いつも楽しく読ませて頂います

ペターニャレンタルか…使いながら勝てる余裕がないとは承知してますが残して欲しいな~

ボアテング出しても登録人数はまだ多いくらいなんですよね?何かもう市場に期待出来ない気もします

  • 2013/08/31(土) 16:57:03 |
  • URL |
  • プリウス #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1282-59684d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

