赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



カカ、レアル・マドリーからの移籍を要求

カカ、レアル・マドリーからの移籍を要求

http://www.football-italia.net/38940/kaka-i-want-leave-madrid

カカが、ミランに対して「僕を獲得に来てくれ」という訴えを発している。月曜までにレアル・マドリーを「離れたい」。

ブラジル出身のカカは、近年、プレータイム獲得に苦しんでおり、新シーズンも同じような状況を続けるわけにはいかないと決断したようだ。

今晩、カカはこのように宣言した。
「僕はチームを離れたい。僕にとってもクラブにとっても、それがベストだと思う。」

「月曜までにこの状況を解決しようと思っている。」

ここ数ヶ月、31歳のカカは、ミランへの復帰が度々噂されており、ミランがチャンピオンズリーグ本戦出場権を獲得したことにより、獲得に動く可能性が出てきた。

カカは、2009年に当時の世界記録だった6500万ユーロ(5600万ポンド)という移籍金で、ミランからレアル・マドリー移籍した。

彼は度重なるケガに悩まされ、レアル・マドリーで先発の地位を確立できなかった。

ミランの他に、カカには、ブラジルやアメリカMLSへの移籍という選択肢もある。

ミランのアドリアーノ・ガッリアーニ副会長は、ブラジルのサイトであるLancenetに対して、このように語り、カカ加入の可能性を示唆した。
「カカはいつでも我々の心の中にいる。可能性はある。検討することになるだろう。」

ミランはチャンピオンズリーグ本戦出場決定後、すでに新たな選手を一人獲得している。今晩、ミランは、ユヴェントスとのアレッサンドロ・マトリに関する契約を発表した。

移籍金はボーナスを含めて1100万ユーロと見られ、29歳のマトリは明日メディカルチェックを受けることになっている。


ここにきてカカという名前が。正直、移籍金、年俸など、ミランにとってはかかる金額が多すぎて、可能性は限りなく低いだろうと思います。マドリーも簡単には譲らないでしょうし。どうせならカカにはもっと早く宣言して欲しかったなあ。それなら、色々とやりようもあっただろうに。ただ、カカのことは今でも大好きだけど、今のミランに必要かっていうとちょっと迷うところもあります

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

いちゲット

  • 2013/08/30(金) 19:40:53 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

プリンスのシャルケ移籍が公式で発表されたようですね
そして図ったかのようなタイミングでカカの脱レアル宣言
もしかしたらある程度話はついてるのかもしれませんね

  • 2013/08/30(金) 21:11:09 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

レアルが給料総額を下げるために安く放出してくれるのを願うしかないかなあ…。あるいはレンタルか…。

  • 2013/08/31(土) 08:47:29 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1283-5a6cd914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

