赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。

スポンサーサイト


ACミランとジェノア、アントニーニとビルサの交換に合意

ACミランジェノア、アントニーニとビルサの交換に合意

http://www.football-italia.net/38984/official-antonini-birsa-swap

ACミランは、ルカ・アントニーニと、ジェノアのミッドフィールダー、ヴァルテル・ビルサとの交換に合意した。

両選手は完全契約で3年契約を結んだ。

今日の午後、アントニーニ自身も彼の『新たな冒険』に対する幸運を、というメッセージに対してリツイートする形で、このニュースを認めており、ビルサはすでに、セリエAの公式サイトにミランの選手として登録されている。

ここ数日、サイドバックのアントニーニには、サンプドリアやトルコの複数のクラブも関心を示していたが、ジェノアが獲得競争を制した。

ビルサはミランの中盤にとって価値のある補強とみられ、スロヴェニア代表でもある彼はすでにメディカルチェックを済ませている。

ジェノアとの交換にはミランのバカイェ・トラオレが含まれることになっていたが、彼は今回の交渉から外れることになるようだ。


ビルサについては、トラオレとの交換話が出てきた時にも記事を書きました。こちら27歳のスロヴェニア代表で主戦場は左サイド。ロビーニョ、エル・シャーラウィとポジションが被りそうな気がしますが、おそらくトレクアルティスタとして起用するつもりなんでしょう。正直、印象に残ってないんだよなあ、ビルサ…。

アントニーニについては、8歳の頃からミランに所属していて現在31歳。様々なチームにレンタルされましたが、ミラン復帰後は色んな穴を埋める貴重な存在として活躍してくれました。チームにはこういう存在も必ず必要なんですが、ミランとしては来年6月で契約が切れる前に手放したかったんでしょう。

最後にアントニーニのツイッターでの言葉を。

「ミランでの23年間を経て、今日僕は心のチームに別れを告げる。チームを去るべき時が来た。さようなら、僕のミラン。僕の心はミランに捧げてきた。」


今まで本当にありがとうございました。新天地での活躍を期待しています。
スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

管理人さんにほぼ同意。
もう、ほんの少しアントニーニにリーダーシップがあったら良かったのかも知れない・・・
でもビルサ?ピルサ?って誰?みたいな選手よりアントニーニの方が必要だったと思う。
攻撃陣ばかり補強してもピッチに立てる選手は限られてるんだから今以上に攻撃力が増す訳では無いのにな。まだカカの方が補強になる気がするよ。

  • 2013/09/02(月) 09:57:39 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

W杯でちょこっと記憶に残ってるくらいかなビルサ
あぁ~左利きだぁ、くらいの印象しかないですけど(笑)

ルカ!グッドラック!

  • 2013/09/02(月) 13:59:24 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1288-070c5639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

