赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



【海外の反応】長友佑都へのガゼッタ・デッロ・スポルトによる選手評の訳 セリエA 2013-14 カターニア vs インテル 他の選手の評点&一部の選手評の訳も

海外の反応長友佑都へのガゼッタ・デッロ・スポルトによる選手評の訳
セリエA 2013-14 カターニア vs インテル 他の選手の評点&一部の選手評の訳も


ガゼッタによるこの試合の評点

gazzetta_snapshot_20130902_2.jpg

長友の選手評に加え、その他の何人かの選手評の訳など、内容は、続きを読む、で。


両チームの評点

カターニア
マラン監督:5

アンドゥハル:6
P・アルヴァレス:5.5
レグロッターリエ:6 Best of the Team
スポッリ:5.5
モンソン:4.5
イズコ:5.5
タフツィディス:5.5
アルミロン:5.5
レト:5.5
ベルヘッシオ:5
カストロ:6
マキシ・ロペス:5.5
ロリン:5.5
ドゥカラ:5


インテル
マッツァーリ監督:7.5

ハンダノヴィッチ:6.5
カンパニャーロ:7
ラノッキア:6.5
フアン:6.5
ヨナタン:7
グアリン:6
カンビアッソ:6
コヴァチッチ:5
長友佑都:7
パラシオ:7.5 Best of the Team
R・アルヴァレス:7
タイデル:6
ベルフォディル:6
ウォレス:評点なし



長友佑都の選手評の訳。

長友佑都:7
インテルでの100試合目で、ここまで1試合平均1ゴール。45分間はディフェンスラインに入り4バックのようになってしまっていたが、その後はまたしても気ままに、手綱を外されたかのように前に出て行き、ヘディングでゴールまで決めた。



一部の選手評の訳

カターニア
レグロッターリエ:6 Best of the Team
クリーンとは言えないかもしれないが、ダーティーとまでも言えない、良心をもって守る。ゴールライン上でのクリアだけではない。最終ラインに彼が与えているのは守備の基礎の部分だ。


インテル
パラシオ:7.5 Best of the Team
1-0としたゴールは宣告で、長友へのアシストは鮮やかな剃刀のようだった。素晴らしいセカンドストライカーであることに変わりはないが、『フェイク』ストライカーとしても悪くない。

カンパニャーロ:7
クリーンかつ安全。右サイドでプレーするが、必要な時にはそこに限らない。サイドにディフェンス面での存在感と積極性を提供する。つまり安心を与えている。

ヨナタン:7
一匹ツバメが来たからと言って春が来るわけではないとマッツァーリは語っている。しかし、羽ばたき続けている。ゴールに向かって、魔法を用い、常に前に出続けた。

ミランの試合と時間的にモロかぶりだったので、この試合はチラチラしかみられなかったんですが、ハイライトは観ました。長友のゴールに対するパラシオのクロスは本当に恐ろしく鋭かったですね。マッツァーリ監督就任以降、やはり両サイドが活発に動くようなサッカーになった印象があります。特にヨナタンが随分元気になったイメージ。時々こんなに上手かったっけと思うくらいに。カンパニャーロの加入も大きいんでしょうね。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

この既視感はレオナルドの頃にも
両サイドで長友はマイコンと度々やってたな

  • 2013/09/03(火) 14:38:29 |
  • URL |
  • キョロ? #-
  • [ 編集 ]

やっぱり監督の良し悪しで選手のパフォは大きく変わりますね。
あと、ヨナタンって何語表記だろう?

  • 2013/09/03(火) 18:26:12 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

昨シーズンは7、8連勝くらいしてたよね
怪我なけりゃもっと行きそうなんだが

  • 2013/09/03(火) 19:37:47 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

「ヨナタン」はフランス語読みかな?

  • 2013/09/04(水) 02:01:14 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1294-19caa6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

