赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



イタリアサッカー連盟、アッレグリとザッケローニをイタリア代表次期監督候補に?

イタリアサッカー連盟、アッレグリとザッケローニをイタリア代表次期監督候補に?

http://www.football-italia.net/39139/figc-contact-allegri-and-zaccheroni

イタリアサッカー連盟(FIGC)は、マッシミリアーノ・アッレグリとアルベルト・ザッケローニに対して、イタリア代表の次期監督を務める意思があるかどうかを問い合わせている。

チェザーレ・プランデッリは、2014年のワールドカップ終了後の契約満了に伴って、イタリア代表監督の座から退くとみられ、FIGCはすでに次期監督候補探しに動いている。

様々な監督の名前が噂されているが、Sky Sport Italiaでは、イタリアサッカー連盟がアッレグリとザッケローニと接触していると報じている。

アッレグリは、ミランとの契約が2014年までとなっており、今朝、将来的にいつかはアッズーリの監督を務めたいと語った。

一方、ACミラン、インテル、ユヴェントスなどを率いた経験のあるザッケローニは、日本代表の監督を務めており、すでに2014年ブラジルワールドカップへの出場権を手にしている。


アッレグリとザッケローニが代表監督候補に。ミラニスタとしては、ちょっと嬉しい。ただ、個人的にはザッケローニはミラン時代よりもウディネーゼ時代の方が印象が強かったりもするんですが。ビアホフがいた頃のウディネーゼ、わりと好きだったなあ。そのパッケージをミランはそのまま頂いちゃったわけです。考えてみるとヒドい話ですよね…。

ちなみにその他では、ファビオ・カペッロの名前もあがっているようです。またミラン関係ですね。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

ザックさん

全てが日本がどれだけ活躍できるかにかかっている気がします。交代あんまりうまくないと思うんだけど…。本田さんもしょうがない感じの一段落。今、香川くんの干されっぷりがすごいのでその関係の現地の方の思いを知りたいところです。お時間があればよろしくお願いします。

  • 2013/09/05(木) 00:03:04 |
  • URL |
  • か #X20BLfdI
  • [ 編集 ]

日本代表監督の実績が買われてのオファーというのは嬉しいですね。

まぁ、まだオファーまでいっていませんが、こういう噂がでるのは次期日本代表監督を探す上で良いことです。

あと個人的にこの三年間でザッケローニさんにはサッカーだけでなく人柄にも良い印象を持ちました。ぜひ母国イタリアを率いてW杯で好成績を残してほしいです。……気が早いですかね(苦笑)
ザッケローニさん、あと一年よろしくお願いします。

  • 2013/09/05(木) 02:15:38 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

個人的にはザッケローニが選ばれることはないだろうと思っているけど、日本代表が監督としてのステップアップの場になるって世界に広まれば、日本にも良い代表監督が集まり安くなると思うので、ザックのW杯後の去就にも注目ですね。

  • 2013/09/05(木) 04:04:14 |
  • URL |
  • 名無し #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1296-433d43e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

