赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



香川真司に対する海外の反応 プレーしていない現状についての現地の認識は? その1 現地フォーラム レッドカフェ( Red Cafe ) 「香川真司スレ」から

香川真司に対する海外の反応 プレーしていない現状についての現地の認識は? その1
現地フォーラム レッドカフェ( Red Cafe ) 「香川真司スレ」から


今シーズン、ほぼ出場機会のない香川真司。僕もプレミアリーグの試合は観ていることも多いのですが、正直リヴァプール戦などは、ユナイテッドのプレーに今ひとつ迫力がなく、ちょっとみていられない感じでした。モイーズ監督は、自分たちの方が優れたサッカーをしていたと言っていたようですが、ある程度押し込む展開になるのは、リヴァプールが先制したことを考えれば当然ですし、それ以上に局面を打開できない部分の方が目立ったように思います

そんな中、ルーニーのケガにもかかわらず、ベンチ入りさえできなかった香川真司に対して、現地ファンはどのような認識を持っているのか、久しぶりにレッドカフェ香川真司スレの最近のレスを訳してみました。時間に限界もあるので、今回は全訳はしていません。そんなにたくさんは排除していませんが。ちょっと長めなので、2記事に分けます。

※試合後の反応などを中心に「香川真司スレ」を訳しています。
レッドカフェのリンクからどうぞ。

内容は、続きを読む、で。


モイーズは、プレシーズンでは彼のことを高く評価してたと思う。ユナイテッドにとって、選手をその最中に戻すなんてことは普通じゃないし、そうであって欲しいとも思う。モイーズがギグスを気に入ってると考えている人が多いみたいだけど、実際には、彼はヴァレンシア、ヤング、ギグス、アンデルソンの中から2人を選んでいるだけだ。個人的には、最初のふたりでいって欲しいと思うけど、現時点で良い選択肢だと思える選手はひとりもいない。香川、ナニ、ルーニーなどがコンディションが整っていて、それでも試合に出られないとしたら、それはユナイテッドがパニックに陥っている時だ。とても厳しいシーズンのスタートになった。うちの攻撃陣が、長期的にみてあるべき姿ではない時に、厳しい3試合を経験したわけだから。ただ、みんなはチェルシー戦とリヴァプール戦がヒドかったって言うけど、どちらの試合でもユナイテッドの方が優れたプレーをしていた。だから、香川のようなクリエイティブ系な選手がもっと起用できるようになれば、少なくとも何かは積み上げられてくるんじゃないかと思う。


モイーズがルーニーをスネたままにさせて、その後継者になるべき選手にも背を向けるなら、その時には、そんなヒドいものを観るかどうか考えなおすことになるかもしれない。もしそうなら、ヒドい監督だと思う。


(「モイーズは、プレシーズンでは彼のことを高く評価してたと思う。…」のレスを受けて)
僕たちサポーターの立場からすると、香川の欠場は、彼のコンディションによるものじゃない。今日、モイーズは、香川とナニのどちらをベンチに置くかの選択に迫られたと語っていたので、香川にはチーム内での居場所がないことなりかねない。
こんな記事から、コンディションの低下が原因だという可能性を排除してもいいと思う。
モイーズ監督はこのように説明した。『他のものをみるチャンスはあまりない。同じグループの選手たちにこだわり続けてきたし、これからもそれでいく。
真司は戻ってくるのが遅れたし、そのことが彼にとっての最も大きな問題だ。日本でプレーした後、ユナイテッドでプレーするのには、1週間彼にオフを与えなければならない。』
モイーズは、早い段階から中心となる選手たちを決めており、しばらくはそれにこだわっていくつもりのようだ。コンフェデレーションズカップ、プレシーズンでの数試合、数多くのトレーニングがあったのに、モイーズがなぜ香川を観ることができていないのか、疑問だ。


(上のレスを受けて)
僕にはコンディションが関係しているように聞こえる。モイーズはなぜ香川に長期間のオフを与えなければならなかったかに言及しているし、香川とナニに関するコメントは、ユナイテッドがコンディションの整っている選手をひとりしかベンチに置けなかったことを説明している点で納得のいくものだし、ベンチには他に必要のない選手はいなかった。


親愛なる真司、君が今シーズン、うちにとっての大きな成功であると証明してくれると、僕は今でも確信してる。
モイーズの発言は、真司の試合に対するコンディションのことだけに関係するものだということを、心の底から期待してる。問題さえなくなれば、次の試合には先発するはずだ。


彼のことを高く評価したことはないけど、彼が、ヤング、ヴァレンシア、ナニよりも良い選択肢であることは間違いない。彼はウィングでもプレーできるし、個人的には右でもプレーできると思ってる。


(香川の『厳しい時期だが、自分にできるのは一生懸命にやることだけだ』という発言を受けて)
素晴らしい態度だ。移籍に関するゴタゴタが終わってよかった。彼のシーズンが大きなものになることを期待してるよ! (モイーズが彼をプレーさせ始めれば、だけど…)


この子がここで成功すればいいな、と本当に思ってる。
昨シーズン終盤に向けての彼の状態は、本当にハマり始めてたのに、リヴァプール[原語では結構なヒドい表現です…]戦ではまたしてもメンバーからはずされた。問題は、日本への長距離移動が彼のキャリアにキズをつけているってことだ。


彼を先発させないなんて罪だ。特に彼以上にヤングを優先させるなんて。


もっと香川を観たい。


その2に続く…

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

・・・・終盤のコメントに泣けてきたよ・・・・


  • 2013/09/06(金) 12:10:46 |
  • URL |
  • ゆとりある名無し #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1297-86c9fafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

