赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



カカ、フレンドリーマッチでアシスト

カカ、フレンドリーマッチでアシスト

http://www.football-italia.net/39248/kaka-joy-milan-debut

ACミランへの復帰戦であり、4-0で勝利したキアッソとのフレンドリーマッチにおいて、カカはキャプテンマークをつけ、アシストも決めた。『僕は多くのことを学んできた。』

ブラジル代表でもあるカカは、移籍期限最終日にミランへの移籍を完了させ、2009年6月のレアル・マドリー移籍以来はじめて、ミランのユニフォームに身を包んだ。

カカは、その試合のハーフタイム、Mediaset Premiumに対して、このように語っている。
ミランはとても良い感じにみえるし、今日プレー出来てよかった。」

「僕は少し試合勘が欠けているところがあるし、チームとしても改善が必要なところもあるけど、そのために必要なものは揃っている。31歳になるまで、僕は多くのことを学んできたから、今は以前よりも良いパスを出せるようになったし、ミスも少なくなったよ。」

リッキー・カカは、マルコ・アメリアにキャプテンマークを渡され、トレクアルティスタとしてロビーニョとマトリの後方でプレーした。対戦相手だったスイスのキアッソのキャプテンは、元ミランのジャンルカ・ザンブロッタだった。

開始からわずか7分、カカのスルーパスにアントニオ・ノチェリーノが走りこみ、右足で決めて、いきなりのインパクトを残した。

カカの出したパスにロビーニョが合わせて、あわや2点目という場面もあり、その後には、マティアス・シルヴェストレがコーナーキックからヘディングで追加点を決めた。

マトリがヘディングをポストに当て、前半終了目前で、ノチェリーノのパスからマトリがコースを変え、ロビーニョが押し込んで3-0とした。

カカはハーフタイムで退いたが、クラヴェリアのシュートのリバウンドをサポナーラが押し込んで、ミランが4点目を手にした。


結果:キアッソ 0 - 4 ACミラン

得点者:
ACミラン:7' ノチェリーノ 23' シルヴェストレ 40' ロビーニョ 86' サポナーラ


ACミラン:
アメリア;ザッカルド、メクセス(46' ヴェルガラ)、シルヴェストレ(61' ペドーネ)、エマヌエルソン(46' ピナート);ノチェリーノ(78' ロンダニーニ)、デ・ヨング(46' ポーリ)、ムンタリ(46' モディッチ);カカ(46' ニアン);ロビーニョ(61' サポナーラ)、マトリ(74' クラヴェリア)


久しぶりにミランのユニフォームに身を包んだカカ。コンディション的にはまだ万全とはいえないでしょうが、来週末の試合にはもう登録されるでしょう。今から楽しみ。また、ケガでチームを離れていたヴェルガラ、サポナーラもメンバーに名前を連ねていますし、サポナーラは得点も。チャンピオンズリーグに出られないことになったニアンもその分セリエAで頑張ってもらいたいと思います。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

クラヴェリアという選手は、下部組織の選手ですか?

  • 2013/09/11(水) 01:45:04 |
  • URL |
  • #bF29H0VU
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> クラヴェリアという選手は、下部組織の選手ですか?

クラヴェリアは、アルゼンチン出身、18歳のストライカーで、今はミランのプリマヴェーラに所属しています。ちなみにイタリア国籍も持っており、ストライカーとしてだけではなく、トレクアルティスタとしてもプレーできるようです。

  • 2013/09/11(水) 07:24:55 |
  • URL |
  • ringhio08 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1302-abc873a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

