赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



サポナーラ、ケガからの復帰にはまだ時間が必要?

サポナーラ、ケガからの復帰にはまだ時間が必要?

http://www.football-italia.net/39318/saponara-asks-milan-patience

ACミランに新加入したリッカルド・サポナーラは、まだ股関節のケガに苦しんで入るものの、快方に向かっているようだ。

イタリアU-21代表のサポナーラは、この夏エンポリからミランに移籍したが、ケガに苦しんでいる。

彼はミランチャンネルに対してこのように語っている。
「まだ100%では練習できないんだ。だけど、痛みは少しずつ無くなってきてるし、すぐに万全なコンディションに戻れると楽観的に考えてるよ。」

「それでも、プレシーズンのトレーニングができなかったから、時間は必要だろうけどね。」

ピッチ上では苦しんでいるが、移籍後、それ以外の面ではハッピーなようだ。

彼はこのように付け加えている。
ミランはエンポリとは違うけど、馴染んできているし、チームメートがその手助けをしてくれている。」

「試合での30分のプレーと、数回の練習しかしてないけど、すぐに自分がチームの一員だと感じた。」

サポナーラは、万能型のアタッカーだが、2トップの後方でトレクアルティスタとしてプレーするのを最も得意としており、その役割はカカと重なっている。

「カカはミランに多くのものを与えてきてくれた偉大な選手で、今も多くのものを与えてくれる。」

「僕の子どもの頃のヒーローだったから、彼と一緒にプレーするのは感激だよ。彼のことをよく見てる。ぜひ、できるだけ多くのものを学びたいと思う。」


先日のフレンドリーマッチに出場してはいましたが、まだ完全に回復したわけじゃないんですね。ケガを抱えたままプレーしても、ろくなことはないので、じっくり治して欲しいと思います。まだ若いですし。とりあえずはカカに期待しましょう

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

サポナーラ

かなり期待している選手なんだけど…。若いうちの怪我は完治させないと癖になるらしいから完全に治して欲しい。カカがいるから大丈夫だよ。…本田は残念だったけどカカが来てくれて良かった。ところで…本田が1月移籍はミランは一つの選択肢で未来は自分で決めると言っていたけど…ミランサポーターまで届いてしまっているのかな?本田はきっとミランに行くと信じているけど…。もし、お時間があればミランサポーターはまだ本田を必要と思ってくれているかこの発言について教えて下さればありがたいです。

  • 2013/09/11(水) 21:51:28 |
  • URL |
  • さ #X20BLfdI
  • [ 編集 ]

サポナーラは結局どんな感じなんだろ
走ったりしてるとか、程度が重いだの色んな情報が出てるけど、確定的なものが何一つないような気が。リッカはインサイドで使いたいし、何より使い倒したくないから、カカとロビーニョのローテを期待するか。勿論エルシャラにも頑張ってもらわんとね

  • 2013/09/11(水) 22:49:58 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1305-8adeb468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

