赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



カカ、ケガで欠場の間、ミランから給与を受け取らないことを宣言

カカ、ケガで欠場の間、ミランから給与を受け取らないことを宣言

http://www.football-italia.net/39546/no-pay-injured-kaka

カカは、土曜の試合でケガをしたことを受け、完全な状態に戻るまでは給与の支払を停止するようACミランに要求したと語っている。

レアル・マドリーでの4年間を経て、この夏にミランに戻ってきた、ブラジル代表のカカは、太ももの筋肉を痛め、およそ1ヶ月の欠場になるとみられている。

2-2に終わったトリノ戦で彼はミランでの再デビューを果たしたが、その試合でケガを負った。

攻撃的ミッドフィールダーのカカは、ファンに向けてのビデオメッセージでこのように語っている。
「僕のケガについては、ミランのウェブサイトで、すでに読んだことだと思う。」

「正直に言って、こんなケガをするとは思っていなかったので、昨日は僕にとって最悪の日だった。」

「[副会長のアドリアーノ・]ガッリアーニと医師陣を交え、クラブ側とはじっくり話をした。」

「最終的に、調子を取り戻し、万全な状態でプレーできるようになるまで、ミランからは、愛とサポート以外には何も受け取らないことに決めた。」

「こういうわけで、この期間の給与については停止してもらうことにした。僕が求めるのは、適切な状態に戻るためのサポートと手助けだけだ。」

「すでにリハビリテーションを始めていて、みんなのサポートと、ここ数日で耳にしたこと全てが僕に勇気を与えてくれるし、できるだけ早く復帰しようという強い気持ちにさせてくれることを伝えておきたい。」

「困難な時期だけど、回復のための努力は始めてるし、見守ってくれるファンの皆さんと僕自身に喜びをもたらせるよう、できるだけ早く復帰したいと思っている。」


カカ、男気をみせる。とはいえ、ちょっとミランがカカを都合よく使っている感じもして、申し訳ないような気持ちにもなる。もちろん、カカにとっては本心からの行動なんでしょうが。とりあえず、セルティック戦とナポリ戦、クリスタンテ、ビルサにある程度頼らざるをえないでしょう。ニアンを登録できなかったことがこんなに響いてくるとは思わなかったなあ…

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

カカいいやつだなーと思う一方で
レアルファンの皆さんは怒りそうな発言だなーとも

  • 2013/09/17(火) 04:19:32 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

もちろんカカが復活してくれることを期待してはいるんだけど
この件に関しては申し訳ないという男気というよりも、
レアル時代みたいな給料泥棒と呼ばれないように
単なる保身のためのパフォーマンスのように見える
レアル時代に何故同じことをしなかったのか?
というレアルサポの怒りを伴った疑問がわいてくるのは当然な話

  • 2013/09/17(火) 11:45:57 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

愛だね~

  • 2013/09/17(火) 22:59:45 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

愛かな?忠誠的な事よりも、もう他のビッククラブは相手にしてくれ無いし、ブラジルかアメリカしか居場所が無くなるし、代表復帰が更に遠退くから見捨て無いでって感じに思える。

  • 2013/09/18(水) 13:18:39 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1319-6b4d988e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

