赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。

スポンサーサイト


香川真司に対する海外の反応 チャンピオンズリーグ レヴァークーゼン戦後 その1 現地フォーラム レッドカフェ( Red Cafe ) 「香川真司スレ」から

香川真司に対する海外の反応 チャンピオンズリーグ レヴァークーゼン戦後 その1
現地フォーラム レッドカフェ( Red Cafe ) 「香川真司スレ」から


これまで公式戦ではほとんどプレーしていなかった香川真司。何故か突然、チャンピオンズリーグ開幕戦、レヴァークーゼン戦で先発。それに対する反応を訳してみました。全訳ではありませんが、数レスしか抜いていないので、全体の流れはわかると思います。長めなので2回に分けます。

僕は、この試合香川が先発するとは全く予想していなかったので、見逃してしまいました…。

※試合後の反応などを中心に「香川真司スレ」を訳しています。
レッドカフェのリンクからどうぞ。

内容は、続きを読む、で。


良い前半だった。香川がフィールドにいると、これまでよりもずっとクリエイティブで、予想できないところがあって、ボールを持っている時に落ち着いて見えた。
ファン・ペルシの後ろでプレーさせられれば、もっと良いんだろうけど、今はルーニーが絶好調だから、特に苦しんでるわけじゃない。それでも常にポジションを入れ替えている感じだったから、これでいいのかなと思う。


少し不安定で、鈍かったけど、彼が89%のパス成功率だったことを考えれば、それは僕が彼に求める水準が高すぎるからなんだろうね。
危ないところもあったけど、プレータイムが増えれば、良くなっていくだろう。


グラウンドをかなりカバーしてた。実際、他の誰よりもね。


モイーズは、今でも彼のことが大嫌いなんだろう。香川を店先に並べるためにプレーさせただけだ。彼は1月にチームを離れるんだろうし、ヤヌザイと新たな契約をするんじゃなくて、ギグスと1年契約を延長するんだろう。爆笑。ユナイテッドのクソヤロウ。


レフェリーは彼のことが嫌いなのかな? それともこんなタックルが許されるのか?
レフェリーがファールだとみなさなかったから、全くリプレーされなかったけど、3つともファールになる可能性があった(もしくはファールになるべきだった)と僕は思う。


鈍かったから、理解はできるけど、今晩は単に試合に出ていたってだけじゃないと思う。


左でプレーしているかぎりは、彼のベストの状態は絶対にみられないだろうね。


前半は良かった。その後失速していった。もっと試合に出なきゃダメだけど、彼がチームに与えてくれるものは好きだ。


(上のレスを受けて)
同意。ユナイテッドでは5週間ぶりの公式戦で、インフルエンザから回復したばかりなんだから、彼が攻撃を引っ張っていくなんて期待はできない。左でプレーしている時は特にね。もっと試合数を増やしていけば、また素晴らしいプレーをするはずだ。
それでも、彼は前半ユナイテッドでベストの選手のひとりだった。ルーニーと常にポジションを入れ替えることができて、中央でプレーすることも多かったことを考えれば、偶然でもないんだろう。レヴァークーゼンに対して、ユナイテッドは常に高い位置でプレッシャーをかけてもいたから、香川のプレースタイルにとって理想的な状況だった。高い位置でのプレッシャー+動きの多さ+サイドと中央両方での攻撃=香川モードだ。
ルーニーをみていると、これまでよりも調子が良さそうにみえる。香川が1試合まるごとファン・ペルシの後ろでプレーするにはかなり時間がかかるだろうと思う。香川は左サイドに慣れないといけないね。


今日はまずまずだった。マンチェスター・シティ戦も先発すべきだ。


彼はまあまあだった。もっとプレーしないとね。


(「今日はまずまずだった。マンチェスター・シティ戦も先発すべきだ…」のレスを受けて)
今晩の彼のプレーを根拠にはできないな。


今晩はまあまあで、何度か良いタッチもあったけど、当たりを受けてボールを奪われることがちょっと多かった。レフェリーがそれを許す以上、それはダメだ。彼は自分だけでボールを持ってて、おとなしいプレーとか、前線の2人に直接ボールを渡すだけのプレーがが多いから、ピッチに香川がいると、ユナイテッドはカウンターアタックがあまり無くなる。彼はインサイドレフトの選手としてよりも、10番の方が、ずっと良いのは間違いない。


すごく鈍かった。彼にはまたチャンスが与えられるだろうけど、ボールを当たりで奪われるのはみていてキツかった。


今晩はまずまずだったけど、鈍くみえたし、60分以降は目に見えてスタミナが無くなってた。


鈍いっていうのはしっくりくる言葉だね。60分くらいのプレーなら良いんだろうけど、シティ戦で先発するとは思えない。


(「今晩の彼のプレーを根拠にはできないな…」のレスを受けて)
ナニが戻ってくるはずだけど、僕としてはヤングよりも香川を先発させて欲しい。


彼に対してみんな厳しすぎる。今シーズン、基本的には最初の試合で、コンディションに苦しんでいたし、その状況を考えれば、まずまずだったというよりは良かったと思う。それに、ナスリとかダヴィド・シウヴァと同じような選手になりたいと思うなら、やるべきことがあるのはみんな分かってる。つまり、左でプレーして、何度もインサイドにカットインしていくことだ。確かに彼はフィジカル面が弱すぎるけど、モイーズの下でその点は向上していくと確信してる。
彼はいくつかミスもしたけど、他の選手もそうだし。


体調を崩したところから戻ってきたようにみえた。多分、インフルエンザにかかってたのかな?


彼が戻ってきたのは素晴らしいことだけど、週末[のシティ戦]は、サバレタを低い位置に釘付けにするためにウェルベックをプレーさせて欲しい。


前半は何度か良い時間があって、ルーニー、ファン・ペルシと良い連携をしてた。彼が鈍いであろうことは間違いないけど、だからこそシティ戦で彼を先発させるべきなんだ。彼が鈍さを払い落とすには、それが唯一の方法だ。


すごく鈍かった。シティ戦で先発メンバーに入るには程遠いけど、彼には観るべき才能がある。それをユナイテッドとモイーズが活かすかどうかだ。


今晩みたいにルーニーがオフ・ザ・ボールで懸命に動くなら、香川を左に置くのも効果的だと思う。


(「モイーズは、今でも彼のことが大嫌いなんだろう…」のレスを受けて)
ガマンできないくらい、つまんない。


(「前半は何度か良い時間があって、ルーニー、ファン・ペルシと良い連携をしてた…」のレスを受けて)
日曜は選手の試合に対するコンディションを取り戻させるための試合じゃない。来週にはリーグカップの試合もあるし。


その2に続く…
スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1321-8811d9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

