赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



セリエA 2013-14 ユヴェントス vs ACミラン レビュー

セリエA 2013-14 ユヴェントス vs ACミラン レビュー

両チームの先発メンバー、フォーメーション&マッチアップはこんな感じ。

Juventus_vs_AC_Milan_2013-14_re.png

試合結果、試合内容は、続きを読む、で。


ユヴェントス(3-5-2):
ブッフォン;バルザーリ、ボヌッチ、キエッリーニ;パドイン(55' ポグバ)、ヴィダル、ピルロ、マルキジオ、アサモア;テベス(85' ジョレンテ)、クアリアレッラ(69' ジョヴィンコ)

ACミラン(4-3-1-2):
アッビアーティ;アバーテ、サパタ、メクセス、コンスタン;ノチェリーノ(70' ニアン)、デ・ヨング(86' ポーリ)、ムンタリ;モントリーヴォ;マトリ、ロビーニョ(76' ザッカルド)


試合結果:ユヴェントス 3 - 2 ACミラン

得点者:
ユヴェントス15' ピルロ 69' ジョヴィンコ 75' キエッリーニ
ACミラン1'&90' ムンタリ


開始からわずか20秒、ノチェリーノがペナルティエリア内左に入れた速いグラウンダーのボールをムンタリがダイレクトで合わせ、ゴールにねじ込む、ミラン先制! ビックリ。
8分、ヴィダルからのパスをペナルティエリア内右で受けたクアリアレッラがそのまま反転してシュートするも枠の上へ。
9分、左からアサモアがしかけ、切り返してインサイドに切れ込みながら右足でシュート、アッビアーティがセーブ。
11分、今度はするすると上がってきたキエッリーニが左足で強烈なミドル、これもアッビアーティが弾きだしてコーナーへ。
15分ピルロの直接フリーキック、壁の上を越えミランゴールに突き刺さる。ユヴェントス同点。コースは決して完璧とは言えなかったもののスピードがあり、止めにくいボールでした。見事です。
26分、上がってきたサパタがミドル、左隅に飛んだボールはブッフォンがギリギリ触ってコーナーへ。ただ、ミラニスタとしては、コーナーキックをチャンスだと思えないのがツラい。
ユヴェントスからミランに移籍してきたマトリにボールが渡るとブーイング。それは当然として、そのブーイングがさほど強烈なものでもないのが、マトリの現状を物語る。こういう場合、活躍すれば活躍するほどブーイングは強くなるものなので。
41分、ミランの左コーナーキックからサパタがヘッドで狙う、しかしブッフォンがセーブ。

55分、ユヴェントスの交代、パドインに代えてポグバ。
66分、アサモアのミドル、アッビアーティが弾きだして何とか事なきを得る。
67分、ユヴェントスの交代、クアリアレッラに代えてジョヴィンコ。
69分ペナルティエリア際でジョヴィンコがパスを受け、鋭い切り返しでディフェンスをかわしてシュート、これがゴール右隅に決まり、ユヴェントス勝ち越し。
70分、ミランの交代、ノチェリーノに代えてニアン。
74分、ジョヴィンコへのファールでメクセスにこの試合2枚目のイエローカードで退場に。
75分、ピルロのフリーキック、左上隅に飛んだボールはクロスバーを叩いたものの、リバウンドをキエッリーニが押し込んでユヴェントス3点目。事実上ゲームオーバーか。それにしても、ミランの選手たちのセットプレーに対する反応の鈍さは一体何なんだろう…。
76分、ミランの交代、ロビーニョに代えてザッカルド。
85分、ユヴェントスの交代、テベスに代えてジョレンテ。
86分、ミランの交代、デ・ヨングに代えてポーリ。
90分、左サイドでボールを奪ったムンタリがそのままドリブルからミドル、ディフェンスに当たってコースが変わったボールがユヴェントスゴールに吸い込まれる。ミラン1点を返し、2-3とする
90+4分、ミランの左コーナーキック、ニアンが蹴ったボールにサパタが飛び込みヘッドで合わせるが枠にはいかず。

試合終了。3-2でユヴェントスが勝利。これでミランはすでに3敗。内容的にも厳しい試合でした。マトリ…。インターナショナルウィークの間に少しでもケガ人が帰ってくることと、チームとしての調整が進むことを期待しています。


ガゼッタ・デッロ・スポルトを入手したら、選手評を記事にする予定です。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

マトリ…前線で必死になってボール追うわけでもなくタラタラ気迫のカケラも感じられない…今日はシュート1本も打ってなかったんちゃうかな…怖さがない

  • 2013/10/07(月) 06:25:32 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

得点者のところ時間間違ってます

  • 2013/10/07(月) 07:24:23 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 得点者のところ時間間違ってます

修正しました。ご指摘ありがとうございます。

  • 2013/10/07(月) 12:43:25 |
  • URL |
  • ringhio08 #-
  • [ 編集 ]

久しぶりにセリエ観た
やっぱJとはボールスピードが全く別次元だ
最初のムンタリの得点はまるでピンボールの様だった
ピルロのフリーキックはスピードはあるが触れてるんだから掻き出せたのでは?
ミランは何故フリーキックの時はボールウォッチャーになるんだ?
キッカーがピルロだから諦めてるのか?
う〜む、流石に一試合だけではチーム状態がわからないなw
今期は前評判通りにナポリ、ローマ、ユーべの三つ巴にインテル、フィオ、ミラン、ラツィオがどう絡めるかで決まりそうだね
ローマには完敗したようだけどインテルが頭一つ出てるのかな?
今期のセリエは面白そうだからチェックしようかなw

  • 2013/10/07(月) 22:43:39 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1349-b85885f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

