赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



ACミラン、フレンドリーマッチでフランス2部のカーンに完敗

ACミラン、フレンドリーマッチでフランス2部のカーンに完敗

http://www.football-italia.net/40558/dismal-milan-crushed-caen

ACミランの2軍にあたるチームが、今日フランスで行われたフレンドリーマッチにおいて、カーンに0-3で敗れた。

何度もの好セーブで失点を食い止めたゴールキーパーのガブリエルのパフォーマンスが、その試合唯一の光明だった。

U-21、U-19も含めて、代表の試合に参加している選手がおらず、マッシミリアーノ・アッレグリ監督は、貴重な選手のほぼいない状態での選択を迫られた。

カーンからミランに移籍してきたエムバイェ・ニアンにとっては、里帰りとなり、長期に渡ってケガで欠場していたリッカルド・サポナーラとジェルソン・ヴェルガラも復帰している。

結果:カーン 3 - 0 ACミラン

得点者:
カーン:3' Appiah 17' Duhamel 55' Koita

ACミラン
ガブリエル;ロンダニーニ(76' パチフィコ)、ザッカルド、メクセス(46' ヴェルガラ)、コンスタン;マスタッリ(60' ディ・モルフェッタ)、ノチェリーノ、エマヌエルソン;サポナーラ(82' チェルニゴイ)、ニアン、マトリ(70' クラヴェリア)


ミラン、リーグ・ドゥ、つまりフランス2部リーグのチームに完敗。U-21、U-19も含め、代表選手が全ていなかったとはいえ、最終ラインにはザッカルド、メクセス、コンスタンと1軍バリバリでプレーしているはずの選手たちが揃っており、あまり言い訳はできません。アッレグリ監督もかなりお怒りの模様。通常あるはずのオフもなくなるかもしれません。サポナーラの復帰も今のところあまり好材料とは言えず、インターナショナルウィーク明けが不安になってきました。カカの復帰もさほど遠くはないはずなんですが、どうなるんだろうなあ…

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1359-2611e6d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

