赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



ACミランのアッレグリ監督、1月以降、本田圭佑を入れた4-2-3-1にシステムを変更?

ACミランのアッレグリ監督、1月以降、本田圭佑を入れた4-2-3-1にシステムを変更?

http://www.football-italia.net/40575/allegri-plans-milan-shuffle

1月に、マッシミリアーノ・アッレグリ監督が、ACミランに新たな戦術を採用しようとしているのは明らかで、それは本田圭佑には合うが、ステファン・エル・シャーラウィには合わないものだ。

今日のコリエレ・デッロ・スポルトが予想しているところによると、新年を迎え、予想通りに本田圭佑がCSKAモスクワから移籍してきた場合、ミランは4-2-3-1のシステムを採用するようだ。

現在の4-3-1-2を止め、アッレグリは、リッキー・カカ、本田、マリオ・バロテッリを、ワントップのジャンパオロ・パッツィーニの後方に並べる形をとることを選択すると報じられている。

アッレグリにとって、アレッサンドロ・マトリよりも、パッツィーニの方が優先順位の高いストライカーだとみられ、一方で、このシステムでは、エル・シャーラウィが手にするファーストチームでのプレー機会は限られたものになっていくだろう。

ナイジェル・デ・ヨングとリッカルド・モントリーヴォが中盤の底に入る選手としてファーストチョイスであるとみられ、最終ラインにはアディル・ラミが入ることになりそうだ。


システム論がどうのこうのというのは、すごく難しい話なので、あまりよく分からない部分もあるんですが、カカと本田とバロテッリが揃って、上手くポジションを入れ替えることができるようになれば、面白そうです。ただ、ワントップにパッツィーニで、その3人を入れるとなると、守備面に多少の不安が。そもそも、実現するかどうかが現時点では分かりませんけどもね。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

なんというか、毎試合2点取って2〜3点取られる感じになりそう。

  • 2013/10/15(火) 16:35:00 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ミランはまだ本田を誰かのカモフラージュに使うのか・・・
今度は誰を獲る気なんだろうな?二列目で獲れそうな選手っていたっけ?

  • 2013/10/16(水) 22:59:57 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

1200万も出して獲得したマトリとは一体何だったのか

  • 2013/11/03(日) 14:31:05 |
  • URL |
  • 名無しの壺さん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1362-8c0f53f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

