赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



セリエA 2013-14 ACミラン vs ウディネーゼ プレビュー

セリエA 2013-14 ACミラン vs ウディネーゼ プレビュー

今日のガゼッタ・デッロ・スポルトによる両チームの先発予想はこちら。

gazzetta_snapshot_20131019_1.jpg

ちょっとだけ、続きを読む、に。


カナ表記にしたフォーメーション&マッチアップはこちら。

AC_Milan_vs_Udinese_2013-14_pre.png

ACミラン(4-3-1-2):
アッビアーティ;アバーテ、シルヴェストレ、サパタ、コンスタン;ポーリ、モントリーヴォ、ムンタリ;ビルサ;マトリ、ロビーニョ

ウディネーゼ(3-5-1-1):
ケラヴァ;ウルトー、ダニーロ、ナルド;バスタ、ピンツィ、アラン、ラッツァーリ、G・シウヴァ;ペレイラ;ディ・ナターレ


ACミランは、2勝3敗2分け勝点8で12位に沈む。13得点というのも決して多くはないけど、それ以上にヒドいのが13失点という数字特にここ5試合では、10失点。うち4試合で2点以上を奪われており、3失点した試合も2試合。特にメンバーが欠けていたわけではないので、守備の構造そのものにやや問題があるとしか思えないのがツラい。特にセットプレーでの失点が非常に多いという点については、練習による守備の徹底でどうにかなりそうだけに、アッレグリ監督に対する不信感がやや募る。しかも、今節からは、前節ユヴェントス戦での暴力行為により、メクセスが4試合の出場停止。ちょうどシルヴェストレがケガから復帰し、その穴を埋める事になると思われるが、かなり不安。ファンとしては見守るしかないが…。

ケガ人の多さも大問題。ただ、長期離脱の決まっていたボネーラ、パッツィーニに加え、エル・シャーラウィ、デ・シーリョについてはまだ時間がかかるものの、カカ、ビルサ、シルヴェストレが今節から復帰。同じくケガで欠場していたサポナーラ、ヴェルガラもベンチ入りするため、多少はマシな状況になってきました。

と思っていたら、今度はバロテッリが右太ももの故障により欠場。来週のミッドウィークに行われるチャンピオンズリーグ、バルセロナ戦も欠場することが濃厚で、ミランとしてはこれ以上ない大打撃。アッレグリ監督も、バロテッリに対して、『もっとセルフコントロールができなければダメだ』というようなことを言っている模様。これまでのところ、マトリがセリエAで6試合、チャンピオンズリーグで2試合に出場してまだノーゴールと、全くの期待はずれに終わっているので、ニアンをセンターフォワードとして起用するなど、他の方法も考えて欲しいところだけど、アッレグリ監督にそのつもりはなさそうなんですよね…。パッツィーニ、早く帰ってこないかなあ…。


ウディネーゼは、3勝3敗1分け勝点10で8位。9得点8失点と、得失点ともに少なめな感じ。

夏の移籍期間中の動きもあまり多めではなく、基本的に昨シーズン同様の戦い方を踏襲。新加入の選手で定位置を掴んでいるのはディナモ・ザグレブから移籍してきたGKのイヴァン・ケラヴァくらいだし。ケラヴァは、クロアチア出身の25歳。当初は、スペインのグラナダに移籍する予定だったものの、ウディネーゼの正GK、ブルキッチがケガをしたため、急遽ウディネーゼに回されることに。ウディネーゼのオーナーのジャンパオロ・ポッツォは、グラナダにも出資してるんですね。最近のウディネーゼは、色んな国から選手を安く買ってきて、高く売るという形で何とか回っているところがありますが、ケラヴァもそういう方向になりそうな気がします。

ウディネーゼのフランチェスコ・グイドリン監督も4年目。前述の通り、今シーズンはあまりメンバーの変更もなかったため、チームとしての完成度は高く、守備はわりと硬い印象があります。ミランとしては、難しい試合になりそうです。それでも、ファンとしては応援するのみ。きっと結果を出してくれると信じています。


最後にこの試合のミランの招集メンバーを。

ACミラン
GK:アッビアーティ、アメリア、ガブリエル
DF:アバーテ、コンスタン、シルヴェストレ、ヴェルガラ、ザッカルド、サパタ
MF:ビルサ、クリスタンテ、エマヌエルソン、カカ、モントリーヴォ、ムンタリ、ノチェリーノ、ポーリ、サポナーラ
FW:マトリ、ニアン、ロビーニョ


ということで、シルヴェストレ、ヴェルガラ、ビルサ、カカ、サポナーラがメンバー入り。せっかくなら、サポナーラとかニアンとか、先発させてみて欲しいけど、実現しないだろうなあ…。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1372-83a1c084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

