赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



UEFAチャンピオンズリーグ 2013-14 ACミラン vs バルセロナ ガゼッタ・デッロ・スポルトによる評点&一部の選手評の訳

UEFAチャンピオンズリーグ 2013-14 ACミラン vs バルセロナ ガゼッタ・デッロ・スポルトによる評点&一部の選手評の訳

ガゼッタによるこの試合の評点

gazzetta_snapshot_20131023_1.jpg

何人かの選手評の訳など、内容は、続きを読む、で。

記事は書いていたのに、アップし損ねてました…。すみません。


両チームの評点

【ACミラン
アッレグリ監督:7

アメリア:6.5
アバーテ:6.5
サパタ:6.5
メクセス:6.5
コンスタン:5.5
モントリーヴォ:6.5
デ・ヨング:6.5
ムンタリ:7
ビルサ:5.5
ロビーニョ:7 Best of the Team
カカ:7
バロテッリ:6
エマヌエルソン:6
ポーリ:評点なし


バルセロナ
マルティーモ監督:6.5

バルデス:5.5
ダニ・アウヴェス:6.5
ピケ:6
マスケラーノ:5.5
アドリアーノ:6
シャビ:7 Best of the Team
ブスケ:6
イニエスタ:6.5
サンチェス:5.5
メッシ:6.5
ネイマール:6
ファブレガス:6
ペドロ:評点なし



一部の選手評の訳

【ACミラン
ロビーニョ:7 Best of the Team
最初の20分に関しては、サントスの頃のように軽快で、明確で、イキイキしていた。彼のゴールは、スピードがあり、狡猾で、パワーもあり、ピケ相手にも当たり負けしなかった。しかし、決めきることはできなかった。そのボールは危険で、ディフェンダーを引き出し、スペースを作り出していた。しかし、2-1とすべき場面については、やり直したいだろう。

カカ:7
1-0とするゴールは彼のものだ。なめらかな連携をみせ、穏やかで正確なパスで、ロビーニョの道を切り拓く。ダニ・アウヴェスは、彼にサイドバックのような役割を強いた。できるだけのことをやっても最後までというわけにはいかないだろう。45分が限界で、より長い時間抵抗することになれば、彼に苦しみを味わわせることになるだろう。

ムンタリ:7
戦士による90分間。シャビ、メッシ、イニエスタを追い、フィールドを駆け回り、ロビーニョを走らせてあわやゴールで2-1になるというシーンを作る。自らもゴールネットを揺らすが、オフサイドと判定される。インサイドハーフの役割を最高の形で体現。素晴らしいフィジカルコンディションになっている。


バルセロナ
シャビ:7 Best of the Team
おそらく、今までに他にもっとワクワクするような試合があっただろう。しかし、ライカールト時代からのプレーを途切らせることなく、同様な継続性のあるプレーをみせた。他の選手(イニエスタ)が疲労した時間帯にも常に灯台のような役割を果たす。試合における道標だ。

メッシ:6.5
この晩は、あまり素晴らしかったとはいえず、大人しくて低い位置でもあまりプレーへの意欲もなく、ドリブルをしようともしていなかった。それでも、同点ゴールとなる止めようのないシュートを決める。疲労はどの程度のもので、新たな戦術は彼にとってどのようなものなのだろうか? それについて語るのはまだ早すぎる。


ロビーニョ、ムンタリ、カカに高い評価。カカ、ムンタリについては、守備に奔走しながらも、しっかり攻撃でも貢献した点が高く評価されたんですね、きっと。バルセロナ相手だと、ああいう形で、両サイドの選手に守備的な役割を与えざるをえないだろうと思います。なので、試合内容についても、個人的には納得です。そう簡単に勝てる相手じゃないですし。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

カカは前半、後半のどちらか45分だな。90分は無理だろう。
サポナーラが未だに使われないのは何でなんだろう?
怪我人が回復したら戦力的にはソコソコ戦える様になるし、今度こそ補充じゃなくて「補強」をして欲しいね。

  • 2013/10/27(日) 13:52:14 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1380-e2f8d76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

