赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



セリエA 2013-14 インテル vs エラス・ヴェローナ プレビュー

セリエA 2013-14 インテル vs エラス・ヴェローナ プレビュー

今日のガゼッタ・デッロ・スポルトによる両チームの先発予想はこちら。

gazzetta_snapshot_20131026_1.jpg

ちょっとだけ、続きを読む、に。


カナ表記にしたフォーメーション&マッチアップはこちら。

Inter_vs_Verona_2013-14_pre.png

インテル(3-5-1-1):
カリーソ;ロランド、ラノッキア、フアン;ヨナタン、グアリン、カンビアッソ、タイデル、長友佑都;コヴァチッチ;パラシオ

エラス・ヴェローナ(4-3-3):
ラファエル;カッチャトーレ、マイエッタ、モラス、アルベルタッツィ;ロムロ、ドナーティ、ジョルジーニョ;イトゥルベ、トーニ、ゴメス


インテルは8節終了時点で、4勝1敗3分け勝点15で5位。19得点9失点というかなり良い数字を残しており、シーズン開幕直後は好調だったものの、ここ3試合は勝ちなし。インターナショナルウィークをはさんでいるため、何だかんだで1ヶ月弱勝ちなしということに。前節のトリノ戦は開始からわずか5分、ハンダノヴィッチがレッドカードで退場に。ハンダノヴィッチが献上したPKは交代で入ったカリーソが死守したものの、そこからは点の取り合いに。一旦は3-2とリードしながら、最終的にロスタイムに追いつかれるという何だかよろしくない展開。カンパニャーロが欠場して以来、どうも攻守ともに芳しくない。この試合もカンパニャーロは欠場が確定。おそらく次節くらいまでは欠場する見込み。それでも、そろそろ勝ち星が欲しいところ。前節の退場で、ハンダノヴィッチは出場停止だけど、そこを何とか。


そんな状況での対戦相手は、ヴェローナ。今シーズン、セリエBから昇格してきたにもかかわらず、現在何と4位。5勝2敗1分け勝点16という素晴らしい結果を残しています。2敗はローマとユヴェントスに対するもので、下位のチームに対して確実に勝利を重ねている印象。開幕戦ではミランに勝ってますし…。16得点12失点と失点はやや多いもののなかなかの得点力。ミランやインテルへの移籍が噂される、ジョルジーニョがすでにここまで5ゴール。また、ベテランのトーニも3ゴールをあげており、ある程度計算のできる存在になっているのは大きい。

長友とマッチアップすることになりそうなのは、右サイドのイトゥルベとカッチャトーレ。イトゥルベは、20歳のアルゼンチン人アタッカーで、シーズン序盤はサブだったものの、最近の3試合では先発出場し、2ゴール1アシストの活躍ぶり。特に前々節のボローニャ戦では1ゴール1アシストの大活躍でチームを勝利に導く。また、右サイドバックに予想されているカッチャトーレもここまですでに3ゴールをあげており、中盤のロムロも含め、インテルとしては左サイドの守備にかなり気を使うことになりそうな予感


上述の通り、インテルとしては何としても勝点3が欲しい試合。そこで、当たる相手としてはかなりイヤなチームだけど、そんなことを言ってもいられないので、ぜひしっかり戦って欲しいと思います。前節、ハンダノヴィッチの退場で、早々と交代することになったコヴァチッチがどんなプレーをみせてくれるかに注目したいと思っています。

最後にこの試合のインテルの招集メンバーを。

インテル:
GK:カステラッツィ、マニエロ、カリーソ
DF:ヨナタン、フアン、アンドレオッリ、ウォレス、ラノッキア、サムエル、ペレイラ、ドンコール、長友佑都
MF:コヴァチッチ、グアリン、ムディンガイ、クズマノヴィッチ、カンビアッソ、タイデル、オルセン、アルヴァレス
FW:ベルフォディル、パラシオ、イカルディ


ミリートはまたしても故障で復帰まで1ヶ月ほどかかる模様です。サネッティの復帰と同時期になるかもしれません。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

ユナイテッド、クラシコ、インテルと楽しみだけど結構つらい。
寝れないなぁ。

  • 2013/10/26(土) 19:00:37 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1381-64308ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

