赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



セリエA 2013-14 ACミラン vs フィオレンティーナ レビュー

セリエA 2013-14 ACミラン vs フィオレンティーナ レビュー

両チームの先発メンバー、フォーメーション&マッチアップはこんな感じ。

AC_Milan_vs_Fiorentina_2013-14_re.png

試合結果、試合内容は、続きを読む、で。


ACミラン(4-3-3):
ガブリエル;アバーテ、ザッカルド、サパタ、コンスタン;モントリーヴォ、デ・ヨング、ムンタリ(69' サポナーラ);ビルサ(57' ニアン)、バロテッリ、カカ

フィオレンティーナ(4-3-1-2):
ネト;トモヴィッチ、ゴンサロ・ロドリゲス、サヴィッチ、パスクアル;アクイラーニ、アンブロジーニ(34' ベシーノ)、ヴァルガス;ボルハ・バレーロ;リデル・マトス(90+1' オリベーラ)、ロッシ(68' ホアキン)

結果:ACミラン 0 - 2 フィオレンティーナ

得点者:
フィオレンティーナ27' ヴァルガス 73' ボルハ・バレーロ


14分、マトスがザッカルドをかわし、ゴールライン際へ抜け出す、中央にグラウンダーで速いボールを入れるがガブリエルがブロック。危ない。
21分、カカがペナルティエリア左角付近でドリブルでしかけながら、中央へグラウンダーでパス、ムンタリが左足で合わせるがやや力なくGKがキャッチ。カカのコンディションは少しずつ上がってきているようにみえます。
27分ミランゴール前でのフリーキック、ボルハが少しずらしてヴァルガスが蹴ったボールは壁に入っていたバロテッリに当たり、コースが変わって、ゴール右隅に吸い込まれる、フィオレンティーナ先制。壁が不安定だなあ…。ミランが押し込んでいる時間もあるのに、なかなか点がとれずこういう形で失点。また、似たような試合展開になってきた。
34分、フィオレンティーナの交代、アンブロジーニに代えてベシーノ。負傷による交代。
45分、ペナルティエリア内に侵入したバロテッリが倒れるがファールは無し。やっぱりああいう形で倒れるのは印象が良くないなあ…。
前半終了。1-0でフィオレンティーナがリード。何がなんやら。

後半開始。交代するのではないかと見られていたバロテッリもそのままプレー。
57分、ビルサに代えてニアン。ビルサがこのくらいの時間で交代するのは定番になってきたなあ。
68分、フィオレンティーナの交代、ロッシに代えてホアキン。
69分、ミランの交代、ムンタリに代えてサポナーラ。
73分フィオレンティーナが追加点。ホアキンが右サイドの深い位置でサポナーラをかわしてクロス、ガブリエルが弾いたリバウンドをボルハ・バレーロが押し込む。この時点で、ガッリアーニが席を立つ。何かを決断したのか。アッレグリ解任の可能性も?
84分、ミランのゴール近く、左サイドで、マトスがザッカルドと競り合いながらも、ボールをキープ、そのまま縦に突破してシュート、枠の左へ外れたものの効率がいい。ミランにもこういう効率のいいプレーをして欲しいのだけれど。
ケガ人などの問題もあり、アッレグリ監督が苦しんでいるのは分かるけど、こういう状況にあっても交代枠をひとつ残している点は疑問。ロビーニョも残ってるし、入れて何とかしようとするのが普通かな、と思うので。
90+1分、フィオレンティーナの交代、リデル・マトスに代えてオリベーラ。

試合終了。フィオレンティーナが2-0で勝利。ミランにとっては完敗です。攻撃の形もみえないし、守備もやや不安定。ジュゼッペ・メアッツァは大ブーイングに包まれる。どうなるんだろうなあ…。ミッドウィークのチャンピオンズリーグ、バルセロナ戦もあるし、バタバタしている場合じゃないんだけど。


ガゼッタ・デッロ・スポルトを入手したら、選手評を記事にする予定です。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

1人頑張ってるリッキー見てると辛い…

  • 2013/11/03(日) 08:41:34 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

細かいですけど、ミラニスタとしてそこはサン・シーロって言いましょうよ

いつも拝読楽しみにしております♪

  • 2013/11/03(日) 18:02:28 |
  • URL |
  • 14 #KeAlOD/s
  • [ 編集 ]

ゲームメーカーが・・・
バランスをとったり大きな展開をしたり縦に入れたりと・・・
カカが下がって作ろうとしても、カカに以前のスピードはもう無いし、
3〜40mのドリブルからのゴールなんて期待出来ないだろうから怪我人の復帰と冬にDFとゲームメーカーが必要だろうね
それとリーグ戦を諦めてCLに絞ってるんだろうなと、ガリとの会議もその確認の様な気がする

  • 2013/11/03(日) 18:50:36 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1392-6df082f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

