赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



ACミラン、ヤングボーイズとのフレンドリーマッチに3-1で勝利

ACミラン、ヤングボーイズとのフレンドリーマッチに3-1で勝利

http://www.football-italia.net/41841/milan-win-swiss-friendly

ACミランは、アディル・ラミのデビューとなった、アウェーでのヤングボーイズ(スイス)とのフレンドリーマッチに3-0と勝利し、復調の兆しをみせた。

ミランは成績不振により、大きなプレッシャーにさらされており、ベルンのスタッド・ドゥ・スイスには新顔も帯同していた。

ディフェンダーのラミは、今月ヴァレンシアからミランにやってきたが、1月まで公式戦には出場できない。

ブライアン・クリスタンテのヘディングがバーを叩いた直後、Nuzzoloが鋭いボレーを決め、ヤングボーイズがリードを奪った。

クリスティアン・ザッカルドが倒されてペナルティキックを獲得し、カカがそのPKを一旦は止められたものの、自らリバウンドを押し込んで同点弾を決めた。

この同点弾が、マッシミリアーノ・アッレグリ監督率いるミランを奮い立たせたようで、ミランが試合を支配し始める。エムバイェ・ニアンがリッカルド・サポナーラとクリスタンテの両方へのアシストをみせた。

アレッサンドロ・マトリは、ポストに当てたり、難しいセーブを相手に強いるシーンはあったものの、その不調はまだ続いているようだ。


結果:ヤングボーイズ 1 - 3 ACミラン

得点者:
ヤングボーイズ:39' Nuzzolo
ACミラン:56' カカ 71' サポナーラ 74' クリスタンテ

ACミラン:
ガブリエル(63' コッポラ);ザッカルド(87' ヴェルガラ)、ボネーラ(46' メクセス)、ラミ、エマヌエルソン;サポナーラ(87' ロンダニーニ)、クリスタンテ、コンスタン;ニアン(82' モルフェッタ)、マトリ、カカ(71' モディッチ)


ヤングボーイズとのフレンドリーマッチに勝利したようでめでたいかぎりサポナーラ、クリスタンテがゴールを決めているのが嬉しいですね。クリスタンテとコンスタンを公式戦でもこのポジションで使うのはアリだと思うんですが、デ・ヨングは仕方ないとしても、なぜムンタリを優先するのかなあ。ムンタリは良い時とダメな時の差がなあ…。サポナーラもそろそろ公式戦で本格的に使ってみる時期なのかな、と思っています。

一応、動画を貼り付けておきます。いつまで無事観られるか分からないけど。


テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

インテルはキアッソに負けた
YouTubeで生配信してたけど、オランダ戦とかぶってたから見てた人少ない-_-;

  • 2013/11/17(日) 22:54:50 |
  • URL |
  • 名無し #7M8jc926
  • [ 編集 ]

24番って久保だよね
出てたなら見れば良かった

  • 2013/11/18(月) 01:15:39 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1413-3c2f49d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

