赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セリエA 2013-14 ACミラン vs ジェノア プレビュー

セリエA 2013-14 ACミラン vs ジェノア プレビュー

今日のガゼッタ・デッロ・スポルトによる両チームの先発予想はこちら。

gazzetta_snapshot_20131123_1.jpg

ちょっとだけ、続きを読む、に。


カナ表記にしたフォーメーション&マッチアップはこちら。

AC_Milan_vs_Genoa_2013-14_pre.png

ACミラン(4-3-1-2):
アッビアーティ;アバーテ、サパタ、メクセス、エマヌエルソン;ポーリ、デ・ヨング、ムンタリ;カカ;マトリ、バロテッリ

ジェノア(3-4-3):
ペリン;アントニーニ、ポルタノーヴァ、マンフレディーニ;ヴルサリコ、ビオンディーニ、マトゥザレム、マルケーゼ;フェトファツィディス、ジラルディーノ、アントネッリ


ACミランは、12節終了時点で、3勝5敗4分け勝点13の10位。チャンピオンズリーグも含めた、最近の公式戦10試合では、2勝4敗4分けという結果。セリエAでのここ5試合では、4得点6失点という勝ちようのない数字。最後に勝ったのが、10月19日に行われたセリエA、ウディネーゼ戦なので、1ヶ月以上勝ちがないという状況。インターナショナルウィークがあったとはいえ、これはツラい。今回のインターナショナルウィークに入る前のキエーヴォ戦をスコアレスドローで終えたのは本当に痛かった。

ボネーラ、シルヴェストレと故障者が少し戻ってきたと思えば、今度は、ザッカルド、アメリアがケガにより欠場。先発メンバーでないとはいえ、チームのサイクルが悪いのは相変わらず。また、モントリーヴォが前節キエーヴォ戦の退場により、このジェノア戦は出場停止となっています。モントリーヴォはミランでのプレーだと苦しんでいる感じがあったので、ちょうど良い休みになるといいかな、と思います。

インターナショナルウィーク中に行われたスイスのヤングボーイズとのフレンドリーマッチでは、3-1と勝利。カカがコンディションを上げてきているのが救いか。このジェノア戦ではバロテッリとマトリの2トップの下で、トレクアルティスタとしてプレーする模様。バロテッリも、イタリア代表として出場したナイジェリア戦では好プレーを連発していたので、ミランでもそのプレーぶりが出ることを期待。マトリについては、フレンドリーマッチでも結果を残せず、まだ時間がかかりそうな感じ…。


ジェノアは、現在、5勝5敗2分け勝点17で7位。シーズン開幕からの5試合で、1勝3敗1分けと出遅れたものの、ここ5試合は、4勝1敗。その5試合では、9得点3失点と数字的にもかなり良いものを残しています。

シーズン開幕戦でインテルと対戦した時には4バックで戦っていたものの、現在は、3-4-3最終ラインの右にはミランから移籍したアントニーニが入っており、安定した守備をみせています。。アントニーニが元気でプレーしているのは嬉しいですが、若干複雑な気持ちです。

ジェノアのチーム内得点王は、ジラルディーノでここまで5ゴール。また、前節は最終ラインの中央に入っているポルタノーヴァがセットプレーから得点をあげており、その辺りのマークにも十分な注意を払って欲しいところです。セットプレーに弱いミランとしては、本当に要注意。


ミランとしては、インターナショナルウィーク明けで、何としても勝ちたい試合。来週のミッドウィークにはアウェーでのチャンピオンズリーグ、セルティック戦もあります。そこに良い形で臨むためにとにかく勝って欲しいです。


最後にこの試合のミランの招集メンバーを。

ACミラン:
GK:アッビアーティ、コッポラ、ガブリエル
DF:アバーテ、ボネーラ、コンスタン、メクセス、シルヴェストレ、サパタ
MF:ビルサ、クリスタンテ、エマヌエルソン、デ・ヨング、カカ、ムンタリ、ポーリ、サポナーラ
FW:バロテッリ、マトリ、ニアン、ロビーニョ


このジェノア戦からベンチ入りする可能性があると報じられていたエル・シャーラウィは結局メンバー入りせず。フレンドリーマッチで良いプレーをしていたから、ニアンも上手く使ってあげて欲しいなあ。
スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

全然関係ないけどミランって本当に貧乏なの?やたらフリーの選手取ってるけどさあ
シウバとかズラタン売った金はどこに行ったの?シティにぼったくられてもまだ残ってんじゃないの?
なんか悲しいわ。お隣バカにできないぐらいやばい状況じゃん

  • 2013/11/23(土) 21:57:35 |
  • URL |
  • ファラオ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1418-25fc1b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。