赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



デ・ヨング:「本田圭佑は本当に良い選手だ」

デ・ヨング:「本田圭佑は本当に良い選手だ」

http://www.football-italia.net/42997/de-jong-impressed-honda

ACミランのミッドフィールダー、ナイジェル・デ・ヨングは、新加入の本田圭佑を賞賛し、日本代表の本田がチームにとってプラスになると主張している。

先週、ミランはCSKAモスクワからプレーメーカーである本田をフリートランスファーで獲得することを発表した。

オランダ代表の壊し屋であるデ・ヨングは、1月に本田が加入すれば、彼がチームを向上させるだろうと主張している。

木曜、デ・ヨングは、Google Hangoutでこのように語っている。
「本田は本当に良い選手だ。」

「先月対戦した時に、彼は僕に良い印象を残した。」

「本田はボール扱いが上手い。彼は良い左足を持っていて、どんなポジションからでも得点を狙える。」


デ・ヨングの本田圭佑。正直、彼がそんなに本田を観ているとは思えないので、ほぼ、先日の日本代表vsオランダ代表の試合での印象だけで話をしているとは思いますが、それでもチーム内に良いイメージを持ってくれている選手がいるというのは良いことです。

ダンブロジオ獲得のため、交換要員として、ビルサorサポナーラをレンタルで放出するという話も出てきており、本田には結構大きな期待がかかっていそうです。ただ、サポナーラは残して欲しいなあ…。獲得したばかりの若い選手をレンタルとはいえ、放出するのはあまり感心しません。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

サポナーラは試合に出れるチームで経験を積んで欲しい
20歳くらいの若い選手が試合に出られないのはもったいない
本当はミランで試合に出して欲しかったんですが、
誰かさんは自分が獲ってきた結果の出ない選手を使い続けてるようなので・・

  • 2013/12/21(土) 01:49:46 |
  • URL |
  • 名無しの壺さん #-
  • [ 編集 ]

余裕があった頃なら管理人さんに同意なんだけど、現状はリーグ戦も一つも落とせなくて、国内カップ戦ですら狙えるタイトルの数少ない一つになってるから余程の勝ちゲーム以外での出場は厳しいと思う
それなら前の人が書いてる様、成長に必要な試合経験を「レンタル」によって得るのはサポナーラにとっても経営にとってもいいと思えるな

  • 2013/12/21(土) 18:38:51 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1467-3e08104a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

