赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



ゴール裏閉鎖処分に対するインテルの異議申立てが認められ、ミラノ・ダービーは通常通りに行われることに

ゴール裏閉鎖処分に対するインテルの異議申立てが認められ、ミラノ・ダービーは通常通りに行われることに

http://www.football-italia.net/43031/inter-roma-win-curva-appeals

週末に行われるACミランとのダービーマッチで、インテルがファンをゴール裏に入れられることが確定した。

インテルは、ナポリに対する「差別的な」チャントを行うという違反行為により、サン・シーロのウルトラスが陣取る部分を閉鎖することになっていた。

しかし、異議申立てを受け、連邦裁判所は、その試合でインテルのファンをゴール裏に入れることを許可すると認めた。

ローマもまた、同様の件についての異議申立てに勝訴し、週末のカターニア戦でゴール裏にサポーターを入れることができるようになった。


結局、週末のミラノ・ダービーは通常通りに行われることに。イタリアらしいといえば、イタリアらしい決着。こういう件に関しては、実際にその行為を行ったファンを特定して、そのファンに責任をとらせればいいと思うんですが、難しいんでしょうねえ。現在なら、カメラを設置したりして、特定できる環境を作ることは必ずしも不可能ではないと思うんですけれども。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

こうなるんなら最初からしないほうがいいのにw
ポーズにもならんぞ

  • 2013/12/21(土) 16:20:06 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

チャントくらいで騒ぐ方がどうかと思うよ
中田だって日本での報道こそ無かったけど、フィオ時代では相当やられただろ
期待外れ!だとか、二度と日本人を入れるな!だとか言われてたからな
選手はプレーと結果で黙らせればいい、それが出来ないならピッチから去るか必要としてくれて批判されないクラブへ行くべき

  • 2013/12/21(土) 18:59:01 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1468-ebadb790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

