赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



ACミラン、カリアリからナインゴランを獲得するため、金銭+クリスタンテの共同保有権をオファー

ACミラン、カリアリからナインゴランを獲得するため、金銭+クリスタンテの共同保有権をオファー

http://www.football-italia.net/43079/nainggolan-talks-after-cellino-outburst

マッシモ・チェッリーノが、ラジャ・ナインゴランは「間違いなく出て行く」と宣言したことを受け、ACミランは、ナインゴランの共同保有権獲得のためだけに、625万ユーロとブライアン・クリスタンテの保有権の半分をオファーしている。

カリアリのチェッリーノ会長は、1-1のドローに終わったナポリ戦後、スタディオ・サンテリーアの改修工事が続いており、5000人の観客しか収容できないことから、ジャーナリストに対して怒鳴った。

オーナーのチェッリーノは、このようにぶちまけた。
「ナインゴランは間違いなく出て行くことになるだろう。1月でなくても、明日にでも出て行ってくれて構わない。」

「6,7クラブが彼に興味を持っており、もう彼を引き留めることはできない。金の問題でもない。彼につけている評価額よりも低い額を提示されたとしても、彼は出て行くことになるだろう。もし、彼が出て行きたがらないとしても、私が彼を追い出すだろう。」

ここ数日、ミランがナインゴラン獲得に近づいていると報じられていたため、彼らにとってはその突破口が開いたことになる。

しかしながら、カリアリは700万ユーロに加え、10代のミッドフィールダーであるクリスタンテの共同保有権を要求しているのに対して、ミランは625万ユーロ以上を支払いたくないようだ。

わずかな差ではあるが、ユヴェントス、インテル、ローマ、フィオレンティーナ、マンチェスター・ユナイテッド、エヴァートン、マンチェスター・シティといったクラブがより高額なオファーを提示する余地が残っていることになる。

2014年ブラジルワールドカップでのベルギー代表メンバー入りを果たすため、ナインゴランにとって、ビッグクラブへの移籍はメリットがある。

過去、カリアリはナインゴランに対する数々のオファーを拒絶してきたが、チェッリーノは、1月に彼を引き留めることを諦めたようだ。


センターバックのアディル・ラミ、トップ下の本田圭佑に続き、守備的な中盤を補強しようと、ナインゴランの獲得に本格的に乗り出した模様。この記事が正しいとすれば、ミランの提示額とカリアリの要求額の差は、75万ユーロ=約1億円。この差を埋めて確実に決まるのであれば、払っちゃった方がいいと思うけどなあ。チェッリーノ会長は気まぐれな人なので、その気になっている時に決めてしまわないと、また一悶着起こりそうだし。

今日のガゼッタ・デッロ・スポルトによると、ミランとしては、カリアリに対して、クリスタンテの共同保有権を与え、レンタルすることで、育成を任せようという狙いもあるようです。また、ガゼッタの記事では、両チームにとってメリットになる取引であり、クリスマスブレイク終了後には決定するのではないか、と書かれていました。ムンタリは先日のダービーでの退場により、3試合の出場停止だし、ナインゴランはチャンピオンズリーグにも出場できるし、ミランにとっては良い補強になると思います。決まるかなあ?

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

またモヒカンかっ!

  • 2013/12/24(火) 21:06:50 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

精神的に不安定な三列目の補強はいいんじゃないかな
後は有能なSBと有能なGKともう一人獲れるなら有能CBの計六人欲しいね
それとマトリと二列目一人とDFの放出が出来れば冬のMarketは大成功だな
まぁ、一番の問題の監督は残ってしまうけど半年のレンタルって事はニアンも来シーズンには監督が代わると考えてるからだろうしなw

  • 2013/12/24(火) 22:05:39 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

昨季もだけど、冬じゃなくて夏に本気出しとけよ!
出しとけよ…

CL圏入れなかったら、夏は放出か維持かフリー移籍に頼るのかな?
主力売ってそれを補強費にってのは観たくないな
アバーテバロ売られるかもしれないけど

  • 2013/12/24(火) 22:40:54 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

三列目って

  • 2013/12/24(火) 23:12:46 |
  • URL |
  •   #-
  • [ 編集 ]

これはインテルへの嫌がらせだと思う
インドネシアの会長はインドネシア系のナインゴランを獲りたいと思うだろうし

  • 2013/12/25(水) 00:26:58 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1475-54dcbe9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

