赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



エル・シャーラウィ、右足中足骨の手術を受け、10週間の欠場に

エル・シャーラウィ、右足中足骨の手術を受け、10週間の欠場に

http://www.football-italia.net/43211/el-shaarawy-out-10-weeks

今日、ステファン・エル・シャーラウィが右足の手術を受け、ACミランは、彼が10週間欠場することになるだろうと発表した。

今シーズン、ケガによりほとんど試合に出場していないエル・シャーラウィにとって、これはかなりの痛手となる。

エル・シャーラウィは、右足中足骨の損傷により、2ヶ月間欠場しており、そのケガが彼の回復を妨げていた。

専門家は、右足の第四中足骨を固定し、圧迫により損傷している箇所への圧力を軽減するために、ポルトガルで手術を行うよう忠告していた。

手術の執刀を行ったのはNiek Van Dijk医師で、10週程度での復帰を予想している。

これにより、エル・シャーラウィは、3月半ばまで復帰できないことになり、2014年のブラジルワールドカップに臨むイタリア代表メンバーに選出される可能性は極めて低くなった。

今日、イタリア代表のチェザーレ・プランデッリ監督は、4月の時点でのコンディションに関するテストを基準に選考を行うと発表している。


エル・シャーラウィ、長期欠場が決定。特にああいうプレースタイルの選手は足を傷めがちなので、そうならないようなコンディションを作らないと、復帰してもすぐにケガをするという繰り返しになる可能性が高くなります。まだまだ若いので、ワールドカップ出場のチャンスは今後もきっとあるはず。焦らずに治療に専念して欲しいです。

なお、このエル・シャーラウィの長期欠場について、どこかのスポーツ紙が「本田に追い風?」なんていう記事を出しているようですが、正直意味が分かりません。選手にとってポジションは自分の力で勝ち取るものだろうし、チームの戦力ダウンを追い風なんて表現するのは何とも品のない感じがします。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

本当にそうだよ!本田に追い風?んな訳がない!戦力ダウンが追い風になる訳がないんだ!運動量にしても寧ろクラブにも本田にも必要な選手の1人。
現時点での個人的な考えではカカ&ロビーニョ、エルシャラ&本田が合うんじゃないかと思ってた。
本田の裏へのループに飛び出すエルシャラ、エルシャラで決まらなくてもこぼれたボールを押し込むバロ迄の流れを容易に想像出来て楽しみなシーンの一つになりそうだったのに!
日本代表における香川との絡みの様になるだろうと楽しみだったのに!
正直、カカよりエルシャラとの連携の方が互いに余計なプライドが必要なく上手く行くと思ってるしな。

  • 2013/12/29(日) 14:49:35 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

持ち上げるマスコミにしてもアンチにしても選手個人に偏りすぎてるよね。
香川とかも昨日の試合でルーニーのいない中結果だけは残したのに、オワタオワタとそればかり。
ちょっと出来が良くてチームの調子が悪いときはこんなチーム出て行けと罵る。
サッカーとしてみてないんだろうなと思う。

  • 2013/12/29(日) 17:04:24 |
  • URL |
  • #JalddpaA
  • [ 編集 ]

また怪我かorz
昨シーズンはインテルのメディカルが批判されていたけど今季はミランがそうなりそうだなあ
そのうち「ミラノ市の医療水準は一体どうなってるんだ?」とか言われそう
守護聖人はアスクレピオスなのに

  • 2013/12/29(日) 20:27:16 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1480-9bedb831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

