赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



ACミランとインテル、マンチェスター・シティのジェコ獲得を争う?

ACミランインテル、マンチェスター・シティのジェコ獲得を争う?

http://www.football-italia.net/43248/milan-duo-fight-dzeko

今朝イタリアメディが報じたところによると、エディン・ジェコがACミランインテルの移籍市場におけるターゲットになっているようだ。

トゥットスポルトは、サン・シーロを本拠地とする両チームがボスニア代表のジェコ獲得を狙っているが、ヴァレンシアやボルシア・ドルトムントとも獲得競争をすることになる、と報じている。

マンチェスター・シティのジェコは、今シーズン、自らがサブとして扱われていると感じており、来年夏のワールドカップに向けて、先発として出場できるチームへの移籍を望んでいると思われる。

セリエAの両チーム、ミランインテルが、ストライカーのジェコに対してオファーを出す可能性があり、また、その得点力に対して移籍金を支払う意志があるようだ。

トゥットスポルトでは、アドリアーノ・ガッリアーニがジェコの側近と仕事上の良い関係を築いており、一方で、インテルの新オーナーであるエリック・トヒルは、1月に目玉となる選手を獲得するため、金に糸目をつけないだろうと報じられている。


ミランが以前にも目をつけていたジェコ。2008-09シーズン、ヴォルフスブルクが優勝した直後、ミランへの移籍が決まりかけていたものの、結局残留。2011年の1月にマンチェスター・シティへ移籍しました。イングランド移籍後は、若干得点力が影を潜めた感じもありますが、しっかりした足元の技術、シュートの巧さなど、観ていて楽しい選手であることに変わりはありません。今シーズンは確かにアグエロ、ネグレドが大活躍で、先発がわずかに7試合と出場機会が減っていますミランとしては、ベルルスコーニがバロテッリを見限ってマーケットに出そうとしているなどという話もあり、それが事実であるならば、間違いなく補強が必要なので、良い補強になるとは思います。ただ、チームの現状、使えそうな予算の問題を考えると、獲得競争を制するのは難しいかな、と。頼れそうなのは、ジェコ自身がミラニスタだという話くらいで、プロ選手がそれを理由に移籍先を決めるとは思えませんしねえ…。

インテルにとっては、パラシオの負担を軽くするために、本職のセンターフォワードを獲得する必要があります。その点で、ジェコはほぼ満点の存在といっていいでしょう。予算は十分にありそうだし、実現の可能性はそれなりにありそうです。しかし、トヒル新オーナーにとっての最優先のターゲットは、パリ・サンジェルマンのラベッシだという話もあります。カヴァーニの加入により出場機会の減っているラベッシにとっても、アルゼンチン人選手が多く、環境としてはプレーしやすそうなインテルへの移籍は決して悪い選択肢ではなく、状況によってはこちらが決まる可能性もありそうです。ただ、ラベッシってセンターフォワードじゃないよなあ…。タイプ的にはパラシオとモロかぶりな気もするので、攻撃陣の層を厚くするために、ラベッシ+ジェコなんてことも考えているかもしれません。予算は潤沢にあるんでしょうし。全て想像の世界ですが。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

ミランは莫大な資金投入が可能になりました

ミランは簡単にジェコ獲得できますよ。
勿論バロテッリやエルシャラウィなど誰も放出しません。既にニアンをレンタルに出してますので獲得路線濃厚です。
資金は本来なら厳しいですがベルルスコーニが政治家を引退したため自由にポケットマネー使えるようになりました。政治家の時はポケットマネーや放漫経営は無理ですから資金投入は制限されていました。

  • 2013/12/31(火) 17:13:13 |
  • URL |
  • 鬼 #-
  • [ 編集 ]

ジェコかぁ・・・
デカイのに足元もあるって印象だけど、走力はどうなんだろ?余り注目して見た事がないからなぁ・・・
バロテッリと入れ替えるのかな?
バロテッリのメンタルが安定しててチームの為に走るならポテンシャルはバロテッリの方が高いと思うから疑問が残るけどマトリとの入れ替えなら間違いなく大賛成だね!
それよりレジスタ、SB、GKの補強の方が先だと思うけどな
監督交代もどうなるかわからないけど、前半とはまるっきり違うチームにしたがってるのは感じるな
良い方向で変わってくれると楽しみもふえるんだけどな

  • 2013/12/31(火) 18:43:38 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

鬼さん、釣りですよね?

  • 2013/12/31(火) 20:34:10 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1481-d27a1b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

