赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



ガッリアーニ、クリスタンテの放出を否定

ガッリアーニ、クリスタンテの放出を否定

http://www.football-italia.net/43496/galliani-cristante-staying-here

アドリアーノ・ガッリアーニは、ブライアン・クリスタンテをこの1月にレンタルで放出するとの考え方を否定し、また、アレッサンドロ・マトリに対するサポートを期待していると述べた。

クリスタンテは、3-0で勝利した先日のアタランタ戦において、ACミランでの初先発を果たし、自らゴールも決めた。

一方で、ジェノア、パルマ、アトレティコ・マドリーなどが獲得に興味を示しており、この1月にレンタルされるのではないか、と噂されているが、ガッリアーニ副会長は18歳のクリスタンテの将来がどこにあるかをはっきりと示した。

ガッリアーニは今週、ミランチャンネルでこのように語っている。
「多くのチームからオファーを受けているが、彼はミランに残る。」

「彼とも、その代理人とも話をし、冷静でいて欲しいと伝えている。そうすれば、彼の居場所は見つかるだろう、と。」

「実際、彼がいれば中盤が不足することはないし、チャンピオンズリーグのアトレティコ・マドリー戦、初戦ではムンタリとモントリーヴォが出場停止になるので、クリスタンテがプレーすることになるだろう。」

また、ガッリアーニは、移籍市場に関する噂や、交代時にアレッサンドロ・マトリが受けたブーイングについてもコメントしている。

「我々はラミと本田を獲得した。現時点ではその他の加入はない。しかし、ミランは1月に最も良い強化をしたチームになるだろう。シーズン前半を勝点25にまで伸ばして終えることが必要だ。」

「アレッサンドロ・マトリについて? 彼はユース時代から我々の一員であり、元ユヴェントスの選手ではない。彼は故郷に戻ってきたのだから、サポートを受けなければならない。」

「今彼があまり良いプレーをしていないのは分かっているが、あんなブーイングを受けるべきではない。あのような行動については理解できないね。」

「ホンダマニアの始まりになることを期待してる。彼は私に、自分が良いプレーをして、ミランが勝利をすれば、それでハッピーだと言っていた。」


ガッリアーニ、クリスタンテの放出を否定。アタランタ戦のプレーぶりならば、当然かなと思います。まだまだ若く、不安定なところもあるので、ゆっくり時間をかけて育てて欲しいという部分もありますが、実戦経験を積まないとやはり成長はしないので、少しずつプレータイムを増やしていって欲しいです。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

ミランの場合レンタルに出すと片道が多いからブライアン君だけは出すのやめてくれ~て思ってたので良かった。てかガリさん”今夜のマトリは…て今夜だけ??

  • 2014/01/08(水) 19:30:01 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

サッカー界では「舌の根も乾かぬ内に」という事がよくあるのでイマイチ信用しかねるのですが、先日の活躍もあるし今のミランにはお金もないので放出なくして補強はないでしょうから、大丈夫なのかな~と。
現有戦力が悪いとは思えないので(じゃあ何がと言われると、ゴニョゴニョ…)
休み明けに良いリスタートもきれたことですし、これから上手くいって欲しいですよね。

  • 2014/01/09(木) 19:17:38 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1496-6137ff76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

