赤と黒の話とか

ACミランの話を中心に、サッカーの話題を書いていく予定。基本的には海外記事の内容を元に書いていくつもり。必要に応じて英語記事の翻訳も。



ゼニトのスパレッティ監督:「ミランからの連絡はない」

ゼニトのスパレッティ監督:「ミランからの連絡はない」

http://www.football-italia.net/43554/galliani-honda-star

ゼニト・サンクトペテルブルクのルチアーノ・スパレッティ監督は、ACミランからの新監督就任に関する接触はないと主張している。

クラレンス・セードルフが、今シーズン終了後に、マッシミリアーノ・アッレグリを引き継ぐことになる最有力候補となっているが、かつてローマを指揮したスパレッティは、ミランがサン・シーロに再び成功を取り戻すために必要なことについての持論を展開した。

彼はガゼッタ・デッロ・スポルトに対して、このように語っている。
ミランから、新監督就任に関する連絡はない。」

「私はミランがユヴェントスのライバルになるだろうと言っていたが、間違っていた。チームというのは融合していなけれならない。それが最も重要なことだ。」

「私とゼニトとの契約は2015年まで残っているし、それは尊重するつもりだよ。」

スパレッティは、新加入の本田圭佑について、また、マリオ・バロテッリの状態についてコメントしている。

「本田について? 彼のことはよく知っているよ。クオリティの高いプレーヤーとして注意するように指示していたにもかかわらず、彼は私のチームとの試合で得点をあげたんだ。」

「彼は最も高いクオリティを持つプレーメーカーだ。カカと完璧なパートナーシップを組むことができるだろう。」

「バロテッリについて? 彼については言いたいことがいくつかある。マリオは高いクオリティを持っており、強さもあるが、時として適切なアドバイスが必要なことがある。今後も何かおかしなことが起こるのは間違いないだろう。」


個人的には、セードルフよりもスパレッティの方が圧倒的にいいです。何よりも、監督としての実績がちゃんとあるし。というか、本気で監督経験ゼロのセードルフを監督に迎える気なんでしょうか? 恐ろしいことだと思うのですが。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

いくらエロ爺の希望だとしてもオファー出す方も出す方だが受ける方も受ける方。セードルフが無茶な冒険しないことを願います。

  • 2014/01/09(木) 09:28:37 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ローマのゼロトップのイメージが強い監督ですが、個人的には中田がボローニャに移籍してすぐのウディネーゼ戦において見せた規律厳しい監督というイメージがあります。

  • 2014/01/09(木) 09:31:11 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

本当にその通り、比ぶべくも無いです。
チームの危機である今、なんで監督としては素人のセードルフが候補になってる事じたい、おかしい。

  • 2014/01/09(木) 17:48:14 |
  • URL |
  • s #-
  • [ 編集 ]

ミランもセードルフもこんなトコで下手を打つのはやめようよ。
勿体ない。
経験を積めば、いずれその時はくるでしょうに。
ちゃんとした監督を招こうよ。
現地のファンはセードルフへの監督要請報道に好意的なんだろうか?

  • 2014/01/09(木) 19:43:39 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

セードルフだとブラジル人優遇して日本人軽く見そうって
勝手なイメージあるから、本田ファン的には出来れば避けて欲しいな

  • 2014/01/09(木) 23:17:51 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ringhio08.blog.fc2.com/tb.php/1497-7b8206c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

